<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪ スゴイダイズで豆乳豆腐 ♪ (わたしのお気に入り)

d0260561_20174182.jpg


            大塚チルド食品株式会社さんの「スゴイダイズ」のモニターをさせていただいています
                  今回はその「スゴイダイズ」を使って「豆乳豆腐」を作ってみました♪




d0260561_20174780.jpg

               
                まだ5月というのに、あちこちで30度超えという真夏のような日が続いています
                     こんな時は、ひんやりと冷たい「豆乳豆腐」はいかがでしょうか

    <豆乳豆腐>

スゴイダイズ・・・・・500ml
葛粉・・・・・・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・30cc

  材料はこれだけです♪

 1) あらかじめ葛粉を30ccくらいの水で溶いておきます
 2) 鍋に豆乳を入れ、そこに水で溶いた葛粉を入れ中火にかけます
 3) ダマにならないように木べらで絶えず優しくかき混ぜます
 4) しばらくすると、とろみがついてくるのでフツフツと言ったら火を止め、容器に取り出します。
 5) 荒熱が取れたら冷蔵庫へ・・・

   ※冷たく冷やした方が美味しいのですが、あまり冷やし過ぎない方がふるんふるんして美味しいと思います。

 6) いただく容器に次ぎ、好みでわさびを♪    お醤油をかけていただきます。
    好みで、胡麻醤油でも♪


       
   ★ 「スゴイダイズ」は大豆たんぱく質や食物繊維、大豆イソフラボンを含む「おから」をそのまま使用しているそうです。
     大豆を丸ごと使用していても、口当たりはとってもなめらかで、あまり豆乳が得意でなかった私もこの「スゴイダイズ」は
     ゴクゴクいただけます(^v^) 

    
     今回の豆乳豆腐は、フルフル感を出したかったので、かなり緩めに作っています♪
     豆乳の香りはほとんど感じられません。
     なので、私は大好きですが、もし豆乳が苦手な方もこれなら大丈夫なのでは・・・

     葛粉を50gにすると、クリームチーズのような硬さになります。
     お好みで葛粉の量は加減なさってくださいね(^v^)
     


      「スゴイダイズ」の詳しい事は・・・  スゴイダイズ      こちらを♪ 


d0260561_21182152.jpg

                     暑い日にひんやりとした豆乳豆腐はいかがですか・・・(^^)





   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中





ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!

【アンデルセン】エルダーフラワーシロップ&堀井さんのグラス5名様モニター募集!
by ramaman | 2014-05-31 21:12 | モニター | Comments(10)

♪ 新茶の季節 ♪ (わたしのお気に入り)

d0260561_024721.jpg

                               ちょっと前の画像です(>_<)


     
     
         新茶の季節ですねって、新茶が出始めたのはちょっと前でしたが…(^^ゞ
         結婚したのが11月だったのですが、その次の年の5月頃はつわりで体調が悪く、その次の年は
         子育てでバタバタしていました。
         母は毎日あわただしく暮らしている私がちょっと一息つけるようにと、好きなお菓子と一緒にそれから
         ずっと毎年この時期になると新茶を送ってくれます。

         私も子供達にそうしてあげたいな✿



d0260561_02414.jpg

                             大好きな「福砂屋のカステラ」 と♪


            カステラ…以前も書いたかもしれませんが子供の頃はあまり好きではなかったのですが、
            好みって変わるんですね
            優しい味を美味しいと思うようになってきました。

            ところで・・・昔も今も美味しいカステラですが、カステラの底の部分に昔はもっとザラメがあったよ      
            うな気がするのですが・・・
            主人とも(主人も長崎県出身)「昔は砂糖がジャリジャリしてたよね」と話しています。
            あれ?そう思っているのは私達夫婦だけ?

            今はカラフルなパッケージに入った「フクサヤ キューブ」や「オランダケーキ」などもあるようですね
            そちらはまた今度・・・^m^
        




こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!

