豚ヒレ肉のピカタのお弁当

< 本日、娘の残りのおかずで私のお弁当 >
d0260561_11520963.jpg

・ 芋の茎と厚揚げの煮物
・ 五目豆(市販)
・ 粉吹き芋の生ハムロール
・ 肉豆腐  梅酢れんこん
・ プチトマト  オクラ
・ 豚ヒレ肉のピカタ
・ ロザリオビアンコ


こんにちは

肉豆腐は娘に好評で今日も入れました。
昨日鳥さらに味が染みているのでご飯が進みそう~


d0260561_11525087.jpg


本当は生ハムに巻くのはポテトサラダがよかったのですが(見た目にも)、下の娘はマヨネーズが好きではなくポテトサラダもいまいちなので、
粉吹き芋(ちょっと塩きつめ)だけ巻きました。 彼女は喜ぶと思います。

d0260561_11523624.jpg


花レンコン、あらら(>_<) ガタガタでした・・・

台風のせい?気圧の関係? 昨日はまたいつもの偏頭痛が・・・
でも、夜には薬が効いて、今日も元気になれました  よかった(#^^#)

今週末はお天気が悪くなりそうですね
撒水を呼びかける市の車が走っていたので、水不足が解消されると良いのですが・・・

皆さまもどうぞ気を付けてお過ごしくださいませ

d0260561_11515504.jpg







にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします(#^^#)
                                            ↓
                                            💛




【アンデルセン】敬老の日特集! 3名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
by ramaman | 2016-09-02 12:10 | お弁当 | Comments(0)
<< 9月のお料理教室に行ってきました 東寺湯葉と肉豆腐のお弁当 >>