<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪ もうすぐお雛さま ♪

ひな祭り&春の香りがするレシピ!

d0260561_083985.jpg

                                もうすぐお雛様ですね✿
                                 


d0260561_23401052.jpg

                          この時期ならではのお菓子  菱餅の形です



d0260561_23395611.jpg

                          我が家では頻繁に登場する梅の形のお皿



d0260561_2338242.jpg

                             今日は和菓子をのせてみました



d0260561_0143160.jpg

          ふ~っ、いつもは2月の初めには出すお雛様なのに、今年は、数日前にやっと出しました(^^ゞ



d0260561_055834.jpg


ちょっとお疲れモードのここ数日でしたが、友人が美味しい和菓子を届けてくれました♪
あ~ 優しい心遣いがとっても嬉しい♥


季節を感じる事が出来る和菓子
お菓子だけ見ていると春がそこまで来ているようです✿
早速、お抹茶と一緒にいただきました

おごちそうさまでした(^v^)



こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-27 12:44 | 日々のこと | Comments(13)

♪ 失敗したロシアンティ―ケーキ ♪

d0260561_14314737.jpg

★スノーボールという名前が一般的なようですが・・・私は最初に習った時にこの名前だったものですから我が家ではこう呼んでいます♪

ある方に・・・と思って焼いたのですが、あ~ん 失敗してしまいました~(>_<)
クルミをね・・・  クルミをたっぷり入れた方が美味しいよね~と思い、ちょっと足したつもりが多すぎたみたいで(-_-;)
生地がまとまらず、ギュッと丸めたら堅くて、中まで火を通そうとしたらキツネ色を通り越してしまいました(ToT)

誰かに・・・と思うと必ずと言っていいほそ失敗しちゃいます。   この性格・・・イヤ~っ!(>_<)




d0260561_13511429.jpg

                    以前にも アップしましたが・・・クルミを細かくするのに便利です♪
                       

d0260561_13512692.jpg

                              このツマミをグルグル回すだけ♪

d0260561_13515011.jpg

                              下に細かくなったクルミがいっぱい♪

d0260561_135238.jpg

                                 色つき過ぎです~(T_T)

d0260561_13524375.jpg

                                 粉糖でおめかしして・・・

d0260561_13435841.jpg

                袋に入れてちょっとよそいきの顔に(^^ゞ    でも、硬いのには変わりない(-_-;)



d0260561_1432590.jpg

                              こちらはグリーンのクロスで♪ 

                   どっちがいいかな~ってクロスでごまかしてごめんなさ~い(>_<)







                               こちらに参加しています♪
                       ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



d0260561_13443431.jpg

by ramaman | 2014-02-25 14:42 | お菓子 | Comments(20)

♪ 美味しいスコーンとミックスベリージャム ♪

d0260561_125352.jpg

                   ★先日こちらで、とっても美味しそうな画像を見て作っちゃいました♪
                        とっても美味しいレシピでこれでもう3回目(^^)v


d0260561_0375013.jpg

                      以前作っておいたミックスベリージャム  この色も好き♥




d0260561_0402499.jpg

                       いつもすぐ食べてしまうので今日は2単位作りました♪


d0260561_0411618.jpg

                   我が家のフードプロセッサーにはチョット量が多かったかな~(>_<)

d0260561_0413695.jpg

                        混ざりすぎのところとそうでないところが・・・(>_<)
                      

d0260561_0415113.jpg

                             何とか型抜きして牛乳を塗って・・・



                       
                                 出来ました~\(^o^)/
d0260561_0453743.jpg


2単位作ったから大丈夫かな~と思っていましたが、もう2個しか残ってません(>_<)
ちょっと混ざりすぎの部分もあったからかな・・・もう少し膨らむといいな~
次回こそは!
yukaさん、美味しいレシピを教えてくれてありがとう(^v^)



こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


                     
                           
by ramaman | 2014-02-23 07:52 | Comments(20)

♪ もうすぐお雛様 ♪ oishii

d0260561_083985.jpg

                                もうすぐお雛様ですね✿
                                 


d0260561_23401052.jpg

                          この時期ならではのお菓子  菱餅の形です



d0260561_23395611.jpg

                          我が家では頻繁に登場する梅の形のお皿



d0260561_2338242.jpg

                             今日は和菓子をのせてみました



d0260561_0143160.jpg

          ふ~っ、いつもは2月の初めには出すお雛様なのに、今年は、数日前にやっと出しました(^^ゞ



d0260561_055834.jpg


ちょっとお疲れモードのここ数日でしたが、友人が美味しい和菓子を届けてくれました♪
あ~ 優しい心遣いがとっても嬉しい♥


季節を感じる事が出来る和菓子
お菓子だけ見ていると春がそこまで来ているようです✿
早速、お抹茶と一緒にいただきました

おごちそうさまでした(^v^)



こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-22 00:38 | おいしいもの | Comments(16)

♪ L.Heinerのチョコレート ♪

d0260561_1633353.jpg


こんにちは

ちょっと前に美味しいチョコレートをいただいた時の画像です♪  (バレンタインの残り物じゃありませんから~)
ウィーンの留学しているRちゃんから、またまた美味しいチョコレートをいただきました(^v^)
以前のは、・・・こちら★

画像をアップするのが随分遅れてしまいました・・・(>_<)

「L.Heiner」のチョコレート♪

d0260561_15111238.jpg

包装はこんな感じ♪

d0260561_15113384.jpg

包装紙をとると・・・カ、カワイイ♥ このリボンの色が好き♥


d0260561_0403254.jpg

そして、美味しそうなチョコレートが・・・


d0260561_151234100.jpg

美味しそうでしょ~  この大きさがちょうど良いのです(^v^)  ←いろいろな種類を何個も食べたい人
ガラスのミニプレートは「スガハラ」です



d0260561_15125346.jpg

多くの方がコーヒーや紅茶で召し上がると思いますが、この日私は緑茶で・・・ 
お茶を入れているのは20年近く前に湯布院の骨董屋さんで購入したものです。
骨董には全然詳しくないのですが、「蛸唐草」が大好き♥
残念ながら今はこのお店はありません。



こんにちは♪
今日も寝不足の方が多いのではないでしょうか・・・
私も2時間半くらいしか寝てません(^^ゞ

真央ちゃん、良い演技が出来て良かったですね
私達には考えつかないような努力、練習そして想像できないようなプレッシャーの中でオリンピック最後に見事な演技が出来て本当に良かった
演技が終わる時は一緒に泣いてしまいました。
その後も同じ映像なんですけど見るたびに涙が・・・
朝起きてTVを見る時なんて、演技が始まる前から涙が出ちゃって・・・
目と鼻を真っ赤にして泣いてたんですけど、今日はゴミ出し日だった>゜)))彡事を思い出しあわてて顔?目?を洗って出してきました(>_<)


真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳奈子ちゃん、お疲れ様でした✿





こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-21 21:57 | Comments(6)

♪ 豚肉とたたききゅうりの黒酢炒めのお弁当 ♪

d0260561_22584912.jpg

                               ・豚肉とたたききゅうりの黒酢炒め
                               ・菜の花の辛子和え                       
                               ・人参サラダ
                               ・卵焼き  ・プチトマト
                               ・ブロッコリーのホワイトソース焼き
                               ・鶏の照り焼き
                               ・茄子の味噌田楽
                               ・おにぎり
                               ・イチゴ 



★おはようございます   またまた、ちょっと前のお弁当です♪

黒酢炒めは今回は、たたききゅうりも一緒に炒めてみました。
「菜の花」は娘はそんなに好きというわけではないのですが、この季節しか味わえない物なのでよく入れてます。
菜の花の緑色が大好きです♥

お弁当箱の端がちょっと余ってたので、冷凍していた「鶏の照り焼き(一口)」を入れました。
おかずは、一口でも冷凍しておくと、こんな時とっても助かります(^v^)

                           
d0260561_2252453.jpg

おにぎりのふりかけは久しぶりにこれを・・・
以前このふりかけを沢山購入したんですけど、ぶぶあられが可愛いものだからついつい・・・
でも、こっちもそろそろ使わないとね(^^ゞ


d0260561_22484342.jpg




(?_?)なぜか昨日から「イイネ」が表示されません(T_T)
記事管理の方から「イイネ」にチェックが入っているかなど確認したのですが・・・
なんでだろう(?_?)



こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
by ramaman | 2014-02-20 07:36 | お弁当 | Comments(18)

♪ レモンあんかけ揚げ鶏のお弁当 ♪ oishii

d0260561_127649.jpg

                              ・レモンあんかけ揚げ鶏(人参・長芋)
                              ・ピーマンのきんぴら
                              ・マカロニサラダ(キュウリ・ツナ)
                              ・五目豆
                              ・チーズウインナー
                              ・卵焼き・プチトマト+チーズ
                              ・おにぎり・梅麩の煮物
                              ・イチゴ

d0260561_2195119.jpg

                     ・上から撮らないと何が入ってるかわからないですね(>_<)

d0260561_217362.jpg

                             ・今日は梅麩をおにぎりの方へ



ちょっと前のお弁当です♪

私のお弁当はよくおかずが埋もれているので数日経つと、そのお弁当の画像を見てもわからない事があったりします。
忘れないうちに記録しておかないと・・・

「レモンあんかけ揚げ鶏」はエキサイトの中の「E-recipe」から♪
レモンをたっぷり入れたので(勝手に変更・・・あと、チョットお醤油足したり)、レモンの香りが良くて美味しかったです(^v^)

