<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♪ さよなら酵母ちゃん ♪

d0260561_12284977.jpg


★毎日声をかけてビンをふりふりしていた酵母ちゃんですが、イチゴの方がダメになってしまいました(T_T)
イチゴは最初なかなかブクブクしなくて心配していたのですが、途中からは泡も出てきて、最初順調だったリンゴの方より元気になっていました。
しかし、昨夜、蓋を開けるとちょっと嫌な香りが・・・
おかしいな~と思ってよ~く見てみるとビンの内側の上の方に黒い点々が・・・ヒィ~>゜)))彡
こ、これは、もしかしてカビ・・・ギャ~\(◎o◎)/!
混ぜる時に、雑菌が入ってしまったんでしょうね・・・
やっと1週間経って、変化が表れてきてたのに残念です(T_T)

カビが生えた酵母ちゃんをアップしても、悲しくなるのでちょっと離れたとこからから何の関係もないクリスマスのオーナメントと一緒に・・・

d0260561_12294198.jpg


イチゴの酵母ちゃん、ごめんね~
リンゴちゃんは頑張るからね~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


                  
                           ♪こちらに参加しています♪
                        お手数ですが、よろしくお願いします。
                               にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-30 12:53 | お菓子 | Comments(17)

♪ 今年のツリーと梅が枝餅 ♪

d0260561_201735.jpg

                        ★11月になってすぐに出していたツリーですが・・・

d0260561_20175319.jpg

                      ★やはりさびしい・・・左下はもっと広げるべきでした(>_<)  
            年数が経って枝や葉が抜けてしまい年々貧相になってきていた我が家のツリー。
            去年もそう思いながら出したような・・・
            今年は買い直すつもりだったのですが、忙しくしているうちにそのままになってしまいました。



d0260561_1429860.jpg

             ★ ↑ これは去年の画像…この時も枝が随分寂しくなっていたんですよね~
              今年全体を写したらあまりにも寂しかったので去年の画像で・・・来年は買い直さなくちゃ

d0260561_148313.jpg

                              ★飾りはまだ使えるかな・・・



            ★そして、こちらはツリーとは全く関係ありませんが・・・先日買った太宰府名物「梅が枝餅」です。
                        み―ごさん、naoさん、これが「梅が枝餅」で~す(^v^)
d0260561_14115813.jpg


d0260561_1415763.jpg

                 ★白玉粉を原料としたやわらか~い生地の中には、大好きな粒あんが♥

d0260561_14152511.jpg

   ★こんな感じ(10個入り)・・・冷凍で配送してくれます(^^)v  慌てて冷凍庫に入れたので箱が破れてしまいました(>_<)
                   現在、こんな箱がいくつか冷凍庫に入ってます    し・あ・わ・せ ^m^

d0260561_1416675.jpg

      ★1個ずつ包装してあるので、食べる前に自然解凍かチンして、トースターで軽く炙ると美味しいんですよ~(^v^)
                               大宰府に行かれたら是非!


★九州地方はまた冷え込んできました。  昨日は雹も降ってビックリです\(◎o◎)/!
ツリーと梅が枝餅って、何の関係も無いんですけど無理矢理アップしちゃいました~
これって、カテゴリ―は何にすればいいんでしょうね・・・(^^ゞ


                           ♪こちらに参加しています♪
                         ポチとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                             よろしくお願いしま~す
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-29 14:51 | Comments(14)

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪

d0260561_14245135.jpg

                       ★紅葉が綺麗な秋の太宰府天満宮に行って来ました。

d0260561_14124230.jpg

                                   ★楼門

d0260561_14122880.jpg

                             ★山の方もとても綺麗でした。

d0260561_1444505.jpg

                            ★こちらは御本殿の裏手になります。

d0260561_14105518.jpg

                                 ★たくさんの絵馬が・・・

d0260561_14114313.jpg

                         ★どうか、みんなの願い事が叶いますように・・・
                              
d0260561_1412886.jpg

              ★夫婦樟…二本の大樟が夫婦のように寄り添っている姿から名付けられたそうです。

d0260561_14125727.jpg

                                 ★カラフルなおみくじ✿


d0260561_14253016.jpg

                    ★菊花展も開催されていて、あちこちに綺麗な菊の花が・・・

d0260561_1426877.jpg

★あっ、お相撲さん♪ まだ若いお相撲さんです。 九州場所が終わったばかりでしたからね・・・カラフルなパンツがカワイイ^m^

d0260561_14274057.jpg

                        ★参拝した後は、ただひたすら紅葉を探して・・・

d0260561_1428013.jpg

                                      ★探して・・・

d0260561_14293150.jpg

                   ★探して・・・いつも食べ物ばっかり撮ってる私には難しい~(>_<)
                               

