<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

♪ シュークリーム 焼きました ♪

d0260561_1642652.jpg


★こんにちは~
やっぱり今日も暑いですね~☀   こんな日は冷た~く冷やした冷菓を…というところでしょうが、なぜだかシュークリームが食べたくなったので作っちゃいました♪

シュークリームは高校生の頃、本当によく作っていたのですが(どれだけ昔(^^ゞ)なぜか最近はあんまり作ってませんでした。
私は昔ながらのカスタードクリームが好きなので、最近お店で売ってるカスタードとホイップした生クリームを合わせたものはあまり好きではありません。     ならば作るしかないですよね~

d0260561_16541321.jpg

                              ★で、焼いちゃいました~(*≧ω≦)ノ♪

   
d0260561_1650416.jpg

     ★うふふ 自分で作るとこんな風に好きなだけクリームを詰められるんですよね~ (#'pq')グフフ♪
d0260561_17035.jpg

                               ★ちょっと入れすぎ~?


★今日は「加藤千恵」さんのレシピで作りました.全部で11個出来ました~\(^o^)/
おっと、クリームをたくさん詰めていたら、どうも何個分か足りないみたい…>゜))))彡
なので、今からあと1単位作ってきま~す(^^ゞ



✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-31 17:06 | お菓子 | Comments(10)

♪ ナスの蒲焼き 作りました~ ♪ oishii

d0260561_14211048.jpg

  ★以前こちらで美味しそうな画像を見てから、ずっと作りたかった「ナスの蒲焼」  やっと作りました~\(^o^)/

d0260561_1434276.jpg

  ★どうですか~? 美味しそうでしょ~?ちょっと定食風にお吸い物と長芋・梅とたたききゅうりをつけて♪
  あ、yukaさ~ん、たたききゅうりにはナスの皮も入れました~ こちらも食感が好き♥と喜んで食べてました(^^)v


★部活から帰って来た娘もすっごく美味しい!と喜んで食べました\(^o^)/
最近又、食が細くなっていたので心配していたのですが、小丼のご飯をぺロリと食べ、ナントおかわりまで!

作り方はYUKA'sレシピ♪で詳しく説明してあります。    エヘヘ 不器用な私でも作れました~(^^)v
ウナギが常に冷蔵庫に入ってることはあんまりないけれど、ナスなら大抵ありますよね~♪
YUKAさん、ありがとうございました✿




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




                   ★こちらは、先日友人とセールに行った時に見つけたかごバッグ♪
d0260561_14512943.jpg


★セールじゃなかったけど、お値段も可愛いかったので一目見て、決めちゃいました♪
このバッグを見つけて来てくれた友人は茶系を購入♪  飾りもちょっと違います。 でも、どちらもカワイイ♥

d0260561_14522053.jpg


d0260561_14523396.jpg

                             ★ちょっとずっ違うんですよ~♪

d0260561_14524745.jpg



d0260561_1458249.jpg

                               ★上から見たらこんな感じ♪

d0260561_1503777.jpg

             ★Yちゃんはいつも♥な物を見つけてくれます。   嬉しいお買い物でした(^v^)



✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
   
 
by ramaman | 2013-07-29 15:22 | おいしいもの | Comments(14)

♪ 今年もトウモロコシがやってきた! ♪

d0260561_1804392.jpg

                                 ★とうもろこし大好き♥


★毎年、青森から取り寄せてくれるトウモロコシですが、その品種は8月頃が収穫のようです。
あちこちのブログで美味しそうなトウモロコシをアップしていらっしゃって我慢できなくなってしまいました(^^ゞ
「食べた~い」と言っていたからか、うるさいからか(笑)主人が注文していてくれたトウモロコシが今日届きました。

d0260561_1863835.jpg


d0260561_18735100.jpg

                                 ★千葉産の「未来」です♪
                         


d0260561_1883385.jpg

                                   ★皮を剥くと・・・


d0260561_18113757.jpg

                              ★蒸したて・・・あ~ この色が好き♥


★こんにちは
今日は朝から上の子の用事で出掛けていて、さっき帰ってきました。
で、届いていたのは・・・・キャ~ 大好きなトウモロコシです   早速蒸して・・・いただきま~す♪



