豚ヒレ肉の黒酢炒めのお弁当

d0260561_22422242.jpg


・ 塩銀杏
・ 豚ヒレ肉の黒酢炒め
・ 紫キャベツのマリネ
・ 紅葉型抜きの高野豆腐
・ おにぎり
・ プチトマト  卵焼き
・ 鰆の西京焼き
・ 蛇腹胡瓜の酢の物
・ 柿(画像なし)

d0260561_22434521.jpg


豚ヒレ肉は醤油で下味をさっとつけてから片栗粉をまぶして、一度上げ焼きしています
たっぷりの玉ねぎと一緒に♪

d0260561_22434096.jpg


カボスの器で♪

d0260561_22433476.jpg


この紅葉の海苔は、お友達が作って送ってくれたものです
器用な彼女は、他にも銀杏や花の型の海苔を、それはそれは丁寧に包装して送ってきてくれました
こんな細やかな心遣いができる人になりたいです💛

d0260561_22432940.jpg


d0260561_22432330.jpg


鰆の西京漬けは、やっぱりちょっと焦げ気味(>_<)  今回は少しお味噌が甘めだったようです

d0260561_22431882.jpg


蛇腹胡瓜の甘酢漬けはお味がよくしみて美味しい

d0260561_22425504.jpg


先週末は何となく体がだるくてダラダラdとしてしまいました
断捨離がなかなか進まな~い(>_<)
でもね・・・ウフフ 新しくワクワクすることが出てきたので今日からは気合を入れて頑張ります!

今週もどうぞよろしくお願い致します🌸




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛



【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』



by ramaman | 2016-10-03 23:00 | お弁当 | Comments(0)
<< 肉巻きおにぎりと秋鮭のフライのお弁当 チーズ in ハンバーグのお弁当 >>