<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪ バンケットへ行って来ました ♪ oishii

★おはようございま~す☁
今日は朝からどんよりした空の九州です。
昨日は子供達とデートでした♪

d0260561_8214766.jpg

                               ★紅茶風味のローストハム
                        
d0260561_8274380.jpg

           ★パンと一緒に出されたオリーブオイルは塩味(岩塩)が効いていてとっても美味しかったです♪

d0260561_8221866.jpg

 ★サラダのドレッシングがとっても美味しかった~  バルサミコのソースと一緒にいただくハムもとっても美味しかったです(^^)

d0260561_8302094.jpg

                    ★アマトリチャ―ナも◎・・・トマト大好きな下の子も大満足(^^)

d0260561_8424237.jpg

            ★魚料理はアクアパッツァ・・・魚介類ふっくら、お野菜もスープもとっても美味しかったです~

d0260561_845578.jpg

                    ★お肉は鴨のロースト・赤ワインソース・・・とってもジューシー♪

d0260561_8552958.jpg

                 ★一緒に添えてあったマッシュポテト、ナス、万願寺とうがらしも(^v^)♪

d0260561_8535495.jpg

★デザートはティラミス・ピスタチオのアイスクリーム・フルーツ・・・アイスはほんのりとピスタチオの香りがしてとってもおいしかった♪



★小倉・バンケット・・・初めてのお店でしたが、予約して行って大正解! 私達がついた時は店内はいっぱいでした。
どのお料理もとっても美味しくって、ここは又是非行きたい!と思いました。
友人にも早速教えなくては!    次はいつ行けるかな~?

★[バンケット] Vinchetto

 ・TEL・予約・・・093-533-1555
  ・福岡県北九州市小倉北区馬借1-13-12



★さて、一緒に参加させていただいていた「美活」…詳しくはこちら
沢山な方が参加していらしゃったようです。
私は頑張った日、そうでなかった日いろいろでしたが(^^ゞ、ちょっとしたことでも意識して過ごせたような気がします。
しっかりお掃除出来た日はいいのですが何も出来なかった日は、「今日は野菜やフルーツを多めに摂ろう」など簡単なことで済ませました。
でも、小さなことでも意識することが大事だと感じました。
今月いっぱいで「美活」は終わりですが、これからも無理せずに少しずつ続けて行きたいと思います。
「美活」を続けるにあたっては他の方の「美活」がとっても参考になりました。
YUKAさん、皆さんありがとうございました✿

あ、今日の美活は・・・? 
昨日は朝から出かけていてお掃除出来なかったので(>_<)  「一生懸命お掃除」しま~す(^^)


                              ♪ランキングに参加しています♪
                            ポチっと応援よろしくお願いしま~す✿
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-30 10:09 | おでかけ | Comments(23)

♪ 豚肉の生姜焼きのお弁当 ♪

d0260561_836566.jpg

                                ・豚肉の生姜焼き
                                ・栗の甘露煮
                                ・ゴーヤ―チャンプルー
                                ・卵焼き(鶏そぼろ・パプリカ・ピーマン入り)
                                ・よもぎ麩の味噌田楽
                                ・きんぴらごぼう
                                ・鮭の塩焼き・かぼす
                                ・キュウリの酢の物
                                ・メロン・ブドウ


                       ★豚肉の生姜焼き・・・あれ?また見えません(>_<)
d0260561_843244.jpg

 ★豚の生姜焼きは、いつも素敵なお弁当を作ってる仲良しのこちらで昨日見て、今日絶対作るぞ~と決めていたおかずです♪
       やっぱり普通の生姜焼きよりずっと美味しかったです~\(^o^)/ さくらちゃん、ありがとう~✿


d0260561_8485681.jpg

★今日の卵焼きは鶏そぼろとピーマンなど入れてみました。 鶏そぼろを入れない方が色合い的にはキレイなんですけどね~
 しかも切ったとこにパプリカ赤が見えてない・・・(T_T)


d0260561_851261.jpg

                       ★よもぎ麩・・・今日は片栗粉をつけてさっと揚げてみました♪


d0260561_8503234.jpg

★最近、下の子が苦手な魚・・・以前はあんなに好きだったのに(T_T)  大好きな柑橘類も一緒だったらいいかな?  
 今日はカボスを入れてみました♪

d0260561_8593655.jpg

                  ★タイトルは「豚肉の生姜焼き」なのに殆んど見えてないという・・・(T_T)



