<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅仕事、始めました

旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!



d0260561_22354781.jpg


次女が大好きな梅シロップ
今年第1号です

今年もおいしくできますように・・・



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村





by ramaman | 2016-05-31 22:38 | おいしいもの | Comments(0)

アスパラガスと海老、帆立のかき揚げ

旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!


d0260561_22185191.jpg



satoちゃんの立派なアスパラガスと海老と帆立で、かき揚げを作ってみました

アスパラガスは茎の部分だけ使っています。。
茎のところですが、筋がないので生のまま海老と帆立とさっくり和えて揚げました♪

レモンはお好みで♡

揚げたてをつまみ食い(*´艸`*)

おいし~!  アスパラガスの良い香りがさらに強く感じました

satoちゃんsatoちゃんのだんなさま、今日もおごちそうさまでした~



パソコンをアップデートしたとかで(全くわかってない)、画像の取り込み方が変わっってしまい頭の中がぐちゃぐちゃです(>_<)
早く慣れなくちゃ~



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村




by ramaman | 2016-05-31 22:20 | おいしいもの | Comments(0)

北海道から届いたsatoちゃんのアスパラガス

旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!


d0260561_21181175.jpg



お弁当仲間で仲良くしてもらっている ほんわか~ゆったり のsatoちゃんが北海道の立派なアスパラガスを送ってきてくれました

その立派なこと!
その太さのすごいこと!

このお皿が33cmなので、どのくらい大きいかわかっていただけるかと思うのですが・・・
実は、前の晩にいただいたのはこれよりも大きかったんですよ~

大きいけど、筋は全くなくて、味も濃くてとてもおいしかったです


厚くスライスして小さくカットしたベーコンをじっくり弱火で焼いてそこにさっと茹でたアスパラガスを、これまたさっとソテーして
その上にポーチドエッグをのせて・・・

仕上げに、パルメジャーノ・レッジャーノをすりおろし・・・

とろ~り黄身を絡めていただきました

味付けは塩のみで♪

う~ん、最高に幸せでした♡

satoちゃん、おごちそうさまでした~



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村









by ramaman | 2016-05-31 21:31 | おいしいもの | Comments(0)

5月最後のお弁当

d0260561_20563798.jpg


手前から・・・

酢の物 (大根、キュウリ、薄焼き卵、ハム)
小海老とアスパラガスのオイスターソース炒め
肉巻きおにぎり (大葉、白ごま)
梅酢れんこん
手毬麩  マイクロトマト
高野豆腐
卵焼き

プラム

六花亭のチョコレート(ホワイト、モカホワイト、ミルク、抹茶)
↑ お弁当仲間で仲良くしてもらっている ほんわか~ゆったり のsatoちゃんが送ってくれたとってもおいしいチョコレートです(#^^#)



こんばんは
お久しぶりです(汗)
またまた更新が・・・
気が付いたら、なんと5月もおしまいです(>_<)

お弁当は作っていたので、また少しずつアップさせてください



よろしくお願い致します✿


にほんブログ村








by ramaman | 2016-05-31 21:15 | お弁当 | Comments(0)