<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪ 曲げわっぱのお弁当 ♪

    連投、失礼します
    こちらは主人のお弁当です♪
d0260561_10313962.jpg

    入れているおかずは娘のと一緒なのですが・・・  
    ウフフ こちらは曲げわっぱなんです~( ´艸`)
d0260561_10314625.jpg


d0260561_10315811.jpg

    やっぱり曲げわっぱのお弁当箱が好き♥
    




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 


by ramaman | 2015-08-31 11:34 | お弁当

♪ 豚ヒレ肉のピカタのお弁当 ♪

   おはようございます
   昨夜からずっと雨の大分です☂
d0260561_07574126.jpg

   ・ 豚ヒレ肉のピカタ
   ・ 千切り人参の甘酢和え
   ・ 卵焼き
   ・ レンコンのきんぴら
   ・ ゼブラ茄子とベーコンとパプリカ
   ・ うちの子プチトマト
   ・ オレンジ
d0260561_07572296.jpg

   ゼブラ茄子とベーコンとパプリカのはサッと炒めて、ビーフシチューの残りでちょっと煮込んだものです
   この頃になるとお肉もホロホロ、お味もよく浸みこんでとっても美味しいのでパスタに合えるのも好きです♥
   
d0260561_07581586.jpg

   これが「ゼブラ茄子」です   きれいな色だったんですけどね~
   火を通すと色が変わって、しかもビーフシチューをからめたものですから色が全然わからなくなってしまいました(T_T)
d0260561_07574509.jpg

   青森からトウモロコシが届きました
   大好きな「嶽きみ」という品種です
   蒸籠で蒸すのも好きですが、今日はごはんに♪
   生のまま芯も一緒に炊き込みます
d0260561_07572739.jpg

   今月もあと一日ですね
   夏休み最後の日が雨ってかわいそうな気がしますが、宿題が残ってる人は頑張ってくださ~い!




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 



by ramaman | 2015-08-31 09:01 | お弁当

♪ 鶏の唐揚げのお弁当 ♪

   またまたちょっと前のお弁当です
   どう見ても、ひじきとブロッコリーしかハッキリ写っていませんがメインは鶏の唐揚げです(^^ゞ
d0260561_14351891.jpg

   ・ 鶏のから揚げ
   ・ ゴーヤーチャンプルー
   ・ 卵焼き  うちの子プチトマト
   ・ マカロニサラダ
   ・ 牛蒡と人参とひじきの煮物
   ・ オレンジ  うちの子ブルーベリー
d0260561_14352236.jpg

   時間が経ってしまうとこれ何だったっけ?という事があります
   自分で作って写真も撮ってるのにね~
   ↑ この時は何とか思い出しましたが、大丈夫か私・・・
d0260561_1435278.jpg

   今年は結構、実が生ったブルーベリー
   この頃は小さくなってましたが、最初の頃は大粒の実が収穫できました(^^)
   ちょっと前までは、数粒しか収穫できなかったのにね~
   綺麗な花も良いけれど、食いしん坊の私は実が生る木って大好きです♥




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 
                                                          
  
  

  
by ramaman | 2015-08-30 14:53 | お弁当

♪ 鶏とレンコンの照り焼きのお弁当 ♪

  ちょっと前の娘のお弁当です
  相変わらず、曲げわっぱはダメみたいです(T_T)
d0260561_8295654.jpg

  ・ 鶏とレンコンの照り焼き
  ・ 大根と人参の煮物
  ・ 卵焼き
  ・ キュウリとわかめの酢の物
  ・ 高野豆腐
  ・ 海老チリ
  ・ メロン

d0260561_83535100.jpg

   この日は小さかった♪うちの子プチトマト♪
   先日の台風で倒れかかっていましたが、まだ頑張ってくれてます
d0260561_8304054.jpg

   何か変わったおかずを・・・と思うのですが、娘が苦手な物を外すと結局いつも同じようなものばかりになってしまいます
   キノコ類と練り物が苦手な娘 (練り物は食卓で出すと食べるのですがお弁当に入れるのが苦手らしい)
   お弁当が終わるまでにキノコ類が入れられるようになったらいいな~
  






にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 
                                                          
  
  

  
by ramaman | 2015-08-30 01:59 | お弁当

お久しぶりです

     ご無沙汰しています
     気がつけば今月もあと数日になってしまいました
d0260561_8273861.jpg

                                         8月のはじめに主人の母が他界したため、しばらくお休みしておりました
                                   義母は華道、茶道、煎茶のお教室を開き、国内外の旅行を楽しむとてもパワフルな方でした
                                      ここ数年は以前のようにはいきませんが、時々我が家にも来ていただいていました

                          
d0260561_8275647.jpg

                                      ご高齢でしたし、ある程度は覚悟していたつもりでしたが急なことでしたので
                                           ああすれば良かったとかこうすれば良かったと思う事ばかりです
                                  
d0260561_828544.jpg

                                                       お花が大好きだった義母
                                       友人が届けてくれました  綺麗なお花に癒してもらいました  ありがとう✿  

d0260561_8281124.jpg
     
                                                  また少しずつ始められたらと思っています
                                         お休みしている時も来て下さった皆さん、本当にありがとうございました
                                                      どうぞよろしくお願iいたします




                                 

にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 
                                                               
by ramaman | 2015-08-28 22:09 | ごあいさつ

ごあいさつ

    おはようございます
    ご無沙汰しております  
    立秋を迎えても相変わらず猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
   
    なかなか上手に時間を使う事が出来ず更新が滞ったままになっていました。
    早く再開してまたお友達のところにもおじゃまさせていただきたいと思っておりましたが、
    8月の初旬に身内に不幸があり、もうしばらくお休みさせていただく事にしました

    
d0260561_8393373.jpg


    更新していたい時ものぞいてくださっていたみなさま、ありがとうございました
    もうちょっと落ち着いたらまたそちらにじゃまさせてください

    ここ数日、朝夕は少し今までとは違う風を感じるようになった気がします  
    とはいえ、日中は相変わらずの暑さです
    どうぞくれぐれもお体にお気をつけお過ごしくださいませ



                                                                      8月10日  ramaman








にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

カメラ女子 ブログランキングへ

中高生のお弁当 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
 
by ramaman | 2015-08-10 08:54 | ごあいさつ