E-recipeは「献立」のほかに「スイーツ」や「ブレッド」などいろいろ載ってるので助かります♪



d0260561_2163017.jpg

                          後ろに移っているのは白と赤のイチゴです
                          この時は、そのままいれてしまったのね・・・

d0260561_132158.jpg

                           
                              このイチゴ、入れたかったな~





こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-19 00:47 | お弁当 | Comments(18)

♪ 職場体験 ♪

d0260561_10533948.jpg


おはようございます

先日、下の娘が職場体験に行って来ました✿
市内の職場(40~50か所から選ぶ)に行って、そこでの仕事を経験させてもらうというものです。
娘はお花屋さんでした。


お仕事の内容はというと、お花の水きりや水替え、あとはお店とは別にスーパーなどに卸してある小さな花束?をセロファンで包装するお仕事など・・・
2日間の職場体験はどちらも雪が舞うとても寒い日で、体があまり強くない娘をちょっぴりだけ心配していたのですが帰って来た娘はイキイキとしていました(^v^)

そして、お店での大きな花入れの水替えが大変だったことや、セロファンで200個くらい包装したことやその日のことを楽しそうに話してくれました。
大変な部分もあったけれど、とてもやりがいのあるお仕事で「私,職場体験が〇〇生花店で良かった~」と嬉しそうに話す娘を見て主人も私も嬉しくなりました。

なんと、2日目は花市場にも連れて行ってもらったそうです!

d0260561_1144194.jpg


娘たちは好きなお花とラッピングを自由に選ばせてもらって(なんて、うらやましい!)一日目はアレンジメント(2枚目)、2日目はブーケ(1枚目)を作らせてもらい帰ってきました。
一日目だけでもビックリしたのに、なんだか申し訳ないような・・・

もともと、お花が大好きな娘でしたがますます好きになったようです♥
私が子供の頃もこんな体験ができたら良かったのにな~


d0260561_10365077.jpg


d0260561_11391078.jpg

                                リボンはこんな感じ✿


とても良い経験をさせていただき、ありがとうございました✿



こちらに参加しています✿
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-18 11:46 | 日々のこと | Comments(8)

♪ 赤?それとも白?♪

d0260561_23593584.jpg

                                    赤が好き?

d0260561_00795.jpg

                                    それとも白?


d0260561_004152.jpg

                             先日いただいた素敵なプレゼント♥
                 イチゴが大好きな私はキャ~キャ~言いながら、しばらく見とれていました


d0260561_011419.jpg

                         ウフフ  こんなことできるんだ~ということで・・・

d0260561_014346.jpg

                                  私も・・・(*´艸`*) 

d0260561_02135.jpg

                              娘も大喜び ♪ワーイo(^∇^)oワーイ♪


d0260561_023674.jpg

                    どちらもとっても甘くて美味しいイチゴでした   シ・ア・ワ・セ♥


d0260561_0121899.jpg

                              Cお姉ちゃん、ありがとう(^v^)





こちらに参加しています♪
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-17 00:24 | おいしいもの | Comments(14)

♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪

d0260561_831671.jpg

                           ・豚ヒレ肉のピカタ
                           ・ブロッコリーの胡麻和え
                           ・卵焼き(鶏そぼろ入り)
                           ・マカロニ(トマトソース) ・プチトマト
                           ・豚肉とコンニャクの炒め煮(赤味噌・生姜味)
                           ・おにぎり
                           ・イチゴ



☀おはようございます

お久しぶりです

あらら~ 2,3日お休みのつもりが・・・

気がついたら前回の更新から1カ月以上も経っていました(@_@;)

その間もコメントくださったり、私の体調を心配してくださった方々、どうもありがとうございました(^v^)
更新サボってる間も、あちこちおじゃましていたのですが、主に読み逃げばっかりしてごめんなさ~い(^^ゞ
    

d0260561_9159100.jpg



いや~ お弁当も久しぶりだと手順を忘れてて・・・
忘れるのって早いんですね~  って、私だけ?





✿こちらに参加しています
ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-02-16 09:14 | お弁当 | Comments(16)