さて、昨日行われた県の吹奏楽コンクールですが、金賞をいただくことが出来ました☆
でも、九州大会に出場出来るの上位2校のみ。 今日も他中学の演奏があるためドキドキの結果待ちでした。
結果は・・・
2位同点校がいたそうで、残念ながら最終審査で選ばれなかったそうです。
去年に続いて今年も九州大会に!とみんな頑張っていましたが残念です。
みんな暑い中毎日頑張っていたんですけどね・・・

先生や部長さん、何人かの保護者の方が今日も大分まで行って下さっていました。 お疲れ様でした。

又、みんなで次の目標に向かっていきましょう! 



✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-28 19:03 | おいしいもの | Comments(12)

♪ がんばってね~のお弁当 ♪

d0260561_991073.jpg

                             ★豚肉の甘辛炒め(大葉・梅)
                             ★卵焼き
                             ★鶏ひき肉の巾着煮(牛蒡・人参・インゲン豆)
                             ★よもぎ麩の田楽味噌
                             ★タコさんウインナー
                             ★ホウレン草の胡麻和え
                             ★金時豆の甘煮(市販)
                             ★おにぎり
                             ★メロン・オレンジ



★おはようございま~す☀ 
今日は下の子は県の吹奏楽コンクールで大分へ♪    頑張って自分達らしい演奏をしてくれたらいいな~
ということで、こんなおにぎりにしてみました♪

d0260561_9182477.jpg

                    ★中2の下の子が喜んでくれるかは又、別にして・・・(^^ゞ


d0260561_9233960.jpg

                    ★豚肉は甘辛く焼きつけて最後に梅と大葉を刻んで入れました♪

d0260561_9245343.jpg

                  ★巾着煮は鶏ひき肉と一緒に牛蒡・人参・インゲン豆も入れています♪


                ★そして、今日入れるのを楽しみにしていた「タコさんウインナー」ですが・・・
d0260561_9243911.jpg

    ★この方の所で見て、とっても可愛くて作り方まで教えてもらったのに・・・ え~ん、可愛くないよ~ 宇宙人みたい(涙)
     manaさ~ん、こんなになっちゃいました~(泣)


不器用な事は自覚していましたが、ここまでとは・・・(涙)
タコさんの目にゴマをのせるのも、一苦労(>_<)
「がんばってね」のチーズ文字も昨夜、型で抜いていたのもかかわらず、お皿に貼りついちゃって文字がブチっとちぎれたり、と私には大変でした~(T_T)
キャラ弁作ってる人ってスゴイですね~  私には無理みたいです・・・ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン





✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです♪ 
 よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-27 09:58 | お弁当 | Comments(14)

♪ フィナンシェ 焼きました ♪

d0260561_17215594.jpg

                             ★もうちょっと淡い色が良かったな~



★こんにちは~
今日は久しぶりに雨が降りました☂  昨日はナント37.9℃だったというから驚きです(@_@;)

今日のフィナンシェは、卵白を泡立てない方法で作りました。
う~ん、卵白を泡立てる方が膨らみがいいような・・それとも、型に入れる分量が少なかったのかな?
うちのオーブンは火力が強くて、少し低めに設定するのですが、今日も一瞬のうちにチョット色がつき過ぎてしまいました(>_<)
いい加減このオーブンにも慣れないとね・・・今日もいろいろ反省点がありました(^^ゞ

d0260561_1724481.jpg


★今日もお弁当がいると思っていたのですが、娘の部活は午後からでした(^^ゞ
なので、3時のおやつは一人で・・・ 帰ってきたら食べてくれるかな?


