とり天とトウモロコシごはんのお弁当


d0260561_11571527.jpg


2016/08/30 ☀️

おはようございます
また台風が関東から東北の方へ上陸するようですね
どうか大きな被害が出ませんように・・・

本日のお弁当 (ちょっと黄色がかったpic😢)

・ とうもろこしご飯
・ ビーフン オクラ
・ 筑前煮
・ ピーマンの麺つゆ炒め
・ 人参の煮物 (カニ)
・ 卵焼き
・ とり天 ・ さつまいもの天ぷら
・ シャインマスカット ピオーネ

秋の気配を感じるお弁当が投稿され始めている中、夏~🎐🍧って感じのお弁当で失礼します💦

行方不明になっていたうちのカニ子ちゃん、見つかりました≧( ^ω^)≦ *
いや~、あの~、抜き型を入れている所を何回も探したんです。
探して何回も見た・・・つもりだったんですけど(•́ε•̀(;ก)💦💦

その中にありました( ̄▽ ̄;)

お散歩でも家出でもなく、そこにいたわけで・・・モゴモゴ
大騒ぎして失礼しました~(。•́•̀。)💦

お箸置きは @sato_honwaka ちゃんからいただいたお気に入りのお箸置きです💕

とり天の間に挟んでるのは、カボスです。
@wappadegohann のRyoちゃんのをまねっこさせてもらいました。
でも、Ryoちゃんのはスダチだったんですね~
私は、うちにカボスがあったのでその中で小さめのものを使ったのですが、やっぱり大きさって大事!
私のは大きすぎて可愛くなかったです😭

結び目もかわいくないし・・・(><)

Ryoちゃんは小さなスダチの皮をあんなに綺麗に剥いて結んでてスゴイです✨
今度はスダチでチャレンジしてみま~す! Ryoちゃん、教えてくれてありがとう❣


夏休みで帰省していた上の娘が昨日、大阪に戻りました🚄

いつも小倉まで送っていくのですが.新幹線の改札口で別れる時が一番嫌です😢

昨日は下の子も一緒で二人で買い物をして帰ったので(下の子もお姉ちゃんが大好き)一人の時より気分的に楽だったのですが、何回見送ってもなかなか慣れませんね~(><)

この気持ちをわかってくださる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・

次に帰ってくるのは冬休みかな~❄⛄

早く冬休みにならないかな~・・・って、早すぎですね(><)


今週もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

初めてスマホから投稿してみました!
どんな感じになってるかな?
ちょっとパソコンで確認してきま~す!




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします(#^^#)
                                            ↓
                                            💛






by ramaman | 2016-08-30 10:14 | お弁当 | Comments(0)
<< 鶏のから揚げのお弁当 アスパラガスご飯のお弁当 >>