幸せなガラスでブラッドオレンジのケーキを♪

d0260561_22224837.jpg

ブログで仲良くしていただいている 季節の風を感じながら・・・ のmikaさんが以前送ってくださった愛媛県のブラッドオレンジの
シロップ煮を使ってオレンジケーキを焼きました。



今回、素敵な洋食器の専門店である 輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」さんの
クリスマスにぴったりの♪イタリアンデザインのケーキスタンドのモニターをさせていただくことになりました


イタリア語で「幸せなガラス」を意味する「Vetro Felice」
ケーキスタンドは「クリア」と「ジンジャー」の2色の展開です(↑はクリア)
「ストーム」というシリーズ名の通り 鎖状の渦巻き柄が美しいデザインで直径は33cmとたっぷりあるので大きなシフォンケーキも余裕で乗せることができますね


d0260561_22234621.jpg


こちらがmikaさんから頂いたブラッドオレンジで作ったシロップ煮です。国産なので安心していただけます

d0260561_22250625.jpg


上の写真でもお分かりかと思いますが、ケーキスタンドは高さがちょうどよく大変安定感があります。
かといって、ごつくなくどんな時でも邪魔をせずテーブルをエレガントに見せてくれます。

d0260561_22251722.jpg


裏から見てもとてもきれいです
安定感はありますが重すぎないので、洗う時も扱いやすくて助かりました

d0260561_22213454.jpg


33cmあるので、次はカナッペ類や大きなケーキなど作って乗せてみたいですね
これからクリスマスやお正月など大活躍してくれそうです♪



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




by ramaman | 2016-11-14 23:33 | モニター | Comments(2)
Commented by mikarose at 2016-11-15 02:16
ブラッドオレンジ今まであったのですね。
美味しいケーキに使っていただけると嬉しいです。
私もスタンド同じの持っています。
こらからの季節大活躍ですね。

今年もグラッドオレンジの販売しますよ。
限定で数箱ですが、またよろしかったらどうぞ。
Commented by ramaman at 2016-11-16 18:55
mikaroreさまへ

こんばんは🌙
そうなんです~!!
寒くなったらこのケーキを作ろうと思ってグッと我慢してました( *´艸`)
キッチンのカウンターの上に置いているので毎日楽しませて頂いてます💕
国産のものは安心して皮まで使えるので嬉しいですよね😊
あの説は沢山にありがとうございました。
フレッシュなものも沢山堪能させていただきましたが、こちらも大きな瓶に2つも作ることが出来ました。
もちろん、お願いしたいと思っていま~す!
<< 「アンデルセン」の童話クッキー... 本日二つのお弁当 >>