人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のお赤飯でお祝い弁当

おはようございます
今日は、@kawam0ちゃんのお誕生日ということで、お友達とのコラボ弁当です(#^^#)

栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10060674.jpg


手前から・・・
・ 半兵衛麩のふきよせ四季
・ 卵焼き
・ 塩麹ささみとオクラの投入マヨゴマ和え
・ 里芋とアボガド団子
・ アスパラの肉巻き
・ たたき胡瓜
・ 紫キャベツのマリネ
・ 栗お赤飯   #かわもにぎり 
・ 梨(豊水)

栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10061515.jpg


同じ乾燥麩でも、「半兵衛麩」さんはきれいに膨らんで色の鮮やかです

栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10063494.jpg


開花宣言を入れると華やかになりますね

栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10072467.jpg


蒸してつぶした里芋にコロコロ切ったアボガドを足しています。  中には、肉味噌が入っています♪

栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10080179.jpg


kawam0ちゃんはとっても器用で、いつもかわいい笑顔が入っているお弁当を作っている方です。
ご本人も、とっても優しくて素敵なの♥

今回私は栗にお顔だったので、すご~く顔色が悪くなってしまいましたが(T_T)みんなと一緒にお祝いできて楽しかったです💛
いつも、あんなに素敵なお弁当を作っているかわもちゃん、本当に尊敬します!

栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10085291.jpg


この一年もかわもちゃんにとって素敵なことがたくさんありますように・・・



♥ 本日の美活 💛

昨日、片付けた階段下から出たゴミを捨てに行く・・・予定でしたが今日は台風の影響? ものすごい風と雨が降っているので
本日は、2階の納戸の片付けを頑張ります!
今月は、毎年一年で一番頑張る月かも~(^^;

美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









栗のお赤飯でお祝い弁当_d0260561_10085291.jpg

by ramaman | 2016-09-20 10:24 | お弁当 | Trackback
<< 塩麹鶏むね肉のから揚げのお弁当 ラズベリーのシフォンケーキ >>