<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホロホロ煮込みスペアリブのお弁当

d0260561_10423230.jpg



・ ホロホロ煮込みスペアリブ
・ ブロッコリー 梅酢大根のうさぎ
・ スライスラディッシュ
・ LIMONE&PEPE パスタ
・ 海老の塩レモンソテー
・ 茄子の献立いろいろ味噌和え
・ 卵焼き プチトマト
・ シャインマスカット 梨 (画像無し)
・ Fiirst チョコレート


おはようございます
今日はど~んとスペアリブを入れてみました。
あれ? ど~んと入れたつもりだったけどあんまり主張してませんね(><)

お弁当に入れる時は、圧力鍋で作り、煮込むタイプにしています。
お肉はお味が良くしみてホロホロです😆

食べやすいように骨も取って、ブロッコリーの下にも入ってます。

茄子を和えてるのは、み~こ さんからいただいたメチャ美味しいお味噌です。

海老の前にあるヒラヒラしたパスタは、いつも美味しい物教えてくれる Hさんのイタリア土産です🇮🇹

レモンとペッパーのパスタは初めて!!
我が家はレモンが大好きなので早速使ってみました🍋

周りに置いているカラフルなキャンディーは、ヴェネチアングラスで有名なムラーノ島の工房で買ってきてくれたものです🍬🍭🍬

あまりに可愛くて、これまた早速お箸置きに使ってみちゃった( *´艸`)💕

そして、奥に写っているのは 、娘ちゃんがオーストリアにピアノ留学しているMさんが買ってきてくれたザルツブルグの「Fiirst」(フユルスト社)のチョコレートです。
銀色の包み紙に青いモーツァルトが描かれているのですが、銀色の包み紙はザルツブルグでしか購入出来ないとか・・・

いただくのが楽しみです💕

↑ちょっとわかりにくいな~(><) またpostさせてもらいま~す💦

お二人からは他にも素敵なお土産を頂いたのですが、それはまた・・・
み~こさん、M さん、Hさん、ありがとう~😂😂💕💕


今日の忘れ物😢

揚げない大学芋・・・娘、すごく楽しみにしてたのに・・・ごめんね~😭


💓 今日の美活 💓

寝具の見直しをする・・・です
断捨離するぞ~!!٩(ˊᗜˋ*)و


♥ 美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪








にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛



【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』

by ramaman | 2016-09-29 10:22 | お弁当 | Comments(0)

ちょっと手を抜きました(>_<) のお弁当

d0260561_11392052.jpg


・ 南瓜とマスカルポーネのサラダ
・ 豚ミンチ団子  ブロッコリー
・ プチトマト  紅葉麩
・ 卵焼き
・ 蒟蒻の煮物
・ 紫鋳物生麩
・ 海老と万願寺唐辛子のカレー風味ソテー
・ キャロットラペ
・ シャインマスカット   梨

d0260561_11391569.jpg


昨日、電車とタクシーに酔ってしまいその後、ひどい頭痛と吐き気が・・・
今日はデパ地下のお惣菜に助けてもらいました(>_<)
一つは、この豚ミンチのお団子とその横の、南瓜とマスカルポーネのサラダです

d0260561_11390603.jpg


生麩は買ってきたらすぐに切って冷凍しています   娘も大好きなので、生麩が冷凍庫にあると安心です(#^^#)

d0260561_11390140.jpg


娘は「明日はお弁当いらないからねっ!」と言ってくれましたが、朝は普通に起きることができたので何とか作りました
お惣菜に助けてもらったけど・・・( ̄▽ ̄;)
今日のお弁当はどんな感想かな~


♥ 今日の美活 💛

ちょっと頭痛続きだったので、今日はゆっくりお風呂に入ってパックして過ごしたいと思っています。あ、でも夜ですよ~
それまでは、今日は寝室のちょっと散らかっているところをきれいに片付けたいと思います


♥ 美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛



【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』
by ramaman | 2016-09-28 11:58 | お弁当 | Comments(0)

味噌マヨチキンのお弁当

d0260561_00504086.jpg


海老とミックスビーンズのサラダ
味噌マヨチキン
モツァレラチーズとプチトマト
キャロットラペ
牛肉の時雨煮の卵とじ
卵焼き  ブロッコリー
リボンパスタ  ラディッシュ
栗ご飯
シャインマスカット  梨


♥ 本日の美活 💛

友人と美味しいものを食べて沢山おしゃべりする・・・です

こんばんは
こんな時間に失礼します

大好きな栗ご飯♥
愛好きなんですけど栗を剥くのがね~(>_<)
本当は、栗の渋皮煮やマロンペーストも作りたいのですが、毎年栗ご飯だけで終わってしまいます
ちゃんと作る方って本当に尊敬します!


