カテゴリ:おでかけ( 48 )

♪ 素敵なしめ縄作りに行って来ました ♪

ご無沙汰しております

気がつけば、あっという間に11月が終わり12月になろうとしています  はや~い(>_<)
11月も楽しい事がいろいろありましたが、その中のひとつを・・・
この日は都合でカメラを持って行ってなかったので残念な画像です(T_T)


d0260561_20482.jpg

 福岡にある「旧福岡県公会堂 貴賓館 ジャック・モノ―」


福岡のおけいこサロン  グルーデコ&クレイクラフト&ポーセラーッ☆PetitiSalpndeParisさんのレッスンを受けにさっちんきっちんさんと行って来ました♪


d0260561_2033862.jpg

 こちらは、さっちんさんの作品  手先が器用な、さっちんさんはサクサクっと作って仕上がりもとても綺麗です

d0260561_203442.jpg

 こちらは私の作品   先生のおかげできれいに仕上がりました(^^)

d0260561_204275.jpg

 一番右のは、先生の作品です    〆しめ縄の色や花の色、飾り、などで随分印象が変わります


d0260561_2035571.jpg

 〆縄は撮り損ねましたが、いろいろあったんですよ~   その中から好きな物を選んで作れるのです

d0260561_2035042.jpg

 これは先生のクレイの作品です♪      とっても可愛かった~♥


d0260561_2033126.jpg

 お二人からは嬉しいプレゼントをいただきました
 手前が、さっちんさんが焼いてきてくださった「抹茶のガト―ショコラ」
 あと「バタートップのパン」もあったのですが、そちらは写真を撮る前に食べてしまって・・・画像が残せなくて残念(>_<)
 とても濃厚だけど、重くなくて抹茶の香りとお味がとても良いガト―ショコラでした

 奥に見えるのは、先生からいただいた、福津市にあるイタリアン「ポルケッタ」のクッキーとかりんとうビスコッティ
 こちらも大変美味しくて、手が止まらなくなりそうでした^m^

d0260561_20471883.jpg

食べる前の画像がありました~! いろいろとお気遣いいただきありがとうございました✿



 お二人とはブログを始めた頃から仲良くしていただいています
 素敵なお二人との時間は、いつもあっという間に過ぎてしまいます
 今回も大変お世話になりました     次回は何にする?ポーセラーツ?などと話しながら帰ってきました

 楽しい時間をありがとうございました
by ramaman | 2015-11-30 20:34 | おでかけ | Comments(0)

♪ 別府で竹細工 ♪

おはようございます
季節感が全く無い画像で失礼しますヾ(;´▽`A``
d0260561_01013487.jpg

帰る日にやっと晴れた時の別府湾♪
大分県瀬戸内海沿岸にはチリ中部沖で発生した地震に伴う津波注意報が出ていて
ちょっと怖かったのですが、キラキラした別府湾はやっぱりとても綺麗でした
ただ、↑キラキラ感が感じられない画像ですみません(T_T)


さて2日目、少々疲れ気味でしたがせっかく別府に来たのだからと何軒か気になる所に行って来ました

まずは、人間国宝の生野祥雲斎や色々な方の作品が展示してあるという「別府市竹細工工芸会館」へ行き、それから別府駅周辺の方へ・・・
何軒か竹細工のお店を見たのですが、私が最後に行ったのが、こちら ↓
d0260561_08032384.jpg

                                                                               ✿ 画像はお借りしました ✿

昭和54年に通産省より「伝統的工芸品」に指定された「別府竹細工」の専門店で、人間 国宝である生野祥雲斎(s49没)をはじめ、県内外で活躍する工芸作家の作品から日用 雑貨に至るまで、豊富な品揃えで創業昭和23年以来、国産品にこだわるお店「竹工芸 山正」さんです
かごバッグからキッチン用品、生活雑貨まで、国内産の竹工芸品が沢山ありました
今、流行りのセレクトショップのような雰囲気はありませんが、とにかくお店の方のお話の内容が豊富でとても勉強になりました

d0260561_09191616.jpg

うちに連れて帰って来た子たちです^m^  他にも、お箸やスプーンなどもありましたががとりあえず・・・
白っぽく写っていますが、実物はもう少し濃い色です(>_<)
手前のは「別府クラフト」さんの作品、奥はお店の方がおススメの作品です (あ、別府クラフトさんもおススメです)

