豚ヒレ肉の黒酢炒め


d0260561_00541176.jpg


・ 紫キャベツのマリネ
・ 豚ヒレ肉の黒酢炒め
・ 手毬麩   卵焼き
・ ささみチーズと大葉の春巻き
・ 焼きそば
・ 叩き胡瓜
・ お赤飯
・ 柿(太秋)
・ コーヒー   ぽると

d0260561_00540634.jpg


開花宣言…これを入れるとぐっと華やかになるから好き♥

d0260561_00540035.jpg


今日はお友達4人とのコラボ弁当です。  お弁当仲間の旦那様が退職&独立なさることになりました。
その晴れの日ということで、みんなで「祝 独立 & 退職のお弁当」を作ったというわけです。それで、本日はお赤飯なのです。

d0260561_00535031.jpg


春巻きの中には、スライスチーズ、ささみの酒蒸し、大葉、梅干しです。 さっと揚げるだけで大丈夫。冷めても美味しい一品です。
d0260561_00534636.jpg


黒酢炒めも冷めても美味しい。  人気のおかずです

d0260561_00535593.jpg


サクサクした柿が好きです💛   今年も大好きな「太秋」の季節になりました

d0260561_00534021.jpg


おめでたい日ということで、下に敷いている手ぬぐいには「富士山」、お箸置きは「鯛」に。
お祝いの気持ち、表せたかな・・・

Kちゃん、これからはだんなさまと二人で力を合わせて頑張ってね!




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!


by ramaman | 2016-10-26 01:10 | お弁当 | Comments(0)
<< 残り物で私のお昼ごはん 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 >>