【アンデルセン】エルダーフラワーシロップ&堀井さんのグラス5名様モニター募集!
by ramaman | 2014-05-30 01:17 | お菓子 | Comments(20)

♪ 楽しい時間 ♪

d0260561_209578.jpg

                             パン教室の次の日の朝ごはん♪


先日、数年ぶりに以前通っていたパン教室に行ってレッスンを受けてきました♪
 
あちらこちらで皆さんの美味しそうなパンを見るたびに、「私も上手に焼きたい」と思っていましたがなかなか・・・(>_<)

実は、恥ずかしながらワタクシ以前友人とパン教室に通っていたことがありまして(^^ゞ一応上級コースまでは進んでいたのですが食べっぱなしでちっとも復習しないものですからせっかく丁寧に教えていただいていたのに記憶があやふやな事が多かったのです(>_<)

そんな時、偶然先生にお会いすることがあり思い切ってお尋ねしたら気持ちよく了承してくださり教えていただけることになりました(^v^)

最初は、角食をお願いするつもりだったのですが、今月のレッスンメニューがとても美味しそうだったので、角食は次回に♪


d0260561_20234166.jpg

                              今月のメニューの中のひとつです

d0260561_20234787.jpg

                          こちらのパスタもとっても美味しかったです(^^)

d0260561_20232198.jpg

                          ブラックオリーブが効いていてこちらも◎


    本当はたくさん写真を撮っていたのですが、設定が悪かったようでハッキリ撮れたのが少ししかありませんでした(>_<)
    あ~ん、 カメラのレッスンも行きたいよ~(>_<)
   
    




                        さて、レッスンが終わった後は友人とこちらへ♪
d0260561_20495857.jpg

              あ~ 画像が明るすぎる~(>_<) 本当はもっと大人な感じのお店なんですけれど・・・ d0260561_20535766.jpg
d0260561_2054399.jpg d0260561_2054528.jpgd0260561_2128343.jpg
d0260561_20543823.jpg
d0260561_2055043.jpg
              



























               こちらはギャラリーも併設されていていつも素敵な作品が展示してあります♪


                                Gallery こうひいや

                                HPも素敵です   

d0260561_2054957.jpg

                  ヨーグルトアイス♪ 中にはイチゴやメロンやリンゴなどフルーツがたっぷり♪ 
                      甘いアイスとヨーグルトの酸味がとても美味しかった~♪


     



                                今度は復習するぞ~(笑)
d0260561_20101825.jpg

             来月がまた楽しみです^m^   先生、ご一緒してくださった方々、ありがとうございました




こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





       
【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】

【アンデルセン】エルダーフラワーシロップ&堀井さんのグラス5名様モニター募集!

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!


by ramaman | 2014-05-29 15:54 | 日々のこと | Comments(10)

♪ 豆乳鍋作りました ♪ (わたしのお気に入り)

d0260561_2352123.jpg

                       豆乳鍋も好きですが、最後に作るお雑炊も大好きです♥


   

                           「スゴイダイズ」を使って、豆乳鍋を作りました♪
d0260561_23542629.jpg

手前から、先日お弁当にも入れていたレンコンと鶏ひき肉団子(冷凍してました)・手毬麩・水菜・エノキ茸・人参・豆腐・豚肉
                    本当はネギも入れるはずだったのに忘れてしまいました(T_T)/~~~
                     この方のようなお鍋が理想なのですが・・・ ちょっと似てるかな?^m^                
d0260561_2354342.jpg

       出汁は昆布と鰹節でいつもより濃い目にとり、薄口醤油と酒塩で下味をつけておきそこに豆乳をプラス♪      
            寒い時期はこれに白味噌を加えてコクを出します。   夏場は豆乳の量を加減して♪ 


    <一人分の小鍋>
     
      出汁・・・・ 250ml
     スゴイダイズ・・・ 250ml
      薄口醤油・・・   小1弱
      酒・・・       小1弱
      塩・・・       小1/4弱


      ・豆腐・葉物・豚肉・キノコ類、生麩など・・・
      ・お鍋の大きさにもよりますので、塩加減はご自分で調節なさってくださいね✿



d0260561_23535288.jpg

                             こんな感じ♪   あ~ いい香り(^v^)

d0260561_2354219.jpg

                                 お豆腐もトロトロ~♪

   

   今回初めて「スゴイダイズ」のモニターをさせていただくことになりました(^v^)
   豆乳を使ったメニューで、まず浮かんだのがこの「豆乳鍋」でした
   主人も娘も「美味しいね」「うん、出汁が美味しい!」と言ってましたが、作り方はいつもと同じなんですけどね~
   やはり、豆乳が違うから?
   皮ごと絞ってある「スゴイダイズ」はそのまま飲んでも美味しいけれど、お鍋にしても濃いけれど、くどくなくて◎でした(^v^)

d0260561_013486.jpg

                          私が特に美味しいと思ったのは、お雑炊!
                         お米の一粒一粒まで美味しくなっていました

d0260561_0321367.jpg

                     「スゴイダイズ950ml」です   そのままでも大好きです♥

d0260561_033115.jpg

                              注ぎやすくて便利です~(^v^)