★おはようございま~す☀
久しぶりに朝の挨拶で始められてとっても嬉しいです\(^o^)/
今日から少し秋らしくなるそうですが、九州は昨日も暑かったです~
娘なんて昨夜はに又、宇治金時作って食べてました(^^ゞ
でも、一保堂の「宇治清水」が昨日で無くなったのでもう作れないかな~  
あれって、以前は夏季限定だったけど今度、井筒屋に行った時、まだあったら買ってこようかな~(←まだ、宇治金時を食べるつもりの人)
さて、今日の「美活」は「美容院に行く」です。
あ、でも今から予約して大丈夫かな? 行く気満々なんですけど、予約取れなかったらどうしよう~(^_^;)



                               ♪こちらに参加しています♪
                  お手数ですがポチっとしていただけたらとっても嬉しいです~O(≧▽≦)O ワー♪
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-27 09:16 | お弁当 | Comments(21)

♪ トマトカレーランチ と エノキ氷 ♪

d0260561_15221123.jpg

★先日こちらでアップしていらっしゃったのを見て食べたくなったカレーです♪   何だか実物より明るく写ってしまいました(>_<)

        ★カレーを作る時にトマトを入れた事はありましたがトマト缶とトマトジュースだけで煮込むのは初めてでした。
        大量のトマト効果かな? とってもサッパリしていて美味しかったです(^u^)
        それと、もう一つ美味しかったのは娘が作ってくれたから・・・  キャ~親バカすみませ~ん(^^ゞ  
d0260561_15224640.jpg

                ★ここでもお豆さんがたくさん・・・^m^      この日は大豆とミックスビーンズを♪        
          manaさんのとこは、らっきょうもサラダもついていたけど、私はどちらも省いちゃいました~(^^ゞ


d0260561_15232267.jpg

            ★グレープフルーツとリンゴのスムージー・・・相変わらず小松菜を入れられない私…(T_T)
                       グリーンスムージーが飲めるようになるのはいつ・・・?


                    ★こちらは今朝の朝ごはん    シナモンくるみさんのパンです♪
d0260561_1533569.jpg


d0260561_15341078.jpg

                                  ★ゴマお芋

d0260561_15342668.jpg

                            ★クルミとレーズンのはちみつブレッド

d0260561_1534434.jpg

                 ★そして大量に作ったので消費しなければいけない具沢山のスープ(^^ゞ
                シナモンくるみさんのパンは次の日でもふわふわで、とっても美味しかったです♪



★そして・・・じゃ~ん! 本日の美活は・・・
d0260561_15415265.jpg

                    ★エノキ茸と水をミキサーにかけて、それを煮込んでいるところ♪ 
d0260561_15435822.jpg

                          ★ピューレ状になった物を製氷皿に入れて・・・
d0260561_1545142.jpg

                                ★今から凍らせま~す!

★昨日「はなまるマーケット」で放送していた「エノキ氷」
なんでも美肌・ダイエットによいとか・・・
でも、一番気になったのは「悪玉コレステロールに良い」ことです。
主人はコレステロール値が少々高めなので、これで少しでも低くなってくれたら…その上美肌にも良いならばということで早速作ってみました。
早速今夜の夕食から使ってみようと思っています。 

こちらの方は「たまねぎ氷」を作っていらっしゃいました。
エノキと玉ねぎ、どちらにしようか迷ったのですが、玉ねぎの方の効果はくっくさんから教えていただけたら…と思い私はエノキ茸でやってみました。
効果を又こちらで報告できるといいな~


                               ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村  
by ramaman | 2013-09-26 16:08 | お料理 | Comments(14)

♪ 具沢山のスープでお昼ごはん ♪

d0260561_1918261.jpg




d0260561_19193259.jpg

            ★お野菜たっぷり♪     玉ねぎ・人参・牛蒡・里芋・キャベツ・とうもろこし + ベーコン

d0260561_19195413.jpg

             ★お豆もたっぷり♪    ひよこ豆・金時豆・ひたし豆(青エンドウ豆)・紫花豆・白花豆


               ★ごまパン…こちらはパン屋さんのです♪    薄く削ったチーズをのせて・・・
d0260561_19201425.jpg

                  ★写真を撮ってる間に固まっちゃいました~(>_<) 相変わらずグズな私・・・

d0260561_19204712.jpg

                ★もう1枚は先日作ったイチジクジャムで♪ こちらは「蓬莱」赤みが強く出ます。

d0260561_19495746.jpg



★こんばんは
具沢山の温かいスープが美味しく感じられるようになってきました♪
日中はまだまだ暑いけれど(九州は30度超えました~!)朝晩の風や空気が少しずつ秋に向かっています。

