アスパラガスご飯のお弁当

6/13のお弁当です(記録用)
d0260561_00044657.jpg

・ ポテトサラダ
・ 紫キャベツのマリネ
・ 卵焼き
・ ラディッシュ
・ ささみの大葉チーズ焼き
・ 鰯の梅&大葉巻き(山椒の実の塩漬け)
・ ひじきの煮物
・ アスパラご飯
・ すもも

下の娘は魚を嫌がるようになってしまいました(>_<)  
この日は、下処理するときにるこちゃんに教えてもらったレモン酢に使ったレモンをしばらく置いて臭みを取ってから
大葉と梅をたっぷり巻いてフライにしました。

お料理教室で教えてもらったばかりの「山椒の実の塩漬け」を添えて♪

今年は、 ほんわか~ゆったり の、さとちゃんが北海道のすごく立派なアスパラガスを沢山送ってくれました。
この日は、サッと炙ったアスパラも上に乗せました。
毎日アスパラガス三昧の幸せな日々でした♥
さとちゃん、ありがとう~




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします(#^^#)
                                            ↓
                                            💛






by ramaman | 2016-08-28 00:24 | お弁当 | Comments(0)
<< とり天とトウモロコシごはんのお弁当 甘納豆deお赤飯 >>