さつまいもごはんと長芋の大葉肉巻きのお弁当

d0260561_10564761.jpg


手前から・・・

・ 厚揚げの海老チリ風
・ ムーミンパスタのカレーマヨネーズ
・ 海老、オクラ、紅葉麩の煮物
・ オクラと塩麹ささみのカボス梅和え
・ 長芋の大葉肉巻き
・ 卵焼き
・ レンコンのバルサミコ醤油炒め
・ さつまいもごはん
・ 梨


d0260561_11013256.jpg

さつまいもご飯は、いつも炊きあがって混ぜる時にさつまいもがつぶれてしまうので、少し大きめにしてみました

d0260561_11022574.jpg

すすきの焼き印は一つだとさびしい感じなので重ねて。   秋の雰囲気、出てるかな~

こんにちは
月曜日の朝に、左の足首を捻挫してしまいました。
幸い、ひどい捻挫ではなかったようですがここ数日は片足を引きずって生活しています。
先週の土、日に買い物に行っていたので助かりましたが今日は行かないとね・・・
夫が買い物してくるよと言ってくれたのですが、実際に見てから買いたくなるものもあるし。
少し痛みが引いてきたので今日あたり、行ってみようと思っています。

今週の土曜日に娘の体育祭があるので、それまでに何とか普通に歩けるようになりたいな~

d0260561_11023412.jpg





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




【アンデルセン】敬老の日特集! 3名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

by ramaman | 2016-09-08 11:17 | お弁当 | Comments(0)
<< 鶏のハニー粒マスタードソテーのお弁当 揚げないコロッケのお弁当 >>