お休みしていた時も、コメントや応援ポチをいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです\(^o^)/

食べ物ばかり撮ってる私・・・せっかくの秋なので風景とか撮りに行きたいな~
でも、もともと食いしん坊なので外へ行っても、また食べ物を探してるような気もします…(^^ゞ



★こちらは先日こちらでアップしていらっしゃったものです。
こんなノートがあるなんて全然知りませんでした\(◎o◎)/!
d0260561_19212563.jpg

★こんな事を毎日続けたら、きっといいことがあるような・・・^m^
そんな気がして、yukaさんの所で見てすぐアマゾンで注文しました(^^)v
日記は来年からですが、今年いっぱいは自分で毎日気がけて過ごそうと思っています。

yukaさん、素敵なノートを教えてくれて、ありがとうございました~✿

               
                             ♪こちらに参加しています♪
                         ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです                                                     にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村                
by ramaman | 2013-09-25 19:59 | お料理 | Comments(12)

♪ 体育大会の日のお弁当 ♪

d0260561_14252066.jpg

                                  ・ミニハンバーグ
                                  ・生鮭の醤油麹揚げ
                                  ・卵焼き ・プチトマト
                                  ・よもぎ麩の味噌田楽
                                  ・キュウリの甘酢漬け
                                  ・キャベツの梅ドレッシング和え
                                  ・もち豚と里芋の煮物
                                  ・ウインナーとピーマンソテー
                                  ・人参の煮物 ・栗の甘露煮
                                  ・五色ぶぶあられのおにぎり
                                  ・メロン・ブドウ

d0260561_14352652.jpg

     ★ミニハンバーグと生鮭の竜田揚げ♪  先日の鯖と同じく醤油麹に漬けておいたものを片栗粉をつけて揚げました♪

d0260561_1435401.jpg

                      ★キュウリはいつもの甘酢漬け♪ 口がサッパリとします♪

d0260561_14355338.jpg

       ★下のこの大好物のよもぎ麩♪  キャベツはお酒・塩・出汁を入れたお湯でサッと湯がきドレッシングで和えただけ♪

d0260561_1436611.jpg

                    ★豚肉と里芋はほっこり煮て♪ 大好きな栗の甘露煮と一緒に(^^)

d0260561_14361922.jpg

           ★下の子、栗の甘露煮が好きなんです。生の栗の時期なのに瓶に入ってる栗です…(^^ゞ


★中学生になったらお昼のお弁当はお友達と食べるしお弁当も特に「運動会のお弁当」というメニューでもないのですが、今日は下の子の好きなものばかり入れました(^^)
本当はこの時みたいにチーズを入れたかったのですが間に合いませんでした~
YUAさんから良いアドバイスをもらっていたのに・・・残念(>_<)

d0260561_14374827.jpg



★こんにちは~
今日は下の子の体育大会でした。 とっても良いお天気で、日陰は風が吹くととても気持ちが良かったのですが、日が当るところはものすごく暑かったです☀
今夜は絶対美白パックしなくては!(笑)

暑かったけれど楽しい一日でした。  今年も無事に終わって良かったね~♪


                                 ♪こちらに参加しています♪
                            クリックしていただけたらとっても嬉しいです∩(´∀`)∩♪
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-22 16:32 | お弁当 | Comments(20)

♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪

d0260561_8552871.jpg

                        ・鶏の甘辛揚げ
                        ・牛肉と野菜の焼き肉ソテー(玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・人参)
                        ・卵焼き
                        ・高野豆腐
                        ・ブロッコリー・プチトマト・枝豆・トウモロコシ
                        ・さつま芋ご飯
                        ・ブドウ・梨


d0260561_856639.jpg

   ★鶏の唐揚げは下味をつけて一晩置いていた鶏肉を片栗粉をつけて揚げ、揚げたてをすぐに[砂糖+醤油]に漬けました。
                  普通の唐揚げも美味しいけれど、甘辛くて下の子はこちらも大好きです♥


d0260561_8561853.jpg

              ★人参は火の通りが遅いので時間短縮のため、あらかじめレンジで軽くチンしています♪


d0260561_8563227.jpg

                    ★埋もれてしまった高野豆腐・・・お~い。大丈夫か~い?(笑) 
                   お肉のおかずが結構濃い味付けなので、ブロッコリーはそのままで♪


d0260561_8564520.jpg

             ★あちこちのブロガ―さんの所で見かけていた「さつま芋ご飯」  やっと作りました♪
               モチモチしたのが好きなので、今日は白米ともち米1:1の割合で炊いてます。



