<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♪ 本日のお弁当 ♪

d0260561_14114762.jpg

                                  豚ヒレ肉のピカタ
                                      卵焼き
                               ナスと長芋の牛ひき肉炒め
                                赤・黄パプリカのおひたし
                             レンコンとミックスビーンズのツナマヨ
                                  筍と油揚げの煮物

                                  メロン・さくらんぼ
    

d0260561_14122100.jpg

              牛ひき肉と玉ねぎを炒め長芋と茄子はちょっとチンしておいた物をサッと炒めます
                               みじん切りの生姜もたっぷりと♪

d0260561_1412729.jpg

                      レンコンはさっと湯がいてミックスビーンズと和えただけです
                           ツナとマヨネーズにはちょっぴりのお醤油を♪


                                 < 娘のお弁当 >
d0260561_14121447.jpg

                              あれ? ピカタが入ってないぞ・・・
d0260561_14122168.jpg


こんにちは
先週の土曜日の娘のお弁当です
この日は吹奏楽フェスティバルで大分へ♪

この日はモタモタしていて時間が無くなってしまい、ピカタが冷めなくて困りました(>_<)
それで、とにかく他のおかずを詰めて、ピカタは別に包んで持たせました。

あ~ これから暑くなってくると、おかずがなかなか冷えないので大変です。
いつもは、大きな保冷剤に出来上がったおかずをのせて冷やしていたのですが、この日はたまたま保冷剤がなくて慌てました
もう少し、早く起きて作ればよかったんですけどね・・・(^^ゞ

今回は娘の学校はお昼頃に演奏する予定だったので、私だけ行って来ました。
と言うわけで、主人にもお弁当を♪


吹奏楽コンクールまで、あと一カ月です
いい演奏ができるといいな・・・    
みんな、がんばってね♪
                 
             


    
d0260561_14122816.jpg





                                 こちらに参加しています
                              応援していただけると嬉しいです
                                  よろしくお願いします
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-06-29 14:46 | お弁当 | Comments(34)

♪ お誕生日おめでとう ♪

d0260561_21294281.jpg

                                Happy Birthday To You!
                             先日、下の娘が15歳になりました♪

                               6月は下の娘の誕生月です。
生クリームが苦手な娘のバースデーケーキは何にしようかと考えていたら、いつもこっそり読み逃げさせていただいていた(^^ゞこの方の所で、素敵なメロンバスケットが!
お菓子よりフルーツの方が大好きな下の娘の誕生日にはこれだ~!と見た瞬間に思いました(^^)

そう思っていると、その数日後に今度はいつも仲良くさせていただいているこの方の所でも素敵なメロンバスケットが!
お~ こんなにキレイな画像が目の前にあるのだから、と作ったのが↑のメロンバスケットです♪
超不器用な私ですが、お二人の見事なバスケットをお手本にして頑張ってみました(^^)v

d0260561_21553736.jpg

               メロンを切るのも難しかったのですが、中にフルーツを入れるのが難しくて(>_<)
               少ないと物足りないけれど、多いとモッサリなって野暮ったいのです。
               入れたり出したりしながら、何とかできました(^^ゞ
               でも、上の画像ではメロンがまん丸なのがわかりませんね(^^ゞ

               お二人共、イチゴを入れていらっしゃったのですが、どこを探してももうイチゴはありません
               どうしたものかと思っているとmikaroseさんが「サクランボがありますよ」と教えてくださいました。
               Cache-Cache+さん、mikaroseさん、ありがとうございました♪
               娘もと~っても喜んでくれました\(^o^)/


d0260561_21244115.jpgd0260561_21244821.jpgd0260561_2125112.jpg















                   テーブルの上のお花は毎年実家の両親がお祝いと一緒に送ってくれます✿
                             下の娘が大好きなワイルドストロベリーで♪

              お料理は下の娘のリクエストで・・・    ビーフシチュー
                                       フルーツトマトとアボガドとモツァレラチーズ
                                       (グレープシードオイルとレモン塩で♪)   
                                       鯛のカルパッチョ
                                       鮪のサラダ
                                       お豆のサラダ

