人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の私のお弁当

昨日の私のお弁当_d0260561_20531423.jpg


順序が逆になってしまいましたが、昨日の私のお弁当です
手前から・・・

・ 呉豆腐
・ スペアリブ   ブロッコリー
・ 卵焼き
・ 栗ご飯おにぎり
・ さつまいもの蜂蜜和え
・ 秋鮭の西京焼き
・ 紫キャベツのマリネ
・ シャインマスカット

昨日の私のお弁当_d0260561_20535045.jpg


さつまいもはレンチんして蜂蜜で和えただけです  今、人気の揚げない大学芋よりもっとヘルシーかも~
いつも焦げてしまう西京焼きですがこの日はまぁまぁ綺麗に焼けました    とっても嬉しい(#^^#)

昨日の私のお弁当_d0260561_20535547.jpg


栗は先日、剥いていたものを砂糖をまぶして冷凍していました  栗ご飯大好き💛

昨日の私のお弁当_d0260561_20540104.jpg


今日は「菊」の焼き印で♪

昨日の私のお弁当_d0260561_20540700.jpg


呉豆腐は佐賀県の有田町のものが有名ですよね   豆乳に葛粉や澱粉をっ混ぜて作ってあるのでふるんふるんしています
この日は胡麻ダレでいただきましたが、わさび醤油も好きです
あ、呉豆腐は私だけで、娘のお弁当には代わりに、筑前煮を入れました

柴田慶喜商店のこの長手のお弁当箱は大好きで買ったのですが、なかなかうまく詰められずしばらく使わないままでした。
でも最近は、うまくなったわけではないのですが、詰めるのが楽しくなってきました

苦手意識が強い時は」なんだか詰めててもしっくりこなかったのですが、やっぱりこういうのって伝わるのかな~
もっともっと上手になりたいです





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛





<宮城県>「トコトン!お野菜トマトチャウダー(5食入)」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」







by ramaman | 2016-10-13 21:08 | お弁当 | Trackback
<< お寝坊した日のお弁当 十三夜のお弁当 >>