d0260561_14282441.jpg

★道真公がお亡くなりになり1,111年という縁起の良い年ということで、菊花展と一緒に「奉祝千百十一年大祭~菊の調べ音楽祭~」が開催されていました。


★そして、外せないのは、こちら・・・やっぱり^m^
d0260561_14303743.jpg

★大好き「きくち」の梅が枝餅。 たくさんのお店がありますが、私は、ちょっぴり塩が効いた「きくち」のが好きです♥  焼き立てはここでしか食べられないので、勿論いただきましたよ~   でも2個だけね♪  後は配送で~す(^^)v


★昨日は、朝から出掛けてきました。
大宰府は盆地なので、やはり気温は低く寒かったです。
紅葉をもっと綺麗に撮りたかったけど、普段殆んど外を撮らない私には難しくて難しくて・・・もっと勉強しなくちゃ(>_<)

この後、天神に出て用事を済ませたら暗くなってきたので、今日こそは警固公園や大丸のツリー、博多駅のイルミネーションを撮りたかったのですがまたしても電車の時間が・・・(T_T)
あ~ 今年も撮れないのかな~

                    
                          ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたら嬉しいです(^v^)
                             よろしくお願いします
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-27 20:59 | おでかけ | Comments(20)

♪ 酵母ちゃん ♪

d0260561_12474178.jpg

★ずっと気になっていた「酵母」 イチゴとリンゴ、どちらも無農薬のものが手に入ったので作ってみました。  この寒い時に・・・



d0260561_12491575.jpg

                            ★イチゴ・・・これ2日目ですが変化なし

d0260561_12492911.jpg
                             ★リンゴ・・・こちらも全く変化なし

d0260561_12482668.jpg

                          ★これ2日目です♪     しつこい(^^ゞ

★ずっと気になっていた酵母ちゃん♥
なぜ、気になっていたかというと、この酵母を使ってと~ってもとっても美味しそうなパンを焼いているブロガ―さんが何人かいらっしゃっるのです。

それが、こちら♪と、今はお休みしていらっしゃいますがこちら
お二人共、とても美味しそうなパンを焼いていらっしゃって、お写真がまたすっごくカッコいいのです☆

そして、毎日美味しそうなパンを焼いていらっしゃるこの方も♪

あと何人か憧れている方がいますが、私が一方的にこっそりという感じなのでまたいつか・・・(^^ゞ

今回酵母を作るのには佐原文枝さんのこの本を見ながら作りました(^v^)

d0260561_1321167.jpg

     ★いろいろな材料での酵母とパンの作り方が詳しく説明してあります♪  この他にも何冊も出していらっしゃいます。


で、作ってみたのですが、もう少し暖かい時が良かったんですね~
部屋の中は丁度いいくらいの温度なのですが、酵母には低いみたいで2日経っても3日経ってもほとんど変化なし・・・(T_T)

実は、最初はレモンを2瓶作ったのですが3日経っても全く変化しなかったので処分してしまいました(>_<)
そんな事があったので、今回もくじけそうになったのですがリコさんお尋ねすると、とっても丁寧にわかりやすく教えていただき5日目の今日、この状態までなってくれました\(^o^)/

d0260561_13305521.jpg

                         ★わ~い  泡が出てきました~\(^o^)/

d0260561_13312268.jpg

   ★蓋を開けてもまだシュワっという感じではないので、もう少しかな~ でも、香りはワインっぽくなってきました(^v^)

d0260561_1332821.jpg

                 ★イチゴも少し泡が出てきましたが、まだイチゴの香り。   あ~色が・・・(-_-;)

d0260561_13423823.jpg

日に何回か蓋を開けて空気に触れさせるように瓶をふるのですが、毎日やっているとなんか可愛くなっちゃって・・・(^^ゞ
振るたびに「がんばれ~」と言ってしまいます。
塩麹の時もそうだったのですが、こんなのって育ててるって感じで可愛くなってきませんか?
子供達には、カワイイと言いながらも結局食べるんだよね・・・ 声をかけながらも結局食べるのってちょっと怖いかも~って言われてしまいました。      うん、確かに・・・(笑)



