人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そぼろおにぎりのお弁当

先週の土曜日のお弁当です

そぼろおにぎりのお弁当_d0260561_16583971.jpg

・ 紫キャベツのマリネ
・ 切り干し大根と大豆の煮もの
・ 紫芋生麩の味噌田楽
・ 塩麹ささみとオクラのカボス和え
・ 大根の甘酢漬け
・ 鮭のフライ(タルタルソース別添え)
・ おにぎり (鶏そぼろ、炒り卵、インゲン豆)
・ 紅葉麩
・ 柿

そぼろおにぎりのお弁当_d0260561_16582381.jpg


切り干し大根を煮るときは必ず大豆も入れて煮ます  お豆大好き💛

そぼろおにぎりのお弁当_d0260561_16575150.jpg


紫キャベツのこの色が大好きです

そぼろおにぎりのお弁当_d0260561_16573033.jpg


秋鮭のフライは先日作って冷凍していたものを揚げました   こういうのがちょっとあるとお弁当の時は便利なんですよね~

そぼろおにぎりのお弁当_d0260561_16572476.jpg


まん丸おにぎりを作って、手毬すしの要領で鶏そぼろと炒り卵を付けました

そぼろおにぎりのお弁当_d0260561_16583114.jpg


この日はお寝坊してしまい、娘のお弁当はご飯の上に乗せただけになってしまいました
こちらは、OnigiriActionに参加するために、ちょっと強引におにぎりにしたのですが作ってみるとかわいい(#^^#)
せっかくだったらこっちを持たせたかったな~


日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice



【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!

「お越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯」販売ページはこちら




by ramaman | 2016-10-30 17:07 | お弁当 | Trackback
<< ハロウインだから・・・ 「トコトン!お野菜トマトチャウ... >>