カテゴリ:お弁当( 475 )

春のお弁当

d0260561_06373453.jpg


お久しぶりです、というにはあまりにも間が空いてしまいました
ブログを更新しない間もインスタグラムでは投稿していたのですが、私の場合パソコンはどうしても目が疲れてしまうため
更新が滞ってしまいました

一度はもう止めてしまおうかとも思いましたが、少しずつでもまた交信できればと思っています、
どうぞよろしくお願いいたします

d0260561_06372993.jpg


・ 蕨のわさび酢和え
・ 出汁巻き卵
・ ラディッシュの糠漬け
・ うどの金平
・ 筍の牛肉巻き木の芽焼き
・ 肉じゃが
・ 二色人参のナムル
・ 青楓の生麩
・ 筍ごはん
・ 阿闍梨餅

d0260561_06374264.jpg


阿闍梨餅と「亀末廣」さんのお干菓子はインスタグラムでも仲良くしてもらっている。さとちゃんの京都のお土産です。
どちらも大好き💛  
亀末廣さんはお店に行かないと購入ないので、とても嬉しかったです

d0260561_06372137.jpg


そういえば今年は、お花見に行けないまま桜尾季節が終わってしまいました🌸
みなさんはお花見、行かれましたか?





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛



by ramaman | 2017-04-26 06:54 | お弁当 | Comments(0)

ヒレステーキのっけ弁

d0260561_11012806.jpg


おはようございます
昨日のお弁当です

あれ?まだ真夜中?と思うほど真っ暗でした(T_T)

お友達が、詳しくいろいろと教えてくれたので頑張ってみたけれど本当に真っ暗で残念な画像です(>_<)
30分後にはずいぶん明るくなってたんだけどな~

牛ヒレステーキ
卵焼き  オクラ
紫キャベツのマリネ
がんもと大根の煮物
イチゴ

豊後牛のヒレステーキが割引になっていたので即ゲット!  やった~!
あとはそんなにおかずいらないよね~今週入れていたおかずを詰めただけの「手抜き弁当」です

お肉はお弁当なのでいつもより夜を通しています
焼き上げた最後に赤ワインをジュッと回しかけ、みりんと醤油をふりかけて絡めたらおしまい
冷めても美味しかったそうです(#^^#)





【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛













by ramaman | 2016-12-10 11:17 | お弁当 | Comments(0)

鶏肉のプルーン煮のお弁当

d0260561_23131050.jpg


・ ふわトロ卵になれなかった海老チリ
・ がんもと大根、手毬麩の煮物
・ ピーマンの麵つゆ炒め
・ 鶏肉のプルーン煮
・ 高野豆腐
・ 紫キャベツのマリネ
・ メープルシロップ大学芋
・ ごはん
・ イチゴ

d0260561_23125707.jpg


ふわトロっとした卵にしたかったのですが一瞬油断したらパサパサに・・・(T_T)

d0260561_23124647.jpg


鶏肉のプルーン煮は、みきちゃんから教えてもらいました。
本当は、レシピ通り手羽元で作ったほうが良かったのですが娘の細長いお弁当箱だと他のおかずが入らなくなりそうだったので
もも肉で作りました。
鉄分の多いプルーンは女性にはうれしいですよね

d0260561_23123937.jpg


ご飯は、以前、みずかちゃんから教えてもらってシリコンの型で抜いています

d0260561_23121286.jpg

今日は、忘れもの無しでした(#^^#)





【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛













by ramaman | 2016-12-08 23:22 | お弁当 | Comments(0)

本日のお弁当

d0260561_21573182.jpg


こんばんは
昨日入れ忘れていた鰆の西京焼き、今日は忘れずに入れましたっ!

d0260561_21571507.jpg


鰆…焦げちゃったけどこのくらいが好き♥

d0260561_21570669.jpg


チーズインハンバーグは、今日はお醤油和風な味付けです

d0260561_21565705.jpg


今日の千鳥ちゃんはまぁまぁかしら・・・(*´艸`*)

d0260561_21564804.jpg


さつまいもご飯は冷めてからパサつかないように、もち米を混ぜて炊いたいます

d0260561_21563049.jpg


今日は、メープルシロップ大学芋を忘れてました(T_T)
本当に大丈夫なのか、私・・・






【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛













by ramaman | 2016-12-07 22:06 | お弁当 | Comments(0)

とろとろスペアリブのお弁当

d0260561_17121655.jpg


・ とろとろスペアリブ
・ 蕪と鶏ひき肉の煮物
・ 牛肉のレモンステーキ風(カボス)
・ 卵焼き
・ 焼きそば
・ ひじきと大豆の煮もの
・ 梅酢レンコン
・ カリカリ梅入りご飯
・ イチゴ


d0260561_17115897.jpg


蕪もトロトロです

d0260561_17114337.jpg


スペアリブはたれに漬けこんだ後、よく煮込んでいるのでトロトロです(#^^#)

d0260561_17113678.jpg


カリカリ梅が入るとさっぱりした感じに♪

d0260561_17111835.jpg


もう少し綺麗に作らなくちゃ(>_<)

d0260561_17111062.jpg


鰆の西京漬けを焼く予定だったのに忘れてました💦
なんだか肉肉しいお弁当になってしまいました




【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛












by ramaman | 2016-12-06 17:21 | お弁当 | Comments(0)