この方はとても仕事が丁寧で、ちゃんと竹の節を揃えて編まれるそうです
中央の少し横、竹の節が縦一列に並んでいるのがわかるでしょうか・・・
d0260561_09192990.jpg

う~ん、色が・・・  本当はこんな白々してなくてきれいな色なんですよ~(>_<)
NHK「恋する雑貨」で出演された女優の木村多江さんはこの方にお化粧を入れる竹のカゴバックを注文なさったそうです♪
d0260561_09193707.jpg

竹の色や触った時の感触も違いました
d0260561_08003353.jpg

これは、味噌こし♪
d0260561_08003991.jpg

1本の竹から出来てるんです(*_*)  周りを竹の皮で巻いてあるのですが、この仕事ができる方はもう少ないそうです
ためになるお話も沢山聞かせていただき楽しい時間を過ごしていたのですが・・・


と、この先は、しょーもない話なので、お忙しい方はスル―してくださ~い(^^ゞ



「山正」さんで結構長い時間、見せでいただいていろんなお話をうかがっていたのですが、やっぱり疲れがたまっていたのと
忘れてたけどお昼ご飯を食べてなかったせいか、まさかの、お店で気分が悪くなるという・・・>゜)))彡
子供の頃から貧血で、始業式や卒業式でよく倒れていた子供でしたし、恥ずかしながら大人になってからも倒れた事があるので
「あ~ 来た~」ってわかるんです
それで、お店の方に話したらとても親切にしてくださって・・・
冷たい物や保冷剤を持って来て冷やして下さったりと本当にお世話になりました
初めてのお店でこんなにお世話になってしまいありがたいやら申し訳ないやら・・・
しばらく休ませてもらったら良くなったのですが(^^)、このあと行く予定だった所は全部あきらめてホテルに帰りました(T_T)
「山正」さん、ありがとうございました
こんな風に書くと、とっても華奢みたいですが違うんですよね~
体は大きいのですがちょっと疲れがたまってたのかな    元気になったらまた行ってみたいな~♪



   ✿✿✿ 今日の美活 ✿✿✿

   「ゆっくりお風呂に入る」です♪   出来れば、明るいうちに^m^

 

✿✿✿ ポチっとしていただけるととっても嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪ ✿✿✿
     よろしくお願いしますm(_ _)m.
          
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ



by ramaman | 2015-09-20 09:55 | おでかけ | Comments(6)

♪ 大宰府のフレンチ「Essence」 に行って来ました ♪


    先日、お料理教室のメンバーでとっても素敵なお店に行って来ました
   美味しいものが大好きでとっても詳しいYさん、おススメのお店です♪   Yさんの運転で高速に乗って大宰府まで♪
   
    この日、私はカメラを持って行ってなかったので、今回のお料理の解説と画像は全てプロ並みの腕とカメラをお持ちのマダムAikoさんによるもので~す♪


d0260561_0121590.jpg

                                                  なので、今日は「Aiko’s diary」 です♪



d0260561_21172022.jpgd0260561_21171666.jpgd0260561_21171227.jpgd0260561_2117531.jpgd0260561_21165972.jpg

















                                     「エッサンス」・・・そのお店は蔦の葉が絡む素敵な建物の2階にありました
                                  大宰府天満宮のすぐ側で、近くには九州国立博物館の青い屋根も見えていました


d0260561_21253338.jpgd0260561_21252448.jpgd0260561_21251868.jpgd0260561_21251358.jpgd0260561_2125531.jpg















 
                                        アミューズには人参のムースに8種類の野菜のコンソメと雲丹をのせたもの 


d0260561_21325967.jpgd0260561_2133870.jpgd0260561_2133211.jpgd0260561_21332883.jpgd0260561_2133347.jpg














