十三夜のお弁当

d0260561_20252962.jpg


今回も、IGでお友達のつるちゃんが付き売ってくれたうさぎさんたちが大活躍してくれました。
っていうか、これがなかったらお月見ってわかりませんね💦


手前から・・・
・ 高野豆腐  手毬麩
・ 黒ゴマたっぷり甘だれスパイシーチキン
・ 卵焼き
・ 無限ピーマン
・ 蒟蒻の煮物
・ ささみとオクラのカボス和え
・ 柿

今回もおにぎりは月に見立ててまん丸に♪

美しく細工された海苔もつるちゃん作なんです
とってもきれいでしょう?   勿体なくて、なかなか使い切れないのですが今日は、思い切って3枚も使ってしまいました
あ~ 3枚も!
1回おにぎりの上に置いたけどもったいなくて思わずはがしそうになりました

とても器用なんですね~   
つるちゃん、ありがとう(*^▽^*)

さて、皆さまの所ではお月見はできましたか?
こちらでは、何回外に出ても残念ながらお月見はできませんでした・・・
お餅ついてるのかな・・・



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛





<宮城県>「トコトン!お野菜トマトチャウダー(5食入)」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」




by ramaman | 2016-10-13 20:37 | お弁当 | Comments(0)
<< 昨日の私のお弁当 茄子の肉詰め豚肉巻きのお弁当 >>