   

                           こちらは「さつま芋のハチミツレモン煮」
d0260561_0162942.jpg

                         娘と私が大好き♥ また作ってしまいました(>_<)
                         あ、こちらには豆乳は使っていませんよ~(^^ゞ



               ✿今回初めてモニターをさせていただきましたが上手く伝わってるといいな・・・✿
                               さて、次は何を作りましょうか^m^







   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

スゴイダイズ



【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】
by ramaman | 2014-05-28 01:19 | モニター | Comments(18)

♪ 豚肉とインゲンの甘酢ケチャップ炒めのお弁当 ♪

d0260561_16131349.jpg

                            豚肉とインゲンの甘酢ケチャップ炒め
                                     卵焼き
                            レンコンと鶏ひき肉団子と海老の煮物
                                 ブロッコリーの胡麻和え
                             ピーマンとパプリカのめんつゆ和え
                                  厚揚げと大豆の煮物
                               さつま芋のはちみつレモン煮
                                     ごはん
                                     フルーツ


d0260561_16133599.jpg

                        上の画像だけでは何が入ってるかわかりませんね(>_<)
                                上から撮ってみました^m^



♪こんにちは♪

ちょっと前の娘のお弁当です。   この日は曲げわっぱで♪ 
海老と一緒に「レンコン入り鶏ひき肉団子」を串に刺して入れたのですが、わかりませんね~
あら~ タイトルの「豚肉とインゲンの甘酢ケチャップ炒め」も見えない・・・
入れ方も写真の撮り方もまだまだ修行が足りません(>_<)

普通に生活して、出掛けしているのですが、ここ数日またいつものドライアイが・・・
ドライアイになると頭痛まで付いてくるのでチョットきついです。
お返事は遅れ、仲良くさせていただいてるブロガ―さんのところも読み逃げばかりしております(>_<)  ごめんなさ~い
でも、使い過ぎなかったら大丈夫! 目以外は元気です(^^)
皆さん優しい方ばかりなので、甘えさせていただいてます(^^ゞ   すみませ~ん

またお返事が遅れるといけないので、コメント欄は閉じさせていただきま~す(^v^)

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました✿


d0260561_1613276.jpg

                         やっぱり、見えないレンコン入り鶏団子(T_T)





   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村






ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪

【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】

【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま
【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン
by ramaman | 2014-05-27 16:42 | お弁当

♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)

d0260561_1714876.jpg
 
                                    ハンバーグ
                                   ニンジンサラダ 
                             海老チリ  キュウリの甘酢漬け(輪っか)
                       ミックスビーンズとササミとキュウリの胡麻マヨネーズサラダ
                                      卵焼き
                                       塩鮭

                           豆ごはん  人参の煮物(ムーミン・ニョロニョロ)
                          フルーツ(メロン・オレンジ・アメリカンチェリー・リンゴ)                                   


d0260561_1646572.jpg

      いつも美味しそうなお弁当をアップしていらっしゃるmanaさんの所で見せてもらって、作りたくなりました♪
       肉巻きはよく作るおかずですが、私はお肉の火の通りが気になっていつも焼き過ぎてパプリカの色が悪く
       なっていたんです(>_<)
     でも、今回気をつけたら綺麗な色のまま出来上がりました✿  manaさ~ん、ありがとうございました~\(^o^)/


d0260561_1647323.jpg

                      こちらは、ムーミンとニョロニョロ♪ ミ―の型も欲しいな~


                          そして、今日一番頑張ったのがこれです!
d0260561_16472032.jpg

                                 ✿ リンゴの格子切り✿
        こちらもいつも素敵なブログのnanaminさんの所で見せてもらって感激したリンゴちゃんです(^v^)
                      いや~ 不器用な私にはとっても難しかったです~(>_<)
      でも、娘はすっごく喜んでくれて、お友達からも「写メさせて~」と言われたとか・・・  頑張って良かった(^v^)    
                          nanaminさん、ありがとうございました✿✿✿


d0260561_17244898.jpg


   こんにちは
   今日は下の娘の中学校最後の体育大会でした
   お天気が良く暑かったけれど、無事に終わってホッとしています。
   主人は土曜日もお昼まで仕事なので、残念ながら午前の部は全く見れませんでした。