 
        
                      前菜は鱚のミルフィーユ・・・鱚のムース、その上に鱚のお刺身、そしてフライにした鱚がのっていて鱚のすべての旨味を味わえる一品

                      魚のメインは鯛とオマール海老・・・パリッと皮目を焼き上げ、ソースには鯛のアラを使って取った出汁を使った出来たてのラタトゥィユを♪



d0260561_21445580.jpgd0260561_2145310.jpgd0260561_21451116.jpgd0260561_21452238.jpgd0260561_21453241.jpg
















                                          お肉は、「プレミアム羊」のロースト・シャラン産・鴨のロースト

d0260561_21494682.jpgd0260561_21495549.jpgd0260561_2150363.jpgd0260561_21501179.jpgd0260561_21501817.jpg
















                                デザートは数種類の中から選ぶ形で、苺、メロン、リンゴ、クレームブリュレ、チョコレートの5品でした

                                 全て新鮮な濃縮されたお野菜の味、厳選された食材、しっかりとしたフォンの味が印象的でした


                                ・・・と、ここまでの解説はすべてAikoさんに教えてもらいました(^^ゞ
                                私なんて「美味しいね~」と言いながら食べてばっかりだったのに写真を撮りながらちゃんとお料理も覚えていらしてスゴイです!

                                Aikoさん、解説ありがとうございました
                                そして今回も連れて行ってくれたYさん、本当にありがとうございました♪

                                残念ながら今回、参加できなかった先生とMさん、Cさん
                                また、ご一緒できるのを楽しみにしています✿                                 



d0260561_21573858.jpgd0260561_21574539.jpgd0260561_21575090.jpg 











                                お店の入り口と、西鉄「大宰府」駅の西鉄電車   天満宮の絵が描いてあるんですよ~


                                         最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✿





    
↓  ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
                                   
by ramaman | 2015-06-21 22:25 | おでかけ

♪ フレンチデコのレッスンに行って来ました ♪

d0260561_22581637.jpg

                                                昨日はこの方とデートでした♪
                                                      向かったのは、この方のレッスンへ♪


  前回は、グルーデコレッスンへ♪
  今回は、フレンチデコレッスンへ行って来ました♪

  最初に布を選んで・・・というところまでは写真を撮れたのですが、後は必死だったのと(^^ゞ
  接着剤を使ったりするので撮る余裕が・・・(>_<)
  でも、S先生のおかげで超不器用な私でも完成することができました(^^)

  布の選び方ひとつで感じが全然変わるんです
  次はあの布で・・・なんて話しながら今回も楽しくレッスンしていただきました♪



                                       先生の作品とさっちんさんの作品と一緒に♪
d0260561_21515421.jpgd0260561_2152269.jpgd0260561_2152926.jpg
d0260561_21593810.jpg



































      こちらはクレイクラフト✿
      もうすぐご結婚を控えていらっしゃる生徒さんとご一緒させていただいたのですが、幸せオーラがいっぱいでこちらまで幸せな気分にしてもらえました♪
d0260561_21573165.jpgd0260561_21573751.jpg
d0260561_2252278.jpg
                 
                                                         レッスンの後は・・・
d0260561_2261057.jpg

d0260561_2261473.jpg

                                               建物内(ジャックモノ―)にあるカフェでランチを♪
                                            さっちんさんはナポリタン私はハンバーグの和風ソースを♪
                                       お喋りに夢中になってスープやデザートは撮り忘れてしまいました(>_<)


                                  こちらは、さっちんさんからいたいたベーグル♪ 美味しかった~\(^o^)/
                                  モチモチでちょうど良い柔らかさ! 我慢できずに一つは夜に食べちゃいました^m^
d0260561_2262762.jpg