✿こちらに参加していま~す                     
 ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-26 17:37 | お菓子 | Comments(8)

♪ またまたディアーヌのチーズケーキを焼きました ♪

d0260561_172354.jpg

                     ★またまた大好きなディアーヌのチーズケーキを焼きました♪

d0260561_174222.jpg

   ★いつもは普通の金箔なんですけど、今日は大切にとっておいた♥の形をした金箔を飾ってみました♪
   でも小さくて…わかってもらえるかな~
d0260561_1741478.jpg

                            ★小さいけれどハートの形をしています❤



★こんにちは~
今日も暑いですね~☀  黙っていても汗が噴きだします~(>_<)

今日は、お友達のお嬢さんからリクエストされた「ディナーヌのチーズケーキ」を焼きました♪
このケーキは、レモンの香りが良いので、レモン大好き♥の私は作っている時から幸せな気分になれます(^v^)
チーズケーキが大好きというわけではないのですが、このケーキだけは別です。1ホールいけます(^^)v

でもね・・・以前にもお話ししたかもしれませんが、人にプレゼントするとなると必ず何か失敗してしまうのです(涙)
あ~ もう嫌っ この性格(-_-;)    
というわけで、ドキドキしながら作りましたが、あ~ やっぱり今日も反省点があちこちに・・・  
ごめんね~  上手に出来たら又持って行きますね~


                             ★リボンを結んで完成です♪
d0260561_174478.jpg

                               喜んでもらえるといいな~




✿こちらに参加していま~す                     
 ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-25 17:23 | お菓子 | Comments(18)

♪ 鶏肉の塩レモンソテーのお弁当 ♪

d0260561_8145847.jpg

                             ★鶏肉の塩レモンソテー
                             ★卵焼き ・プチトマト
                             ★キュウリとツナのマカロニサラダ
                             ★ニンジンサラダ
                             ★きんぴらごぼう
                             ★ベーコンソテー ・ブロッコリー・にんじん
                             ★おにぎり
                             ★葡萄・オレンジ


d0260561_8182092.jpg

      ★鶏肉は昨夜からグレープシードオイル・塩レモンに漬けたのを焼いただけ…レモンの皮もスライスして一緒に♪

d0260561_8193895.jpg

               ★ベーコンはコロコロ切ってカリカリに焼きました♪ 下の子と私はカリカリが好き♥

d0260561_8203975.jpg

                          ★マカロニサラダは隠れてしまいました~(>_<)


d0260561_8213672.jpg

                            ★上から見るとこんな感じ♪


d0260561_8223328.jpg

                       ★今日は夜まであるので、別に3個作りました♪

d0260561_8241299.jpg

                      ★こんな感じ…って、お花が真ん中に来てな~い(T_T)




                           ★先月お料理教室で習った塩レモン♪
d0260561_8294083.jpg

                           ★作ってから約1カ月経ちました♪


d0260561_830175.jpg

             ★色々な方法があるようですが、私は縦に4等分したのを半分に切って漬けてます。
             5年ものとかって、とっても美味しいそうです。
             ガ~ン>゜))))彡
             実は数年前にも塩レモン作っていたのですが、焼くこと以外に使う方法を知らなくて3年程経った時に、 
             「もう使えないよね~」と処分したのでした(>_<)  あ~とっておけばよかった~(涙)
             



                     
★おはようございま~す
今回、改めて作った塩レモン♪
マリネする時に使ったり、一緒にソテーしたり、あとは刻んでサラダに入れたり・・・といろいろ使えそうです。
レモン大好きなので、今度こそ使いこなそうと思ってます!

今日も暑くなりそうですね~☀☀☀
みなさま、どうぞお気をつけてお過ごし下さ~い✿




✿こちらに参加していま~す                     
 ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  
 よろしくお願いします<(_ _)>
   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村               
by ramaman | 2013-07-24 08:49 | お弁当 | Comments(8)