   お弁当のおかずのリクエストは?     いつものようにハンバーグでした(^^ゞ
   体育大会と言っても、もう小学生のころとは違ってお昼も子供達だけで食べるのでいつものお弁当なのですが・・・(^^ゞ
   相変わらず食の細い娘は今日のように暑い日は特に心配なので、とにかく何か食べられるようにいくつかの
   種類を入れてみました♪    でも、今回レタスが多すぎました(>_<)  草ばっかりのお弁当になちゃった(T_T)


d0260561_17343086.jpg

              この日のために娘には内緒で新しい箱を♪     黄色いお弁当箱は初めてです
                          本当は曲げわっぱに入れたいんだけどな・・・    

d0260561_17343773.jpg

                   ウフフ お箸はエンピツです^m^  どちらも喜んでくれてよかった~(^v^)
                 

d0260561_17344378.jpg

                       上の段の蓋はおかずをつぶさないようになっています♪
                         後ろのは3個セットのコンテナです フルーツを♪
                    

        

      ✿ おまけ ✿



                                 こちらは主人のお弁当
d0260561_17472253.jpg

               主人はその日によってお昼に帰れない事もあるので、お弁当を置いて出掛けました
               娘とほとんど一緒ですが、カロリーを考えてお肉のおかずは肉巻きだけにして、代わりに
               「生麩の味噌田楽」を♪
              
              間に合うかヒヤヒヤしましたが、なんとか主人も一緒に午後の部は見る事ができました
              暑い中、先生も子供達も、そして応援していた父兄の方々も皆さんお疲れ様でした(^v^)


   
       



       



こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪

【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま
         

【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】
by ramaman | 2014-05-24 18:10 | お弁当 | Comments(33)

♪ バラの季節 ♪   わたしのお気に入り 

d0260561_1103716.jpg

                                   小さなバラたち・・・ 
            花びらが幾重にも重なった豪華なバラも好きだけど、可憐に咲いている小さなバラも好き✿
                                    


d0260561_1182961.jpg

                         こちらはポールズ・ヒマラヤンムスクも一緒に♪
                       うすいピンクがちょっと入るだけで可愛らしくなります
                         ちょっと触っただけで花びらが散ってしまいました



d0260561_11412322.jpg

                             今日は朝から雨が降っています


d0260561_11413352.jpg

              そろそろ庭のバラも散っちゃうのかな     そう思ったらさびしくなってきましたが・・・

d0260561_11425457.jpg

                              この子だけはまだまだ元気(^v^)

d0260561_11432717.jpg

                    今から咲こうとしている蕾達を見ていたら元気が出てきました



d0260561_12231298.jpg

                       このままずっとバラの季節が続いたらいいのにね・・・✿





   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪
大切な人に贈る、上質な時間。マイグラスコレクション
by ramaman | 2014-05-20 18:19 | 日々のこと

♪ カクカク食パンでお昼ごはん ♪ (わたしのお気に入り)

d0260561_2128277.jpg

                         今日のお昼は昨日焼いたカクカク食パンで♪


今日は一年に一度の町内清掃の日でした。
お天気が良かったので暑くならないかと心配していましたが始まりが早い時間だったので終わるのも早く、涼しいうちに済ませることができました(^v^)

お掃除が終わってもまだこんな時間(^^)♪と、嬉しくなってあちこちのブロガ―さんの所におじゃましていたら・・・   
あらら、もうお昼になっていました\(◎o◎)/!
というわけで、昨日焼いたカクカク食パンと、あとはチャチャッと簡単に・・・^m^


d0260561_21352888.jpg

                茹でたてのアスパラガスにポーチドエッグの黄身をつけていただくのが好き♥
               蒸したジャガイモはベーコンをカリカリにソテーした後のフライパンでこんがりと♪


d0260561_2152185.jpg

                                この卵、なんだか変?
                    いや~ 卵だけ茹でるのが面倒で、スープにドボンと入れて作った
                      ポーチドエッグもどきだなんて誰も気付きませんよね~(笑)


d0260561_21354946.jpg

                     トマトとアスパラガス(茎の方スライス)とブロッコリーのスープ
                                お野菜たっぷりです(^v^)


d0260561_2136080.jpg

                        そして、これは私が飲んでいる「スゴイダイズ」                
               豆乳があまり得意ではない私ですが、この「スゴイダイズ」は大豆の味が濃くて
               何だか大豆を食べているような感じ♪   美味しいので毎日飲んでいます。
               以前は近くのスーパーで買っていたのですが見かけなくなって、その後、小倉で
               見つけたので買っていました。
               でもね、最近また別の近くのスーパーで見つけたんです~\(^o^)/
                しかも、今度は「北海道産大豆使用」も!   よかった~♥


d0260561_21275659.jpg

                 時間に余裕があったはずなのに結局バタバタだったお昼ご飯でした(>_<)
                  本当はいろいろな具を入れたサンドイッチ作りたかったんですけどね~
                              