                           ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたら嬉しいです~
                             よろしくお願いします✿
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



                                               
by ramaman | 2013-11-25 13:59 | お菓子 | Comments(22)

♪ 牛肉と牛蒡の甘辛煮のお弁当 ♪

d0260561_8364961.jpg

                             ・牛肉とごぼうの甘辛煮
                             ・鶏つくね団子  ・フルーツトマト
                             ・出汁巻き卵
                             ・ブロッコリーとベーコンのソテー
                             ・ニンジンの煮物
                             ・蕪の甘酢漬け
                             ・ホウレン草の胡麻和え
                             ・高野豆腐
                             ・鰆の西京漬け
                             ・おにぎり 
                             ・イチゴ
  
d0260561_9573369.jpg

               ★鰆の西京漬け・・・この黒い物体です。思いっきり焦がしてしまいました(T_T)

d0260561_8385737.jpg

         ★先日、とてもキレイな鰆があったので、合わせみそを作って一切れずつ味噌で包んで冷凍していました。
              これは、まだ冷凍庫からだいたばかりの状態です。焼く前は綺麗だったんですけどね~   



d0260561_837331.jpg


★おはようございま~す☀
今日はとっても良いお天気の大分県です(^v^)

我が家は連休も全く関係なく、今日も下の子は部活です♪
午後からは校内アンサンブル大会というのがあって、父兄も聴きに行けるそうなので主人と行ってきます♪

実は、私、日にちを勘違いしていまして・・・(^^ゞ
昨日寝る前に娘から「明日、お弁当よろしくね~」と言われ、「えつ?」>゜)))彡
慌てて冷凍庫と冷蔵庫の中を探して何とか作りましたが、グリーンレタスとプチトマトを切らしていてたんですよね~
なので、今日は普通のレタスとトマトです♪  フリフリしているとこを選んで入れました~^m^
でもね、「あ~、やっぱりグリーンリーフレタスのほうが良かったな~」と言っていたら、「あ、いいよいいよ~。このくらいがいい。いつもレタス多いと思ってたんだよね~」と言われてしまいました。
そうだったのね・・・(-_-;)



風が冷たくなってきました。
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください♪

              
                        
                             ♪こちらに参加しています♪
                         お手数ですが、ポチっとしていただけると嬉しいです
                                よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-23 09:30 | お弁当 | Comments(20)

♪ 秋の楽しみ 「恵那寿や」の栗きんとん ♪

d0260561_22353047.jpg

                 ★マロンパイもいいけれど・・・やっぱり、こちらも毎年楽しみにしています♥   

d0260561_2236150.jpg

★あ~ 愛しの「栗きんとん」♥  お味は変わらず美味しいのですが、一番最初に食べた頃より小さくなった気がするのは私だけ?

d0260561_2237451.jpg

               ★毎年、福岡三越に来るのを待っています(^v^)  この優しい甘さが大好き♥

★先日、博多に行った時,時間がない中をYちゃんが急いで買いに行ってくれました♪ (毎日15時着らしい)  
おかげで今年もこの栗きんとんをいただくことが出来ました♪    ありがとう(^v^)

