この秋、初めてのアップルパイ

食欲の秋!おいしい秋グルメ&おすすめ秋レシピ!

d0260561_19324639.jpg


毎年、夫が紅玉を注文してくれるのですが今年はその前にお見せで見かけてしまいました(*´艸`*)
見つけたら買わずにはいられません

d0260561_19325311.jpg


すぐにジャムやパイのフィリングを作りたくなります
  この日は皮も一緒に煮たのでピンク色になりました(#^^#)

d0260561_19331411.jpg


娘のリクエストでアップルパイを♪   「pie bird」・・・一年ぶりの登場です

d0260561_19332111.jpg


冷凍庫に市販のパイシートがあったのですぐに解凍して、フィリングを詰めたら真ん中に立ってもらいましょう

d0260561_19332636.jpg


手前に、とってつけたようにリンゴの形の生地があるのは、パイバードの足元を囲む生地のつなぎ目ををうっかり手前にしてしまい、それを隠すためです(>_<)

d0260561_19333300.jpg


卵を塗って・・・
d0260561_19333919.jpg


オーブンで焼いたら・・・

d0260561_19334597.jpg


こんな感じ♪  一応、葉っぱのつもりなんですが・・・💦  あちこちで見かけるアップルパイはもっときれいに仕上げてありますが私はこれがやっと・・・

d0260561_19335925.jpg


熱々にバニラアイスを添えて・・・

d0260561_19340562.jpg


アイスを絡めていただきます

d0260561_19341960.jpg


今年は何回出番があるかな~




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛






<宮城県>「トコトン!お野菜トマトチャウダー(5食入)」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



by ramaman | 2016-10-10 19:52 | お菓子 | Comments(0)
<< 茄子の肉詰め豚肉巻きのお弁当 本日の朝ごはん >>