                     ビーフシチュー以外は切って盛り付けるだけの簡単(手抜き)料理です(^^ゞ

                                          

d0260561_22332390.jpgd0260561_2233302.jpgd0260561_22333960.jpg















  
                           鮪のサラダとお豆のサラダは画像無し(>_<)

d0260561_2237436.jpg

                 ケーキがないのはさびしかったので、娘が好きなシフォンケーキを焼きました♪
                 ここ2回ほど失敗続きだったのですがこの日は型からもすんなり外れてくれてほっとしました
   
                 レシピは栗原はるみさんです♪ 
                 食が細い娘がこの日一番食べたのは、鯛のカルパッチョ・・・あれ~
                 でも喜んでくれたので良かったと思っていたら・・・
                 やっぱり、やってしまった・・・(T_T)
                 それはね・・・


              バースデーケーキのローソクを忘れてました>゜)))彡

                    キャ~ それじゃ「ハッピーバースデ―♪」が歌えないじゃない~(>_<)
                              で、慌てて探したのがこれ(-_-;)
d0260561_22531928.jpg

                                      え?

d0260561_22535087.jpg

                                   しかも、お皿って・・・

d0260561_2254537.jpg

                                  ごめんね~(T_T)

                           15年前、大雨の日に生まれてきた下の子♪
          上の子と同じようにみんなから生まれてくるのを楽しみ待たれていたのですが、、誰よりも楽しみ
         にしていたのは上の娘だったかもしれません(^v^)
         小さい時から二人はとっても仲良しです。 
         一人っ子の私はそんな二人の様子を見るのがとっても嬉しいです(^v^)

         反抗期真っ只中の娘にはキ~となる事も多々ありますが(笑)これからも元気で大きくなってね^m^


d0260561_2312769.jpg

                               お誕生日おめでとう\(^o^)/
                          大ケンカもするけれど母はあなたが大好きだよ~♥








   ♪こちらに参加しています
   応援していただけるととっても嬉しいです
   よろしくお願いします
   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-06-27 23:39 | 日々のこと | Comments(28)

♪ 鶏のプチプチ粒マスタードのお弁当 と シュワシュワ梅シロップのその後 ♪ 

d0260561_1853789.jpg

                                鶏のプチプチ粒マスタード
                                 豚とごぼうの赤味噌煮
                                      卵焼き
                                   ピーマンのお浸し
                                  大豆とひじきの煮物
                                  さつま芋のレモン煮
                                     プチトマト
                                      ごはん

                                  デラウエア  枇杷


d0260561_20515188.jpg


                              先日作った娘のお弁当です♪
         何がいいか聞いたら、きっとまた「ハンバーグ」と言いそうだったので(笑)この日は私が決めました♪
         豚肉と新ゴボウを炒めて、酒・赤味噌・醤油・砂糖で甘辛く煮て、千切り生姜を加えます。
                               ご飯がススム一品です♪



       さて、先日「もしかして発酵?」の梅シロップですが・・・
       やはり、その後もブクブクなってきたので、梅の実だけ取り出して火にかけ(沸騰させたらダメだそうです)アクを
       丁寧に取り書いてあったように実を戻しました。   これで大丈夫(^^)v のはずでした・・・
       しかし、その後も又ブクブクと・・・>゜)))彡   ヒエ~ これ発酵しかけてる~\(◎o◎)/!
       ということで、シロップと実と一緒にして砂糖を加えジャムにしました(>_<)

                            あ~  シロップのはずだったのに~
                     
d0260561_2046393.jpg

                             ちょっと煮詰めすぎちゃったかな~ 
                    去年のはもう少しキレイな色だったのですが・・・去年の梅ジャム
                            

d0260561_2047369.jpg

                            そして、お隣は金曜日に漬けた梅です♪  
                     キレイな梅を見つけたら買わずにはいられませんでした(^^ゞ


                     
                      
d0260561_2052478.jpg


                  他にもいろいろ作りたいものがあるので、ほどほどにしないとね・・・(^^ゞ



                                こちらに参加しています♪
                           応援していただけると嬉しいです(^v^)
                                 よろしくお願いします
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』


【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集
by ramaman | 2014-06-23 21:42 | お弁当 | Comments(20)