で、何で私は買いに行けなかったかというと・・・(^^ゞ

d0260561_22462051.jpg

                              ★「PAUL」にいたから~(^^ゞ
     アップルパイ…本当の名前はわかりませ~ん(>_<)  甘酸っぱいというか、結構、酸味が効いていて大好きです♥

d0260561_230340.jpg

                          ★あ~ この照り! たまりませ~ん\(^o^)/

d0260561_2314267.jpg

                ★こちらは一年中あるようですが、この季節に食べるのが良いのです^m^

★こんばんは~☆
今日も食べ物ばかりになっちゃいました(^^ゞ
この季節、真っ赤に染まった紅葉とか撮ってみたいのですが・・・

紅葉と言えば・・・
d0260561_23161222.jpg


d0260561_23163310.jpg


d0260561_23171885.jpg


d0260561_23173552.jpg


d0260561_23175526.jpg


d0260561_23181411.jpg


d0260561_23185659.jpg


d0260561_23192043.jpg

★下の子が、奈良、京都、大阪に修学旅行で行って来ました。
紅葉がとても綺麗だったようで、たくさん写真を撮って来てました。 そのほんの一部を♪

主人の母、私の両親、私達、そして上の子に、それぞれお土産を買って来てくれました(^v^)
お守りやお菓子、よーじやのリップクリームやハンドクリーム、中には京都じゃなくても売ってる?みたいなものもありましたが(笑)、下の子なりに一生懸命考えて買って来てくれたものばかりでした。
只今、お年頃?の下の子で、キ~(`^´)っとなるような口答えをする時もありますが、いないととってもさびしい4日間でした(^^ゞ


                           ♪こちらに参加しています♪
                     ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                よろしくお願いします
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村 
by ramaman | 2013-11-22 00:04 | お菓子 | Comments(20)

♪ 大好き♥ 「ツマガリ」のマロンパイ ♪

d0260561_1114463.jpg

                            ★大好き♥ 「ツマガリ」のマロンパイ♪

d0260561_11161895.jpg

                            ★カットする前はこんな感じ♪ 

d0260561_1120017.jpg

                         ★じゃ~ん! カットすると大きな栗の渋皮煮が!
  
d0260561_11202143.jpg

                     ★パイ生地と栗の間のクレームダマンドもたまりませ~ん^m^

d0260561_11224065.jpg

                           ★しっかりしたこの箱の中に・・・

d0260561_11225441.jpg

                           ★お行儀よく並んで届きます♪



★ちょっぴり前の画像です。
毎年この季節のなると取り寄せているのが「ツマガリ」のマロンパイです♪
今年は注文するのをウッカリ忘れていたのですが、友人が届けてくれました(^v^)

以前は他のお店のをいただいていましたが、こちらをいただいてからはずっとこれを♪
結構ボリュームもありますが食べ終わった後も全然重くないのです!
私はちょっと温めてからアルミホイルに包んでトースターなので温めていただきますが、主人や子供達はそのままの方が好きみたいです。

このパイ、と~っても美味しいのですが期間限定なんですよね~
もう一度、食べたくてオンラインショップに注文しようとしたのですが今期はもう終了していました(>_<)   あ~ 残念(T_T)
でも、一度でも食べられたのだから良しとしなければ・・・ですね。

ちなみに「ツマガリ」のクッキーも大好き♥
こちらは、又今度・・・

d0260561_11305224.jpg

                               ★来年また会おうね~♥



★こんにちは☀

ちょっぴりお久しぶりです。
前回の更新からちょっと時間がたってしまいました(^^ゞ

ちょっとバタバタしていたのですが、間にはちゃんと友人達と遊ぶことも忘れていませんでした(^^)v
ただ、途中ちょっと目が痛くなったり、これまたいつもの片頭痛など、「体調が悪い」というほどでもなかったのですが、大した理由も無くなんだかズルズルとお休みしてしまって・・・
毎日、きちんと更新していらっしゃる方って本当にスゴイな~と思いました☆

心配してコメントをくださった方々や、更新していなくても来て下さったみなさま、ありがとうございました。
またボチボチと始めたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✿





                            ♪こちらに参加しています♪
                       クリックしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                               よろしくお願いします✿
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-21 12:07 | お菓子 | Comments(20)

