お久しぶりです

お久しぶりです
気が付けば、前回の投稿がまさかの5月31日だなんて・・・
6月も7月もお弁当は作っていたのですが、そのころからアップしようとしたらまた遅れてしまいそうなので、
とりあえず今日のお弁当を・・・💦

d0260561_15193697.jpg


手前から・・・

・ さつまいものはちみつレモン煮
・ パプリカのマリネ
・ 塩麹ささみと胡瓜の梅つゆ和え
・ フルーツトマト
・ ミニオムレツ(のつもり)
・ 鮭のフライ
・ 海老フライ
・ 花ごはん(梅、南蛮味噌、きざみしば漬け)
・ 桃

こんにちは

ちょっと前から、下の娘が魚のおかずを嫌がるようになりました。
そうはいっても、やはりバランスを考えて時々入れますけど(;´・ω・)
それに、おかずのレパートリー多くないのに魚も海老もキノコもダメなんて言われたらお弁当スカスカだし・・・もごもご

鮭は下処理の時に、塩コショウをしっかりして、さらにレモン汁を振りかけて置いたものをフライのしました。
食べてくれたかな~

ささみの和え物とおにぎりに使っている梅干しと南蛮味噌はIGで仲良くしてもらっている、るこちゃんが
送ってきてくれたもので、るこちゃんのお母様の手作りです。
どちらも、ご飯が進みます。
るこちゃん、ありがとう~!


また少しずつ、アップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローしてください(#^^#)
                                            ↓
                                            💛




by ramaman | 2016-08-25 15:52 | お弁当 | Comments(0)
<< ずいぶん前のお弁当 梅仕事、始めました >>