★おはようございま~す☀
今日も部活の一日練習のため、下の子はお弁当を持って学校へ♪
最近あちこちで美味しそうな「さつま芋ご飯」を見ていて、作りたいな~と思っていたのですがモチ米を切らしていたのでなかなか作れず、やっと炊きました~\(^o^)/
あれ?こうやって書いてると、なんだか私、切らしてる食材が多いような・・・
なぜか、食材によっては同じ物が何個もあるのも…(-_-;)
先日は賞味期限チェックをしましたが、今日の「美活」は食材チェック(不足分チェック)をしま~す♪



                               ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-21 09:32 | お弁当 | Comments(14)

♪ 素敵な時間 「craic」と「nanancafe」へ ♪

d0260561_17552870.jpg

              ★夏休みが終わってて、久しぶりにママ友とランチへ♪   ランチの後は中津市・クラックへ♪  
       とっても美味しいココアと一緒に食べたかったけど、残念ながらチッペさんの美味しいスコーンは完売でした(>_<)

d0260561_17563474.jpg

         ★こちらもファンが多い「シナモンくるみ」さんのパン♪ 今日はもう2個しか残ってませんでした(>_<)
                             月・水・金の13時頃から購入できます♪                      

d0260561_1814812.jpg

                      ★店内はチッペさんが選んだカワイイモノがあちこちに・・・✿
d0260561_1812590.jpg


d0260561_181859.jpg



d0260561_1822811.jpg

          ★友人はコーヒーを♪  手前の消しゴムハンコはこちらでもオーダー出来るとか・・・私も欲しいな♥

d0260561_182441.jpg

                         ★出来たてホヤホヤを撮らせてもらいました^m^

d0260561_183457.jpg

 ★たまたまオリーブ園の方がみえたので、私も小さな苗を♪  我が家のは大きくなったけど、ちっとも実がならないのです(>_<)                        このオリーブは絶対に実がなるとか・・・  楽しみです(^^)



                        ★本日のランチは・・・宇佐市の「nanancafe」へ♪ 
         あちこちで噂は聞いていたのですが、なかなかいろんなタイミングが合わず今日やっと行ってきました。
d0260561_18291895.jpg

                    ★和ご膳ランチ・…この日は大分名物「とり天」がメインでした♪

d0260561_18425071.jpg

                      ★ご飯はこちらでとれた新米♪  美味しかったです~(^^)

d0260561_1843213.jpg


d0260561_18431565.jpg


d0260561_18433142.jpg


d0260561_18434729.jpg


d0260561_184439.jpg


d0260561_18441881.jpg


d0260561_18443843.jpg


d0260561_18445886.jpg

                  ★お野菜たっぷりのヘルシーランチだったので、気持ち良くお腹いっぱいに♪
d0260561_18455078.jpg

                          ★のどかな風景を見ながらのランチでした♪


★こんばんは~☆
今日は友人と久しぶりに近場のランチに行って来ました。
夏休みはお互い自粛?しているので、活動再開です!
これから気候も良くなるので、楽しみで~す(^^)


                            ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-20 21:26 | おでかけ | Comments(10)

♪ アップルクランブルケーキ作りました ♪

d0260561_8534919.jpg

                      ★アップルケーキ    でも、失敗してしまいました~(>_<)


                       ★これはアップルケーキの記事に入れるリンゴ♪
d0260561_855578.jpg

              ★生地の中に入れるリンゴはスライスしてシナモン・砂糖・レモン汁で柔らかく煮ます
                           紅玉じゃないのでレモンは少し多めに♪                                            

d0260561_8562486.jpg

  ★で、こちらは生地を方に流して、クランブルをのせる前、つまり生地の上にのせる方のリンゴ。こちらはレモン汁のみ。



d0260561_910178.jpg

                  ★はい、上にリンゴのスライスをのせずに焼いてしまいました~(T_T)