                             で、今日のランチにも♪ いつも貧相なお昼ご飯ですが今日は違います!キラ~ン☆  う~ん 美味しい!
d0260561_23541352.jpg

                                                   このツヤ、焼き色もたまりませ~ん♥
d0260561_23484247.jpg

                                                 さっちんさん、おごちそうさまでした(^^)

d0260561_2282938.jpg

                            昨日いただいたキラキラボールペン(スワロフスキーで作ったキャンディプチジュエルのチャームつき)と
                                   完成したバインダーを今日は一人でニヤニヤしながら見てました   ウフフ^m^
                          さっちんさんとは1月のデート以来、petitsalondeparisさんとは久しぶりでしたが楽しい時間を過ごしてきました
                                            ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪




 ↓ 応援していただけると励みになります
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



     
by ramaman | 2015-05-11 22:59 | おでかけ | Comments(4)

♪ ハウステンボスへ ♪

2015、私のゴールデンウィーク!

d0260561_0102469.jpgd0260561_0103330.jpgd0260561_0103970.jpg























              GWも終わり、明日からまたいつもの生活がスタートしますね      皆さんははどのようにお過ごしになりましたか?
             こちらは4日に行ったハウステンボスの写真です   あいにくの雨。おまけに最初は風も強くあまり写真が撮れませんでした


d0260561_0104818.jpgd0260561_0111928.jpgd0260561_011321.jpg























                  少し小降りになった時に撮ったものです   この日は長崎の義母の所へおじゃましてその後に行きました
     義母は娘達の顔を見て喜んでくださいました  上の娘は春休みは引っ越しやその変更なのでバタバタしていたため行けず、やっと伺う事ができました
         ハウステンボスについたのは夕方♪    少しずつ日が暮れて夜にかけて明かりがつき始めた頃で雨のしずくに光が写りとてもキレイでした



d0260561_0111480.jpgd0260561_0112643.jpgd0260561_0113376.jpg























                  ハウステンボスはもうすぐ「バラ祭り」です  毎年行きたいと思っているのですがその時期はなかなか行くことが出来ません
                      でも、園内ではあちこちできれいなバラが咲いていました   あ~ 今年は「バラ祭り」に行きたいな~✿


d0260561_0115010.jpgd0260561_0115739.jpgd0260561_012321.jpg























                   上の子が小さい時は毎月のように行っていたハウステンボス♪    この日、久しぶりに家族4人で楽しみました
                  一緒に見てまわって食事をして・・・と普通の事なのですが上の子が浪人中は寮に入っていたので出来なかった事です
   前日は私の実家に泊まりました  夜に着いて次の日の朝は長崎へ行くという慌ただしいスケジュールでしたが久しぶりに実家に行けたので子供達も喜んでいました           
                              4人揃っただけで何でもない2日間でしたが、とても楽しくて嬉しいひと時でした 
               
                               



↓ 応援していただけると励みになります^m^
   お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

by ramaman | 2015-05-07 01:10 | おでかけ | Comments(8)

♪ 105sweetsfactoryへ行って来ました ♪

d0260561_19285473.jpg

                                         ずっと前から行きたかったお店にやっと行く事ができました\(^o^)/
                                               豊後高田市にある105sweetsfactoryです♪


                                                 ランチもあるということで楽しみでした♪
d0260561_1929081.jpg

                                                ワッフルバーガー & サラダ & ドリンク

d0260561_1929779.jpg

                                        この日のメニューは「豚ロース西京味噌サンド」と「塩麹ごぼうバーガー」 
                                               どちらも美味しくて二つ注文して正解でした(^v^)


                                                     食後にはもちろんケーキを♪
d0260561_19291596.jpg

                                                     こちらは友人の「モンブラン」

d0260561_19292366.jpg

                                                  私は大好きな「レモンメレンゲパイ」を♪

d0260561_19293313.jpg

                                                    店内もとても可愛くて素敵でした✿


d0260561_19161563.jpgd0260561_19162249.jpgd0260561_19162974.jpgd0260561_19163988.jpg
d0260561_19542139.jpg












d0260561_19295475.jpg

                                          いくつか買って帰りましたが、これは「ホワイトチョコ&カシスムース」   
                                              とってもキレイでしょ^m^  お味もモチロン◎でした!

