甘納豆deお赤飯

6/10のお弁当です

d0260561_23460668.jpg


この日は、「甘納豆 de お赤飯」

・ さつまいもの蜂蜜レモン煮
・ スナップエンドウ
・ 卵焼き
・ プルーンと海老とベーコンの白ワインソテー
・ 青椒肉絲
・ 手毬麩
・ セロリの甘酢漬け
・ 紫キャベツのマリネ
・ すもも   梅シロップ
 
この日は生まれて初めて、甘納豆をつかっったお赤飯を作ってみました。
IGのお友達とのコラボでした(^^)
炊きたてを思わずつまみ食い。
ほんのりと甘いご飯は、甘辛いおかずとよくあっておいしかったです。

それからこの日の梅シロップは、これまたIGのお友達に教えてもらった「炊飯器で作る梅シロップ」
こちらもまたビックリ!
あっという間にできたので、娘は大喜びでした(*´▽`*)

世の中、まだまだ知らないことばかりです(*´艸`*)



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします(#^^#)
                                            ↓
                                            💛



by ramaman | 2016-08-28 00:00 | お弁当 | Comments(0)
<< アスパラガスご飯のお弁当 鶏ささみのポン酢焼きのお弁当 >>