♪ 湯布院  山椒郎へ  ♪

      以前、別のスキンでアップしていたため画像がずれています(T_T)
      なかなか修正出来ないままで、見難いかと思いますがお許しくださいませ



d0260561_19565715.jpg


                           梅雨の晴れ間に友人と湯布院へドライブ♪

d0260561_23551922.jpg

                               この日のランチはこちらへ♪

                                 湯布院   「山椒郎」
                             大分県由布市湯布院町川上2850-5
       由布岳を眺められるようにと設計されたお店…JR九州の「ななつ星」をはじめ「ゆふいんの森」「白いソニック」
       他にもたくさんの素晴らしい作品をデザインしていらっしゃる工業デザイナー『水戸岡鋭治』さんだそうです♪
                       

                             


d0260561_1611975.jpg

                           こちらは、亀の井別荘の中谷健太郎さんが♪

d0260561_15593070.jpg

        この日のランチは、豊後牛・冠地鶏・湯布院野菜がちりばめられた宝石箱のような「合わせ箱」(山)を♪
                食材のひとつひとつが丁寧に味付けしてあって、どれをいただいても美味しい♪

d0260561_1644119.jpg

                オーナーシェフ新江憲一さんはとてもフレンドリーな方で会話もとてもお上手♪
                   イタリアに長くいらっしゃったそうで、お料理の話からアンテプリマまで!
                         幅広いお話で楽しい時間が過ぎていきました♪





                                 テラスにはとても気持ちの良い風が・・・
d0260561_17434018.jpgd0260561_17434996.jpgd0260561_17435640.jpgd0260561_1744887.jpgd0260561_17441417.jpgd0260561_17442951.jpg











               






















                               食事のあと私達が向かったのは・・・
d0260561_17562633.jpg

                                  亀の井別荘  「鍵屋」


d0260561_18225677.jpgd0260561_1823564.jpgd0260561_18231235.jpg
















                                       そして・・・
d0260561_19575746.jpg

                                  「 山荘  無量塔 」
                             ゆったりと時間が曲がれているこちらへ


d0260561_18202590.jpgd0260561_18203628.jpgd0260561_1820441.jpg












d0260561_1828147.jpgd0260561_18282285.jpgd0260561_18283068.jpg
















    
            友人も私車の運転があまり得意ではないので、雨が降らなかったら行こうねと話していました♪
            なので、何の計画もなくふらっと行った由布院でしたが今回も楽しく過ごすことができました。 

                 この時と この時に行った「アーゴス」がお休みだったのが残念でした(>_<)
                                   また行きましょうね~♪

                          長々とお付き合いくださり、ありがとうございました♪




                                   こちらに参加しています
                            ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです
                                   よろしくお願いします✿
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村







収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集
by ramaman | 2014-06-22 20:01 | おでかけ | Comments(13)

♪ 爽やかな時間 ♪

d0260561_22514155.jpg

             ジメジメとした日が続いていますが、爽やかな「エルダ―フラワーーシロップ」はいかがですか?



d0260561_22552273.jpg

                    今回、株式会社「アンデルセン」さんの「エルダ―フラワーシロップ
           堀井和子さんデザイン・エルダ―フラワーシロップグラス」のモニターをさせていただきました♪



d0260561_22571648.jpg

                                 エルダ―シロップとは・・・

             利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けるそうです。
             また、粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、風邪やインフルエンザの
             治療に用いられ、花粉症や鼻炎の症状の緩和にも効果があるとか・・・

             また、エルダーフラワーティーを飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて
             安眠することができるそうです。
             その他にも、エルダーフラワーティーは喉や口腔の感染症予防のために、うがい薬としても用いられる
             など、いい事ばかり(^^)
             恥ずかしながら私は今まで知りませんでした。
             
 



d0260561_22593318.jpg

                   こちらは「堀井和子さんデザインのエルダ―フラワーシロップグラス」

               下の方がほっそりしていて持ちやすいグラスに書いてある白い文字はデンマーク語♪
               直径7cm,、高さ12cmのグラスは口当たりも良くて、デザインされた堀井和子さん同様、
               透明感のある素敵なこのグラスは毎日の食卓で活躍してくれそうです♪
             
                                今回は炭酸水とレモンで♪
                      お味は、マスカットとハーブを合わせたような爽やかな感じです



d0260561_23141927.jpg

                            一緒にいただいたのはこちらのケーキ


d0260561_2314114.jpg

                           湯布院「B-speak」のロールケーキです♪



d0260561_23142754.jpg

                   体調を壊しやすいこの時期、家族と一緒にいただきたいと思います
                         アンデルセンさん、ありがとうございました(^v^)