                               ★一緒にいただいたのは・・・
d0260561_854131.jpg

          ★先日いただいた、ラッフルズホテルのオレンジチョコ♪  しっとりしていて美味しかったです(^^)

d0260561_8543145.jpg

            ★そして、こちらも先日いただいたTWGの紅茶♪     香りが良くて、これだけでもカワイイ✿



★おはようございま~す☀
朝晩随分過ごしやすくなりました。
ちょっとお久しぶりです。  昨日は絶対にブログをアップしようと思っていたのですが、バタバタしていて結局出来ませんでした~(>_<)
でも、最近ちょっとサボり気味だった「美活」を頑張りました(^^)v 
[「美活」とは・・・?
まず、トイレ掃除から始まって、たまっていた段ボールをまとめ、古紙の整理、押し入れの整理、床拭き出来ました~\(^o^)/   スッキリ~✿✿✿


アップルケーキは家族全員が大好きなケーキです♪
中には甘く煮たリンゴがたっぷり入っているのでしっとりと、上のクランブルはカリカリっとしてとっても美味しいです♪
早く、紅玉で作りたいな~
今回、まさかのリンゴのせ忘れと言う失敗をしてしまったので、近いうちに又作ってみようと思っています。

今日も来てくださってありがとうございます(○´U`p)q
             


                                 ♪こちらに参加しています♪
                       応援ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(嬉〃∀〃)ゞ
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-19 09:41 | お菓子 | Comments(20)

♪ 今年最後の?トウモロコシ ♪

d0260561_2105496.jpg

                             ★今朝、青森から届きました♪



d0260561_2165135.jpg

                                ★お塩をたっぷり入れて

d0260561_215139.jpg

                              ★たっぷりのお湯で茹でました


d0260561_2051538.jpg

                             ★こちらは蒸し焼き?みたいな感じで♪

d0260561_20503935.jpg

              ★いつもは8月に届くのですが、今年は天候不順により出荷がずいぶん遅れたようです。

d0260561_20565429.jpg

                           ★お塩全くナシでも美味しかったです~(^^)


★ずっと待っていたトウモロコシが今朝やっと届きました(^^)
今年はもう来ないのかな~とか、もしかして主人の注文ミス?(ごめんなさ~い)とか、色々考えてました(^^ゞ
今年の注文はもう終わりのようです。
トウモロコシが大~好きな私・・・       うふふ 今日だけで7本食べちゃいました^m^
そのままが一番好きですが、せっかくなのでスープも作ろうと思ってます♪
私が食べてしまわないうちにね(笑)


あちこちで台風の被害が出ているようですね。
ニュースを見てびっくりしました。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・



                              ♪こちらに参加しています♪
                       クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                               にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村 
by ramaman | 2013-09-16 21:33 | おいしいもの | Comments(18)

♪ もち豚の甘酢炒めのお弁当 ♪ oishii

d0260561_13164337.jpg

                                ・もち豚の甘酢炒め
                                ・卵焼き ・人参の煮物
                                ・マカロニサラダ
                                ・鯖の竜田揚げ
                                ・さつま芋の甘煮
                                ・肉じゃが
                                ・おにぎり
                                ・メロン


d0260561_1318495.jpg

           ★本当は黒酢炒めにする予定だったのですが、黒酢を切らしていたので甘酢ケチャップに変更♪

d0260561_1319393.jpg

                            ★卵焼きとマカロニサラダ・ツナ入りです♪

d0260561_13191737.jpg

              ★鯖を醤油麹に漬けておいたものを片栗粉をつけて揚げました。 カボスと一緒に♪

d0260561_13193615.jpg

      ★そして、今日も肉じゃが♪  いつも作りすぎちゃうんですよね~ でも下の子は大好きだからいいですよね♪

d0260561_13195079.jpg

                       ★やっぱり、ぶぶあられのおにぎりはカワイイです✿ 
     大量に購入したお花のふりかけも使わないといけないんですけど、ついついこちらをかけてしまいます(^^ゞ


d0260561_1320683.jpg

                 ★今日も入れそこなった「ひじき」  夕ごはんの時に食べてもらいましょう…


d0260561_13155374.jpg


★こんにちは~
今日も部活で一日練習に行く、下の子のお弁当です♪
たまに作ると色々入れたくなっちゃって・・・
でも、お弁当箱が小さいのでギュウギュウ詰めです(^^ゞ

又、台風が来ているようです☂
今回は、四国、東海、近畿、関東甲信、そして北陸、東北地方の雨量が多いようですが、どこにも被害が出ないといいですね。



                                 ♪こちらに参加しています♪
                           クリックしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                     にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-15 13:48 | お弁当 | Comments(14)