               
              

        
         




こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







豆乳飲料で【レシピ募集】 スゴイダイズ無調整タイプ 6本セット



ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪

イタリア・RCR社の高級ブランド“ダ・ヴィンチ クリスタル”
by ramaman | 2014-05-18 22:22 | お料理 | Comments(33)

♪ カクカクだけど・・・ (わたしのお気に入り) ♪

d0260561_1301434.jpg

                               四角いパンが焼けました\(^o^)/
                 上手な方から見たら残念なパンに見えるかもしれませんが、失敗続きの
                    私にはやっと「四角」になった食パンです♪    わ~い わ~い


d0260561_1303329.jpg

                        焼き上がったのが夜だったので画像が・・・(>_<)
                  明日は朝早くから町内清掃なので夜のうちに切っておくことにしました♪
                    ふわふわ~(^v^)  味見したい気持ちをグッと我慢しました




                                 わたしのお気に入り♥
d0260561_1305424.jpg

                       不器用な私はきれいにスライス出来ないのでこれを♪

d0260561_1305976.jpg

                    今回は5枚切りの厚さで♪ 好みで6枚切り・8枚切りでもOKです

d0260561_131345.jpg

                               この板で調節できます

d0260561_131954.jpg

                           こうやって、ここにナイフを入れて・・・
             

d0260561_1312793.jpg

                            反対側にはmmで表示してありま~す



d0260561_1313696.jpg

               ちょっとイビツな形になっちゃいましたが今までは上蓋に到達しないパンばかり
                だったので今回とりあえず生地が四隅まで行ったということで・・・(^^ゞ
                本を見て知った「ホワイトライン」なるものができるようにまた頑張りま~す♪




   ✿ おまけ ✿

d0260561_1322675.jpg


d0260561_1323027.jpg




d0260561_1323987.jpg


d0260561_1324327.jpg



                               バラの中でがんばってます♪
d0260561_133583.jpg







【モニター】 花や野菜を育ててみませんか?1週間水やり不要!うるオンプランター



   こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


d0260561_1323459.jpg

                    今日も長々とお付き合いくださり、ありがとうございました✿
by ramaman | 2014-05-18 02:21 | 日々のこと | Comments(10)

♪ 晴れの日も・・・わたしのお気に入り ♪

d0260561_15195734.jpg
    
                                  我が家のバラたち
  


d0260561_15105385.jpg

                         地植えしているピエールも次々に咲き始めました
                             鉢よりこちらの方が色が濃いようです


d0260561_15104239.jpg

                      何枚も重なった花びらが好き♥  何より丈夫なのがいい♥

d0260561_1457244.jpg

                                香りのよいこの子も好き♥


d0260561_1514926.jpg

                        小さな花がカワイイ  ポールズ・ヒマラヤン・ムスク   

d0260561_152524.jpg

                                 うちの三姉妹です✿


d0260561_1522218.jpg

                       ピンク系が多い我が家で今年も頑張って咲いてくれました
            かなり大きくなってもう一つの方は去年枯れてしまったので大事に育てたいと思っています


今日はお天気が良かったので混み合った枝や咲き終わった花を切りました。
水やり、草取り、トマトなどに液肥をやったりしていると小さな我が家の庭でも結構時間がかかってしまいます。
雨の日が続いたので、この時期は特にあっという間にグングン伸びています
風通しが悪くなると虫も発生しやすいので今のうちに選定も(^v^)

選定した時に切った花はうちに飾ります。
と言っても、お店のと違って枝がクネクネしているので普通に花瓶に入れるだけなのですが私にはかなり難しい(>_<)

人それぞれだと思うのですが・・・
私は枝で咲いている時が一番綺麗だと思うので、飾るために切るという事がなかなか出来ません。
でも、選定した時に出た花は気にしないで飾れます(^v^)

d0260561_14571128.jpg

            またバラ・・・(^^ゞ のこのブログに今日もお付き合いくださってありがとうございました♪


                 ✿ いただいたコメントへのお返事が遅れています  すみません(>_<)
                        後ほど、ゆっくりお返事させていただきます~(>_<)
                  
                       



こちらに参加しています♪
クリックしていただけると、嬉しいです(^v^)
お手数ですがよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




【モニター】 花や野菜を育ててみませんか?1週間水やり不要!うるオンプランター
                        
by ramaman | 2014-05-16 16:05 | 日々のこと | Comments(15)