                                こちらに参加しています♪
                          応援していただけるととても嬉しいです(^v^)
                                 よろしくお願いします♪
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村





                            ✿ いつもコメント、ありがとうございます♪
                              お返事遅れていてごめんなさい(>_<)
                              もう少しだけお待ちくださいませ~



アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』


【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集
by ramaman | 2014-06-21 23:53 | モニター | Comments(10)

♪ らっきょうの甘酢漬けを作りました ♪ (手抜き編)

d0260561_23314419.jpg

                              らっきょうの甘酢漬けを作りました♪
            昔、漬けた事があるのですが我が家では誰もあまり食べなかったので作る気はありませんでした。
                    でも、この方があまりに美味しそうに漬けていらっしゃって・・・
              いつもブログにおじゃまするたびに刺激をもらい感心して帰ってくるのですが今回も♪
 
                             でもね、私のは手抜きなんです(^^ゞ
                                      だって・・・


                                  ジャ~ン!

d0260561_23315917.jpg

                              皮が剥いてあるの~\(^o^)/

      yukaさんはどんなに忙しくても毎日ちゃんとお弁当を作り、おうちでの手作りもきちんとしていらっしゃるのに…
      と思いましたが今回私こちらに助けてもらいました   エヘ(^^ゞ

      この横には、何と「らっきょう酢」なるものまで置いてあったんですよ~\(◎o◎)/!
      フラフラっとそちらもカートに入れそうになりましたが(笑)、甘酢は自分でと思い帰ってきました(^^ゞ
      今は何でもあるんですね~

d0260561_23481946.jpg

                   それにしても聞いてはいましたがらっきょうの臭いのスゴイこと!
                          袋から出して洗うだけでも臭いました(>_<)
                         換気扇と空気清浄機を最強にして漬けました♪

      手抜きならっきょう漬けになりましたが(トウガラシもそのまま)やはり季節の物を作るっていいですよね♪
                   yukaさん、いつも私にやる気を起こさせてくれてありがとう(^v^)




                                 こちらに参加しています
                          ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです
                                  よろしくお願いします♪
                                  にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

         
by ramaman | 2014-06-18 00:09 | 日々のこと | Comments(33)

♪ 梅のシロップ作りました ♪

d0260561_1502190.jpg

                                  今年も作りました♪


d0260561_1523570.jpg

                                 クオカで注文した梅は・・・

d0260561_1524047.jpg

                           美郷・天野さんの作った徳島県産青梅です 

d0260561_15232072.jpg

                           半分はそのまま、もう半分は冷凍しました♪

d0260561_15234214.jpg

                              冷凍してから漬けるのはこちら♪

d0260561_1524845.jpg

                           今回はフルーツシュガーを使ってみました♪

フルーツシュガーは、果物やハチミツに多く含まれている天然の糖で、すっきりとキレがよく、素材の味わいを引き立ててくれるのが特徴です。
またフルーツへの浸透性が高いので、シロップの抽出も早く、ジャムにしても色や香りが鮮やかに残りフレッシュに仕上がります。    
                                                        cuocaのHPより



                                     でもね・・・

d0260561_15204223.jpg

                                これって発酵してない?

d0260561_15204834.jpg

          ビンをよく振ってから蓋を開けると軽く空気が抜けるような・・・  発酵・・・ですよね(-_-;)

                                     と言うことで
d0260561_1530507.jpg

                          一晩凍らせた方は氷砂糖で浸けて見ました♪
 

そのまま漬けたのと凍らせたの、氷砂糖とフルーツシュガ―、どんな違いが出るのか楽しみです(^v^)
でも、少し泡が出ている方はこのままでよいのでしょうか・・・
調べてみたら、泡がぶくぶく出ている時は、一度実を取り出してシロップの方だけ弱火にかけアクが出なくなったらまたシロップと実を戻す、と書いてありました。
でも、そこでアップされてるほどブクブクしているわけではないんですよね~
もう少し様子を見てみたいと思います♪

思い当たるのは・・・去年のより熟れてたんですよね
d0260561_1621421.jpg

                                    去年の梅♪

梅が着いた日に留守していて18時頃宅配便に電話をしたら,ナント今日の配達はもう終わったと言われ、我が家に来たのは次の日でした>゜)))彡
次の日、箱を開けるとプ~ンと梅のいい香りが(^^)
「あ~ いい香り~」と喜んでいたのですが、いい香りがするってことは熟れ始めてるということなんですよね(>_<)
この時期はいつ届くかわからないのでドキドキです

d0260561_22561086.jpg

                               こんな梅にまた会いたいな~

 