♪ 牛肉巻きのお弁当 ♪

本日2回目の投稿です♪
d0260561_10124226.jpg

                                 ★牛肉巻き
                                 ★キュウリの甘酢漬け
                                 ★卵焼き
                                 ★ゴーヤの佃煮
                                 ★春雨サラダ
                                 ★トマトのマリネ ・オクラ
                                 ★おにぎり
                                 ★ブドウ・オレンジ



d0260561_10263733.jpg

           ★牛肉巻きの中はは・・・塩を振ってしんなりさせた茄子と大葉を巻いてます♪
           何年か前の「今日の料理」で見ました。その時は豚肉だったような…どちらでも◎です(^v^)



d0260561_10301141.jpg

                  ★ ↑ はゴーヤの佃煮が入ってるんですけどレタスで見えませ~ん(>_<)



d0260561_10315917.jpg

      ★トマトのマリネは湯むきしたトマト・グレープシードオイル・レモン・S・P・ハチミツに昨夜から漬けていたものです。
       春雨サラダは、最後にすりごまを入れるつもりだったのですが、まさかの胡麻切れ>゜))))彡  残念(T_T)



d0260561_10411759.jpg

          ★おにぎりは入れる時に、また形が崩れちゃいました~(>_<)  左から2番目は四角のつもりです(^^ゞ


d0260561_1041425.jpg

                           ★お弁当箱に入らなかったおにぎり




★おはようございま~す☀
昨日黒いお弁当箱はあんまり可愛くないな~と思っていたのですが、娘は「今日の黒いお弁当箱、カッコ良かったね~ 明日もこれでお願いしま~す」ですって(*_*)   ~というわけで、今日も黒いお弁当箱に詰めました♪
以前は毎日作っていたお弁当ですが毎日作るのは久しぶりです。
3日目にしておかずを何にしようかと悩み始めてます(-_-;)    
今週はあと3回。  大丈夫かな~?





✿こちらに参加していま~す                     
 ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  
 よろしくお願いします<(_ _)>                  
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-23 12:11 | お弁当 | Comments(6)

♪ ゴーヤの佃煮 作りました ♪

d0260561_18133413.jpg

                                ★ゴーヤの佃煮♪
                   こちらで見た佃煮があまりに美味しそうだったので作ってみました♪


d0260561_818372.jpg

           ★とっても美味しくて作りながら連続つまみ食い(^^ゞ   ご飯がススム~
           うん、これとご飯とお味噌汁だけでいいわ♪  ranmamaさん、レシピありがとうございました~✿






✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿ こちらに参加していま~す ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿                    
✿ ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  ✿
✿ よろしくお願いします<(_ _)>                  ✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-23 08:27 | おいしいもの | Comments(8)

♪ ヒレかつと海老フライのお弁当 ♪ oishii

d0260561_8102836.jpg

                           ★ヒレかつ・海老フライ (タルタルソース別添え)
                           ★きんぴらごぼう (ポテトサラダの下)
                           ★ポテトサラダ ・プチトマト
                           ★卵焼き
                           ★青梗菜とハムの中華風炒め
                           ★五目豆
                           ★おにぎり
                           ★ブドウ・オレンジ


d0260561_8411968.jpg

                          ★ヒレかつと海老フライ…あ~私が食べたい

d0260561_8415017.jpg
    
                   ★きんぴらごぼうはポテトサラダの下に隠れてしまいました(>_<)

d0260561_843541.jpg

                 ★今日のご飯は、もち麦入りです♪  無理矢理押しこんだら形が…(-_-;)


d0260561_8444494.jpg

                   ★やった~ 探していた、お花のふりかけ、見つけました~\(^o^)/


★おはようございま~す☀
下の子のお弁当です。今週は木曜日以外はお弁当が要るので頑張りま~す!
気分を変えて、以前使っていた黒のお弁当箱に詰めてみましたが・・・
あんまり可愛くないですね~(^^ゞ

さて先日から探していた、お花のふりかけ「お花のしその香」ですが、丸美屋さんにお尋ねしてみたところ、すぐに近くのお店を教えていただき購入することが出来ました\(^o^)/
とりあえず、これだけあればしばらくはいいかな~
モカさん、気にかけて下さってありがとうございました~✿✿✿


★今日も暑そうですね~☀
朝早くからセミがミンミン鳴いてます。     セミ君、がんばれ~!




✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿ こちらに参加していま~す ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿                    
✿ ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/  ✿
✿ よろしくお願いします<(_ _)>                  ✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-07-22 09:03 | お弁当 | Comments(10)