♪ ステキな空間 「Hanairokatari作品展」 に行って来ました ♪

d0260561_11534311.jpg

    ★昨日はブログで仲良くさせていただいているこちらが参加していらっしゃる、素敵な作品展を見に「門司港 旧門司税関」へ行って来ました♪


d0260561_12115212.jpg
                              ★ステキなマカロンタワー

d0260561_1201097.jpg


d0260561_1204496.jpg

       ★petitsalondeparisさんはグルーデコのレッスンもしていらっさyるんですよ~♪  キラキラ大好き♥

d0260561_121444.jpg


d0260561_1231949.jpg


d0260561_122140.jpg

                               ★色合いもとってもステキ♥

d0260561_1223861.jpg


d0260561_123156.jpg

                     ★これらはすべてpetitsalondeparisuさんの作品です♪

                          ★他の方の作品も素敵な物ばかりでした♥
d0260561_12165357.jpg


d0260561_12171468.jpg


d0260561_12173033.jpg


d0260561_12175622.jpg


d0260561_12181879.jpg


d0260561_12183795.jpg


d0260561_12185678.jpg


d0260561_12191295.jpg

    ★こちらは生徒さんの作ったバラを持ち寄って先生がリースに仕立てられたものだそうです。  素晴らしかったです!

d0260561_12302941.jpg

                           ★会場があったのは、門司港レトロ地区

d0260561_1230478.jpg


d0260561_12311226.jpg


                       ★門司に来たので名物「焼きカレー」をいただきました♪
d0260561_12313664.jpg


d0260561_12315656.jpg


d0260561_12321416.jpg

             ★グツグツいってたんですけどね~ 熱々感があまり感じられませんね~(>_<)

d0260561_12323256.jpg


d0260561_12325192.jpg


d0260561_1236115.jpg

★昨日は、風が強く急に寒くなりましたが、作品展があった会場は春が来たように華やかで美しく素敵な空間でした✿
会場にいらっしゃる方も優雅な雰囲気の方が多かったような・・・見習わなくちゃ^m^
ステキなひと時を過ごさせていただきました✿

私は全くの素人ですので、詳しい事はこちらを、ご覧になってくださいね✿

作品展は11月14日(木)までだそうです♪     お近くの方は是非(^v^)


★昨夜は夕食後、ホットカーペットの上に足を置いていたら気持ち良くてウトウト・・・キャ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつも、皆さんのブログにおじゃまするのが楽しみなのに、読み逃げしちゃいました(>_<) ごめんなさ~い
今日は、ゆっくりおじゃまさせていただきま~す♪


                          ♪こちらに参加しています♪
                      ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです(^v^)
                             よろしくお願いします✿
                                にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-12 12:57 | Comments(40)

♪ ちょっぴり丁寧にお昼ごはん ♪ oishii

d0260561_6474683.jpg

                    ★昨日のお昼ごはんです。贅沢なおかずは何もないけれど・・・
                    出汁巻き卵・筑前煮・鶏つくねの照り焼き・干し野菜のきんぴら

d0260561_649923.jpg

                  ★出汁巻き卵は先日の「お弁当カフェ」でいただいたレシピで作りました♪



d0260561_6481473.jpg
                          ★ウフフ 実は、これがつかいたかったの~^m^  
                先日の西部ガスのイベントに出展してあった「キッチンパラダイス」で買ったもの♪



d0260561_6494159.jpg

                                 ★これな~んだ?

d0260561_6501083.jpg

          ★小さく削れちゃった鰹節   削る時の音が好き♥  たっぷりの鰹節と昆布でお出汁をとりました♪


d0260561_6484311.jpg

       ★こちらは主人のお昼ごはん♪  おにぎりを大きくしたので丈のお弁当箱には入らず、竹の皮で包んでみました♪  
             でも、全然わかりませんね~  これも「プロキッチン」で♪    国産の竹の皮です(^v^)


                                  ★かまどさん
d0260561_6504488.jpg

★先日、我が家は「かまどさん」と、書きましたが、いつもではありませ~ん。朝はタイマー付きの炊飯器で炊くことが多いです(^^ゞ

d0260561_6505845.jpg

                          ★今日も美味しそうに炊けました(^v^)

d0260561_6511399.jpg

                                 ★炊き立てを・・・

d0260561_6512864.jpg

                   ★直接だとさすがに熱いので一度、お茶碗にとってからすぐ握ります♪

d0260561_6521134.jpg

      ★干しキャベツと厚揚げのお味噌汁・・・キャベツは柔らかいけれどシャキシャキ感が残っていてとても美味しかったです♪     
                    朝、時間が無い時は煮込む時間も短くて済むので助かりますね♪


d0260561_6523236.jpg

                ★昨日、お世話になったのはこちら♪ 詳しく説明してあるので助かります(^v^)
                      って、昨日見たのは「お出汁」の所だけだけど・・・(^^ゞ




★おはようございま~す☀
皆さん、お休みはどんなふうにお過ごしになりましたか?
うちは娘が部活だったで、いつものように主人と二人のんびり過ごしました♪
あ、クリスマスツリーを出しました~!