                                 こちらに参加しています
                            応援していただけるととても嬉しいです
                                どうぞよろしくお願いします✿
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村



収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』
by ramaman | 2014-06-17 00:02 | 日々のこと | Comments(15)

♪ 行橋市 「青い林檎 泉店」に行って来ました ♪ 

d0260561_0435734.jpg

                           [青い林檎」  行橋市にある素敵なお店♪
     

 
d0260561_0445446.jpgd0260561_045234.jpgd0260561_045774.jpg
d0260561_04685.jpg
d0260561_0462438.jpgd0260561_046323.jpg
d0260561_0465816.jpgd0260561_047634.jpgd0260561_0471139.jpg









































                             口取り      生姜信田煮

                             前菜       海老の米粉揚げ
                                       香味寿司
                                       空豆の酢味噌かけ
                                       もろこし揚げ
                                       生ハムとポテサラのピンチョス

                             小皿       そら豆ともずくのしんじょ

                          オードブル      海鮮おこげ
                                       ホウレン草のスープ
      
                              魚       鰯ロール 葱ソース
               
                             パン       画像無し

                  お口直しのシャーベット      トマトのシャーベット

                                      人参の」シャキシャキサラダ

                              肉      牛肉のステーキ 和風クリームソース
          
                                      洋風炊き込みごはん
                                      香の物

                           



♪ 先日行って来た「青い林檎」
こちらは、お料理はもちろん美味しいのですが、行くたびに変わる器とその使い方がとても素敵なお店です♪

初めて行ったのはもう15,6年前でしょうか・・・
いつ行っても変わらない満足感♪
お店の中も外も、お部屋からみえる緑も全てが素敵なのですがなかなか上手く撮れません(>_<)
お料理も本当はもっと美味しそうなんですよ~(>_<)     あ~ 器もよく写ってない・・・(T_T)
素敵な雰囲気をそのまま撮れるようになったら、いつかまたアップさせてもらいますね♪


ギャラリーも併設されていて、オーナーのコレクションの創作人形も飾ってあります♪
その中にはルーブル美術館に行ったお人形も!
車で40分ほどかかるので、しょっちゅうというわけにはいきませんが毎回おじゃまするのがとても楽しみなお店です(^v^)



d0260561_1193587.jpg

                               ヨーグルトムースのケーキ
                               メープルのアイスクリーム
                                   フルーツ
d0260561_1194171.jpg


                        おごちそうさまでした♪   次はいつ行けるかな?






こちらに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです(^^)
よろしくお願いします✿
      にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』


                                       
by ramaman | 2014-06-16 01:29

♪ コロッケのお弁当 と 3年目のごあいさつ ♪

d0260561_9543894.jpg

                              コロッケ(ジャガイモ&コンビーフ)
                                     鱚のフライ 
                                    きんぴらごぼう
                                キュウリと人参の甘酢漬け
                             サラスパ(キュウリ・キャベツ・コーン) 
                                   アスパラガスのお浸し
                                       卵焼き
                                   よもぎ麩の味噌田楽
                                      プチトマト 


    ☂おはようございます
    先週はバタバタのはずだったのですが・・・
    まず、娘が風邪をこじらせてしまい、私までいつもの頭痛が・・・(T_T)
    頭痛とは長い付き合いなのですが、今回はいつも効く薬も全くダメでダウンしてました(>_<)

    
    月曜日には良くなって普通に過ごしていたのでもう大丈夫なのですが、なんとなく買い物に行きたくなかったので
    昨日まで家にあるもので何とかしのいでおりました(笑)

    ところが夜になって・・・

    娘が 「あの~無理だったらいいんやけど・・・ 明日、お弁当作れないよね・・・」

    へ?  お弁当?   なぜに今?

