残り物で私のお昼ごはん

d0260561_16391510.jpg


手前から・・・
・ ミニ笹団子
・ 刺身の漬け
・ 手毬麩
・ 鶏肉と玉ねぎの卵とじ
・ 大根のたまり醤油漬け
・ イガ栗(紫キャベツのマリネ)
・ 切り干し大根と大豆の煮もの
・ 大根の甘酢漬け
・ もち麦いりおにぎり
・ お~いお茶



こんばんは
水曜日の私のお昼ごはんです

#OnigiriAction・・・もうご存知の方も多いかと思いますが・・・

おにぎりの写真をSNSに投稿すると協賛企業、支援者から給食5食分に相当する100円が寄付されるんですよね
そのことは知っていたので、私もインスタグラムで参加させていただいていました。

でも「お~いお茶」と一緒に投稿すると5食分→10食分になるのは知らずに先週、お友達から教えてもらいました。
この日やっと、一緒に撮ることができました。
この輪が少しでもたくさんの方に広がって、一人でも多くの子供たちの笑顔が増えるといいですね




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!


by ramaman | 2016-10-28 16:53 | お弁当 | Comments(0)
<< 「トコトン!お野菜トマトチャウ... 豚ヒレ肉の黒酢炒め >>