やっと我が家に来てくれました

d0260561_14323600.jpg


3月に注文していたお弁当箱がやっと我が家に来てくれました。
途中何回、他のお弁当箱にふらふら~っと行きそうになったことか・・・

久しぶりに詰めるときにドキドキしちゃいました(*´艸`*)
の割には、いつものおかず・・・( ̄▽ ̄;)

d0260561_14324754.jpg


本当は、これは菓子器として販売されているようですが、内側が朱色のものがどうしても欲しくてこれにしました。
お弁当箱を買うのはこれがもう最後かな~
大切にします

・ ミニパプリカの肉詰め
・ 卵焼き
・ 里芋と紅葉麩の煮物
・ 赤大根の甘酢和え
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 紫芋の蜂蜜煮
・ イチゴ

d0260561_14331160.jpg


今週もどうぞよろしくお願いいたします






【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛











by ramaman | 2016-12-05 14:41 | お弁当 | Comments(0)

すき焼きのっけ弁当


先週の金曜日のお弁当です💦
本当は別の記事をアップしたかったのですが1枚写真が行方不明になっていて・・・
そちらはまた近いうちにアップさせてください

d0260561_16371855.jpg


お友達が作っていた「すき焼き弁当」がとっても美味しそうでまねっこさせてもらいました

でも、何か違うんですよね~
お弁当箱が四角だから?(お友達は丸弁でした)
いやいや、そんな問題じゃないぞ・・・
う~ん、詰め方ですね(>_<)      何も考えずに詰めたから~

でも、娘は「とっても美味しかったよ~」と言ってくれたので良しとしました(#^^#)

簡単手抜きお弁当だったけど喜んで食べてもらえるのが一番ですよね (*´艸`*)




【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









by ramaman | 2016-12-04 16:44 | お弁当 | Comments(0)

柚子胡椒から揚げのお弁当

d0260561_02010355.jpg


・ 柚子胡椒から揚げ
・ カボチャの揚げ浸し
・ 茄子の味噌和え
・ オクラの胡麻和え
・ 大根と人参の煮物
・ 卵焼き
・ 紫キャベツのマリネ
・ 紫芋とさつまいもの大学芋
・ イチゴ
・ ゆすら

d0260561_02012498.jpg


から揚げは下味を付けるときにたっぷりと柚子胡椒をまぶして漬けこんでます
でも、不思議と揚げると辛すぎることはありません

d0260561_02011290.jpg


やっと手に入った紫芋。 蒸してマッシュしたいけど、ついつい手軽にできるものばかり・・・💦

d0260561_02013350.jpg


千鳥ちゃん・・・なかなか綺麗に押せないな~
d0260561_02015003.jpg


お友達が送ってきてくれたお菓子です。
白あんを抹茶のホワイトチョコレートで包んでありました。
包み紙も箱もとってもかわいかったです。

d0260561_02020656.jpg


この日のイチゴは小粒だったけど、このくらいの方がかわいくて好き♥

d0260561_02021830.jpg


12月になりました。
またまた更新が滞ってしまいました(>_<)

今年もあとひと月でおしまい。
気ばかり焦っています。

今月のどうぞよろしくお願いいたします




【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









by ramaman | 2016-12-04 02:12 | お弁当 | Comments(0)

ちょっと手抜きしちゃいました、のお弁当

d0260561_23300529.jpg


こんばんは

土、日はいろんな用事が重なり朝から夜まで出かけることになりクタクタに・・・
そんなわけで(言い訳) 今日のメインは友人おすすめ某デパ地下の「豚バラのアスパラ巻き」と「大葉巻き」です

アスパラも大葉も巻いた状態で販売しています
そのままだと冷めて油が白くなりそうだったので、串揚げ風に衣をつけて細かくしたパン粉を付けてフライにしてみました。

娘も私も脂身が苦手で、普段はバラ肉はほとんど使わないので娘の感想が気になります💦

・ ナポリタン
・ ミックスビーンズ&十穀のサラダ
・ 豚バラ肉の大葉とアスパラ巻き
・ レディサラダのマリネ
・ ミニオムレツ
・ おにぎり&こにぎり
・ あまおう

またまた、お寝坊しました(><)
だから、卵焼きじゃなくて無理やり寄せて作ったミニオムレツ💦

レディサラダは漬け過ぎ?
縁が赤いのが可愛いのにこれって・・・😭

こにぎりは @mamagonx ちゃんの所で見てから可愛くって今日も作っちゃいました😆💕

やっと綺麗なイチゴを買うことが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ

今日はこの冬お初のイチゴが入ってるから許してね~(。•́•̀。)💦
今週もお願いします😊💕










にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








by ramaman | 2016-11-28 23:35 | お弁当 | Comments(0)

誰かが見つめているお弁当

d0260561_23011558.jpg


こんばんは
今週、最後のお弁当です
ということで、あるもの整理ということで、ニンジンの紅葉や大根のウサギを使い切ってしまいたくて散らしてみました

昨日の薄焼き卵の銀杏の葉っぱは好評でしたが、質はもっと好評だったものが・・・
それは、ただ普通のミカンに娘が好きなアイドルの絵文字を描いたものでした( ̄▽ ̄;)

どっちにしても喜んでくれたので良かったです

・ 切り干し大根の煮物
・ 卵の巾着煮
・ 海老と紫芋の春巻き
・ 蓮根のはさみやき
・ 卵焼き
・ 茄子の肉味噌和え


ミカンは喜んでくれたのですが。油性ペンで書いていたので皮をむくときに手が黒くなって困ったとか・・・
ごめんね
わかってたんだけど、ママ、今日も書いちゃったよ~
テスト始まったからこれで少し気がまぎれるかと思ってね

わかりますか~






d0260561_23012900.jpg


「ゴルゴ13」のつもりです~💦








【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛







by ramaman | 2016-11-25 23:13 | お弁当 | Comments(0)