鶏ささみのポン酢焼きのお弁当

8/26
d0260561_10431389.jpg


・ パプリカのマリネ
・ 梅酢れんこん
・ 鶏ささみのポン酢焼き
・ 鯛とよもぎ麩の湯葉巻き揚げ
・ 卵焼き
・ 切り干し大根
・ おにぎり
・ 梨 (画像なし)

こんにちは
本日のお弁当です♪

昨日買い物に行けなかったので冷蔵庫の中をゴソゴソ探していたら、鶏ささみが☆彡
あ~  これで買い物に行かないで済む~☆彡

味付けは、以前ペコちゃんかが作っていたようにポン酢で味付け。     作っているときからとっても良い香りが・・・
片栗粉を薄くはたいてから焼いているので、ポン酢が絡みやすいです。
ペコちゃ~ン、おいしいおかずを教えてくれてありがとう~!

d0260561_10455486.jpg
<

あとはあるもので・・・

d0260561_10452029.jpg
<

お箸置きをよく無くします。
最近はものすごく気を付けているので、お箸置きをなくすことはなくなりましたが、今度は蟹の抜型が・・・無い( ̄▽ ̄;)

抜き型は一か所にまとめて置いているのですが、無いのです( ノД`)
あ~  どこに行っちゃたの~
蟹さ~ん! お散歩なら戻ってきて~!


d0260561_10414246.jpg
<





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします(#^^#)
                                            ↓
                                            💛



by ramaman | 2016-08-26 11:13 | お弁当 | Comments(0)
<< 甘納豆deお赤飯 6/9のお弁当 >>