豆子ちゃんのお弁当


6/7 この日は、IGでお友達の豆子ちゃんのお誕生日でした。
d0260561_16580795.jpg


手前から・・・
・ 千葉県産塩ゆで落花生
・ さつまいもの蜂蜜レモン煮
・ 春雨サラダ
・ 手毬麩
・ 卵焼き

・ おにぎり

・ 肉団子の黒酢炒め
・ ワシントンステートビーンズサラダ
・ 天ぷら
・ 開花宣言  リボンパスタ

・ スイカ
・ おとぼけ豆  黒豆ちょこれいと

豆子ちゃんにちなんで、お豆をあちこちに取り入れてみました。
海老のしっぽをシュッと立てているのは、豆子ちゃんがやっているバドミントンのシャトルに見立てたかったからです。
でも、しっぽのところがボケててわかりにくかったですね(>_<)

お弁当の下に敷いている手ぬぐいにも小さく「豆」という字が書いてあります。
豆子ちゃん、お誕生日おめでとうのお弁当でした(#^^#)



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローしてください(#^^#)
                                            ↓
                                            💛




by ramaman | 2016-08-25 17:17 | お弁当 | Comments(0)
<< 残り物で私のお弁当 水玉オムライスのお弁当 >>