    「あ、いいよいいよ~ 無理だよね(^^ゞ  買うからママ、気にせんでね~」

    ・・・・(-_-;)

    何でも、総体で学校は早く終わって部活があるらしい

    せめて、もう少し早く言って欲しかったと、思いながら冷蔵庫、冷凍庫をゴソゴソしたのですが何せ5日間も買い物に
    行ってないので、アラ~って感じ(^^ゞ


d0260561_9555069.jpg


    ふと見たらジャガイモが!  缶詰めなどを入れている引き出しを探したらコンビーフが!
    冷凍庫に入っていた3枚におろしてある鱚を見つけたので、↑コロッケとフライに♪

    あとは1本残っていたキュウリを甘酢漬けとサラスパに♪

    きんぴらごぼうは常備菜として作っていたもの、よもぎ麩は冷凍庫から…と、何とかできました(^v^)

    
    ただ・・・前日に冷蔵庫に入っていた最後のグレープフルーツやオレンジなどを全部マリネしてしまったので、
    お弁当用のフルーツがなくて、今日はフルーツ無しのお弁当になってしまいました

    娘よ、もう少し早めに言ってちょ~だいね~

    キュウリ1本がすご~くありがたかったです  キュウリ、残っていてくれてありがと~\(^o^)/

   
    
d0260561_958774.jpg


                               ✿ 3年目のごあいさつ ✿


  少し遅くなってしまいましたが・・・

  6月9日でブログを始めて2年が経ちました♪
  本当は9日に更新したかったのですが、ダウンしていたため今日になってしまいました(>_<)

  スタートした頃はブログの事をこっそり話した数人の友人が遊びに来てくれるだけのブログだったのですが今では
  沢山の方と仲良くさせていただけるようになり本当に嬉しいです(^v^)

  更新もムラがあり、読み逃げすることも多い私ですが皆さん優しくお付き合いくださって本当に感謝しています。
  これからも皆さんにいろいろな刺激を受けながら毎日を楽しく心地良く過ごせたらいいなと思っています。

  いつもコメントくださる皆さん、コメントなくても応援してくださってる皆さん、ありがとうございます。
  これからもどうぞよろしくお願いします✿

  ここ数日間は読み逃げ専門でした(>_<) ごめんなさ~い

  そして・・・    プレゼントなくてごめんなさ~い(^^ゞ

 そして・・・    ギャ~ 数字間違ってました~(>_<)    「3年目のごあいさつ」でした(汗)
  あ~  3年目はこんな失敗で始まってしまいました(T_T)




                              こちらに参加しています。
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
                                よろしくお願いします✿
                                   にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

【アンデルセン】行正り香さんのデンマーク風オープンサンドイッチセット!3名様募集
by ramaman | 2014-06-11 10:36 | Comments(54)

♪ 6月のお料理教室 ♪

d0260561_9303211.jpg

                             6月のお料理教室に行って来ました



d0260561_9312366.jpgd0260561_9313167.jpgd0260561_9313988.jpg





d0260561_9441921.jpg

                              ふわふわのスペイン風オムレツ

d0260561_9455246.jpg

                         レモン塩が効いてとてもさわやかなお味でした


d0260561_9455948.jpg

                      パプリカは一度、真っ黒に焼いて♪   甘味が出ています♪


d0260561_946736.jpg

                            塩を最後にもう一つまみ入れたのは・・・

d0260561_9501839.jpg

                             真っ赤な色が鮮やかな 「ガスパチョ」

d0260561_950585.jpg

                       このガスパチョがあれば、暑い夏も似理切れそうです

d0260561_9514247.jpg

                    細かく時残だキュウリやパプリカの食感がおもしろくて、とても美味しい


d0260561_1082716.jpg

                             アジの香草パン粉焼き  ~しそ風味~

d0260561_108755.jpg

                                   パエリア風ご飯


              
        さてさて、お楽しみのデザートは・・・^m^

d0260561_1094795.jpg d0260561_1010566.jpg d0260561_10101474.jpg
















d0260561_1020304.jpg

                          キャラメルムース & チョコレートムース
                          チョコレートムースには抹茶をふりかけて♪



                     今月もどれも美味しくて楽しい時間を過ごすことができました♪
                       先生、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました

                          ✿遊びに来てくださってありがとうございます✿
                 今日はちょっとバタバタしているのでコメント欄は閉じさせていただきますね♪
         コメントいただいているrei-piさん、manaさん、モカさん、くっくさんお返事が遅くれてごめんなさい(>_<)
                        
                         
   



                               こちらに参加しています。
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
                                よろしくお願いします✿
   
                               にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
           
by ramaman | 2014-06-06 10:40 | お料理