d0260561_1930425.jpg

                                                     どれも美味しくて、またまた・・・
                                                 あ~ しあわせ❤   また行きたいな~♪
                     
                                 





   ↓ 応援していただけると嬉しいです
      お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m
   



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


料理写真 ブログランキングへ
by ramaman | 2014-11-01 20:08 | おでかけ

♪ LIVING PHOTO福岡  FOOD LIGHTING ♪


d0260561_2455389.jpg

                     LIVING PHOTO…午後からはライティングのレッスンでした♪

                    今回、先生がスタイリングなさる所から見せていただくく事ができ、
                    大変勉強になりました
                    
                    カッコよく撮りたいけれど、こちらも難しかった~(>_<)
                              


                              こちらは可愛いアイシングクッキー♪
d0260561_2424318.jpg

                   可愛いクッキー達ですが、クロスの色のやライティングで大人っぽく♪



d0260561_2452443.jpg

                          プレッツェルやちぎったパンもカッコいい♥
                         こちらはもう少しDARKな感じにしたかったな~




                 
   私がブログを始める前からずっと憧れていた今道しげみ先生♪
   今回、2年ぶりにレッスンを受ける事ができました
   後で知ったのですが、受講した方の中にはスゴイ方もいらっしゃったとか・・・
   あ~ 知らないって恐ろしいですね~  私みたいなのが入って申し訳なかったです(>_<)

   今回のレッスンでは(毎回もだけど)難しくて泣きたくなる事もありましたが、帰ってから残念な写真を見ていたら最初は
   凹んで、その後は「凹んでる場合じゃないぞ!」と思えるようになりました(笑)

   課題や山のようにありますが少しずつ頑張っていきたいと思っています♪


  先生、声をかけてくださったHさん、そしてご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました♪

  






                              こちらに参加しています
                   お帰りに際にポチポチっとしていただけたらとっても嬉しいです✿
                               よろしくお願いします
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
                                  

               


                          
by ramaman | 2014-09-07 23:21 | おでかけ | Comments(20)

♪ LIVING PHOTO 福岡レッスン に行って来ました ♪

d0260561_12265756.jpg

         福岡の「リードカフェ」で開催された今道しげみ先生の「LIVING PHOTO lesson」に行って来ました♪

d0260561_11355079.jpg


d0260561_11355685.jpg



d0260561_11361830.jpg


d0260561_11362378.jpg


                      
d0260561_1139448.jpg

                 今回は宮崎の「studio hana-kichi」さんの山口さんの素敵なお花でした✿




d0260561_1136329.jpg



                    素晴らしい先生と素敵な空間で素敵なお花のレッスンでしたが・・・
                            あ~ 撮れない~っ   難しいです~
                          ramaman  昨日から凹んでおります(T_T)

                         午後からはライティングのレッスンもありました。
                                 そちらはまた後ほど・・・





                               こちらに参加しています
                   お帰りに際にポチポチっとしていただけたらとっても嬉しいです✿
                                よろしくお願いします
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

                                       
                                  
by ramaman | 2014-09-05 12:04 | おでかけ

♪ 湯布院  山椒郎へ  ♪

      以前、別のスキンでアップしていたため画像がずれています(T_T)
      なかなか修正出来ないままで、見難いかと思いますがお許しくださいませ



d0260561_19565715.jpg


                           梅雨の晴れ間に友人と湯布院へドライブ♪

d0260561_23551922.jpg

                               この日のランチはこちらへ♪

                                 湯布院   「山椒郎」
                             大分県由布市湯布院町川上2850-5
       由布岳を眺められるようにと設計されたお店…JR九州の「ななつ星」をはじめ「ゆふいんの森」「白いソニック」
       他にもたくさんの素晴らしい作品をデザインしていらっしゃる工業デザイナー『水戸岡鋭治』さんだそうです♪
                       