すぐに影響を受けやすい性格なので(笑) 先日の「お弁当カフェ」のお弁当をちょっとまねて作ってみました♪
最近は、お出汁も昆布と削ってある鰹節や出汁パック・時には液体の出汁等を使う事が多くなっていました。
でも、昨日は昆布と削りたての鰹節でしっかりお出汁をとって、干し野菜を使い、土鍋で炊き立てのご飯を・・・とチョッピリ私にしては丁寧に♪
こうやって取ったお出汁はやっぱり美味しかったです^m^

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」見ていらっしゃいますか?
め以ちゃんみたいに、昆布に刷毛でお酒を塗って、それを薄手のお鍋で軽くあぶって・・・とまでは出来ませんが、あんな風に丁寧に出来たらいいな~といつも見ています。
毎日楽しみです♥

そうそう、先日はこちらでは、美味しそうなお弁当を作っていらっしゃいましたよ~(^o^)
私も今度作ってみたいな~


                                  ♪こちらに参加しています♪
                          ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                   よろしくお願いします✿
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-11 07:55 | お弁当 | Comments(28)

♪ 干し野菜できんぴら作り ♪

d0260561_13251627.jpg

            ★干し野菜(人参・大根・できんぴらを作りました♪(しつこく干し野菜ネタでスミマセン) 
                   カテゴリは「お料理」にしましたが、チャチャッと炒めただけで~す(^^ゞ


d0260561_1346254.jpg


d0260561_13452139.jpg

                                ★干す前はこんな感じ♪

d0260561_13273114.jpg

                                ★干した後はこんな感じ♪

d0260561_13503381.jpg

                    ★甘辛くちょっと濃い目の味付けで、最後にゴマをたっぷりと♪
                     思ったより柔らかすぎず、歯ごたえがあって美味しかったです。


                        
                ★さてさて、薄切りにした「レンコン」ですが・・・(厚切りの方はスープへ)
d0260561_1337131.jpg


d0260561_13361991.jpg

★こんな感じになっちゃいました・・・う~ん、ピクルス? きんぴら?油で揚げる?・・・と、いろいろ考えていたのですが、テフロン加工のフライパンでそのまま焼いてつまんでみると「美味しい!」というわけではないのですが、なんだか止められなくなっちゃって・・・(^^ゞ  
結局、一人で全部食べてしまいました(>_<)     粉チーズとかハーブソルトとかも合うかも・・・      次回はちゃんとお料理しま~す(^v^)

干し野菜についてはこちらで、詳しく説明してくださっているので、興味がおありの方は是非!


★今日はお天気おが崩れると聞いていたのですが、午前中は晴れ間も見えたので、ちょっと干してみました♪
d0260561_148233.jpg

                                   ★薄切りリンゴ

d0260561_1481471.jpg

                                   ★薄切り生姜

★先日、用事で浮羽(果物の産地で有名)に行った私の父が、柿が大好きな下の子に大量の柿を送ってきてくれたので、それをスライスして干してみました(^v^)
でもね・・・どこか間違ってボタンを押したのか、真っ白の画像しか撮れてませんでした(T_T)
干しあがったらアップします。
午後から段々曇ってきました☁
明日は又干せるといいな~


★今朝、起きてTVをつけたら関東地方の地震のニュースが。
幸い私が知っているブロガ―さんのところは大丈夫だったようですが、怖いですね・・・
どこにも被害が出ていませんように・・・


                              ♪こちらに参加しています♪
               お手数ですがポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                               よろしくお願いします✿
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-10 14:24 | お料理 | Comments(6)