                             


d0260561_1611975.jpg

                           こちらは、亀の井別荘の中谷健太郎さんが♪

d0260561_15593070.jpg

        この日のランチは、豊後牛・冠地鶏・湯布院野菜がちりばめられた宝石箱のような「合わせ箱」(山)を♪
                食材のひとつひとつが丁寧に味付けしてあって、どれをいただいても美味しい♪

d0260561_1644119.jpg

                オーナーシェフ新江憲一さんはとてもフレンドリーな方で会話もとてもお上手♪
                   イタリアに長くいらっしゃったそうで、お料理の話からアンテプリマまで!
                         幅広いお話で楽しい時間が過ぎていきました♪





                                 テラスにはとても気持ちの良い風が・・・
d0260561_17434018.jpgd0260561_17434996.jpgd0260561_17435640.jpgd0260561_1744887.jpgd0260561_17441417.jpgd0260561_17442951.jpg











               






















                               食事のあと私達が向かったのは・・・
d0260561_17562633.jpg

                                  亀の井別荘  「鍵屋」


d0260561_18225677.jpgd0260561_1823564.jpgd0260561_18231235.jpg
















                                       そして・・・
d0260561_19575746.jpg

                                  「 山荘  無量塔 」
                             ゆったりと時間が曲がれているこちらへ


d0260561_18202590.jpgd0260561_18203628.jpgd0260561_1820441.jpg












d0260561_1828147.jpgd0260561_18282285.jpgd0260561_18283068.jpg
















    
            友人も私車の運転があまり得意ではないので、雨が降らなかったら行こうねと話していました♪
            なので、何の計画もなくふらっと行った由布院でしたが今回も楽しく過ごすことができました。 

                 この時と この時に行った「アーゴス」がお休みだったのが残念でした(>_<)
                                   また行きましょうね~♪

                          長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪




                                   こちらに参加しています
                            ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです
                                   よろしくお願いします✿
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集
by ramaman | 2014-06-22 20:01 | おでかけ | Comments(13)

♪ 素敵なグル―デコレッスンで ♪

d0260561_2349517.jpg

                           ★素敵なプレゼントをいただきました♥

d0260561_2350379.jpg

                  ★ラッピングを外すとこんな感じ♪  娘も「カワイイ~」と大喜び(^^)

d0260561_2351113.jpg

                  ★大好き福岡・福津市のある「Porchetta Dolce」のビスコッティ♪

d0260561_23521214.jpg

★「宗像産きなこチョコ」や「ホウレン草と木の実」や「クランベリーアーモンド」などいろいろな種類がありますが、どれもとても美味しくて食べ出したら止まりません✿

d0260561_0113976.jpg

                              ★楽しかったグルーデコのレッスン

d0260561_23544639.jpg

          ★こちらはレッスンがあったジャックモノ― アクロス福岡のすぐ近く。天神までもすぐです。 
                 国・福岡の重要文化財「貴賓館」の中にあるレトロモダンな カフェレストランです

d0260561_2355029.jpg

                  ★外観も素敵ですが中もステキ♥ この日も女性客でいっぱいでした♪
                         ここの個室でレッスンだったんですよ~(^v^) 

d0260561_012094.jpg

                             ★ふんわり煮込みハンバーグ

d0260561_015438.jpg

              ★シェフおススメのプレートランチ  デザートのフィナンシェを撮り忘れ(>_<)


★レッスンの後は、もう一人クレイの資格取得のレッスンを受けていらっしゃる方も一緒に4人でランチをいただきました♪
お喋りはつきることなく、楽しい時間を過ごすことができました♪

お二人から素敵なプレゼントをいただいたのですが、私はここ数日買い物に行けず、当日は下の子が体調が悪くなり、約束の時間にも少し遅れてしまい何も用意出来ませんでした(>_<)
前の晩に作ろうとしたドライフルーツケーキは、まさかの焦がしてしまうという・・・あ~ 情けない(T_T)
お二人とも、ごめんなさ~い
良かったらまた、是非ご一緒させて下さいね♪

d0260561_0281164.jpg




                                ♪こちらに参加しています♪
                              ポチっとしていただけたら嬉しいです(^v^)
                                     よろしくお願いします
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村 
by ramaman | 2013-12-17 00:33 | おでかけ | Comments(16)