♥ 美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』
by ramaman | 2016-09-28 00:56 | お弁当 | Comments(0)

鶏肉の甘辛コチュジャンダレ炒め

d0260561_20273987.jpg


・ 紫キャベツのマリネ
・ 甘辛ダレのコチュジャン焼き  ピーマン
・ ブロッコリー  プチトマト
・ 白菜と大葉の朝漬け
・ 卵焼き
・ ゴーヤーのおかか炒め
・ もち麦入りごはん
・ シャインマスカット

d0260561_20280935.jpg


ゴーヤーはお友達からの頂き物です  とれたての新鮮なお野菜はやはり美味しいですね

d0260561_20280319.jpg


今日はカボスです♪  もう少し小さいほうが良かったな~

d0260561_20275972.jpg


ちょっぴっりピリッとしたこのタレ、とっても美味しかったです(#^^#)       ご飯がススム君でした!

d0260561_20275437.jpg


紅葉麩に紅葉の焼き印

d0260561_20274978.jpg


ご飯も紅葉の物相型で抜いてみました
 ご飯の上には、カラフル湯葉  秋っていいな~

d0260561_20281531.jpg


こんばんは

何か変だな~と思いながら詰めていたのですが最後までわからず・・・
ご飯とおかずの入れ物を逆にしてました(>_<)

おかずははみ出すし、ご飯も厚かったです
こんな感じで今週もはじまりましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪


♥ 本日の美活 💛

今日は床をスチームモップできれいに吹き上げる予定だったのですが、いつもの偏頭痛が・・・
夕方にやっと薬が効いてきました
というわけで、今日は今からゆ~っくりお風呂に入って疲れを取ってきま~す(*^▽^*)


♥ 美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛






【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』
by ramaman | 2016-09-26 20:44 | お弁当 | Comments(0)

チキン南蛮のお弁当

d0260561_13164846.jpg


・ 蛇腹胡瓜の甘酢漬け
・ 海老の煮物
・ チキン南蛮 (タルタルソース別添え)
・ 紫キャベツのマリネ
・ ポテトニョッキ&ミートソース
・ 鶏ひき肉と牛蒡の巾着煮
・ 卵焼き   オクラ
・ ごはん (白いご飯、ゆかりごはん)  紅葉麩
・ 梨

d0260561_13163469.jpg


蛇腹胡瓜には、み~こさんからいただいたスダチを使っています   

d0260561_13162907.jpg


チキン南蛮の間にもスライスしたスダチを♪   スダチはこの近くであまり見かけないのでうれしい(#^^#)

d0260561_13162590.jpg


今週は、月曜日が体育祭の代休でお休み。
そして、昨日は秋分の日でお休み、というのはわかっていたのですが・・・
お休みの前の日=土曜日、と勘違いして夜は「チューボーですよ」が始まるのをずっと待っていました
そう、その日は水曜日だよ・・・( ̄▽ ̄;)

今日は金曜日で、明日は土曜日。  明日は土曜日ですよね。← 自分に言い聞かせている

d0260561_13164468.jpg


何も失敗することなく今週が終わりますよに・・・



♥ 本日の美活 💛

テーブルクロスの収納・・・です
しわにならないように収納したいのですが、出しっぱなしにするわけにもいかず・・・
もう一度、見直してみたいと思っています
後、夏~っという感じの衣類の片付けができたらいいなと思っています
よし! 言った!(笑い)

♥ 美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








by ramaman | 2016-09-23 13:30 | お弁当 | Comments(0)

塩麹鶏むね肉のから揚げのお弁当

d0260561_11501291.jpg


・ 塩麹鶏むね肉のから揚げ
・ 紅葉麩  ブロッコリー
・ 大学芋
・ 海老のカレー風味白ワインソテー
・ プチトマト  卵焼き
・ 大根の葉ごはん
・ 梨  ブドウ

d0260561_11502791.jpg


紅葉麩の裏側にお友達から頂いた「献立いろいろ味噌」を塗っています。  これメチャ美味しいの!

d0260561_11503187.jpg


さつまいものこの色があるとお弁当が明るくなりますね

d0260561_11504042.jpg



さて、本日の美活は・・・

♥ 階段下から出たゴミを捨てに行く 💛です
この時期、我が家はサクサクと片付いていきます。 
というか、この時期しか片付かないのか・・・( ̄▽ ̄;)

明日はお休みですが、頑張りま~す!



美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛










by ramaman | 2016-09-21 12:01 | お弁当 | Comments(2)

栗のお赤飯でお祝い弁当

おはようございます
今日は、@kawam0ちゃんのお誕生日ということで、お友達とのコラボ弁当です(#^^#)

d0260561_10060674.jpg


手前から・・・
・ 半兵衛麩のふきよせ四季
・ 卵焼き
・ 塩麹ささみとオクラの投入マヨゴマ和え
・ 里芋とアボガド団子
・ アスパラの肉巻き
・ たたき胡瓜
・ 紫キャベツのマリネ
・ 栗お赤飯   #かわもにぎり 
・ 梨(豊水)

d0260561_10061515.jpg


同じ乾燥麩でも、「半兵衛麩」さんはきれいに膨らんで色の鮮やかです

d0260561_10063494.jpg


開花宣言を入れると華やかになりますね

d0260561_10072467.jpg


蒸してつぶした里芋にコロコロ切ったアボガドを足しています。  中には、肉味噌が入っています♪

d0260561_10080179.jpg


kawam0ちゃんはとっても器用で、いつもかわいい笑顔が入っているお弁当を作っている方です。
ご本人も、とっても優しくて素敵なの♥

今回私は栗にお顔だったので、すご~く顔色が悪くなってしまいましたが(T_T)みんなと一緒にお祝いできて楽しかったです💛
いつも、あんなに素敵なお弁当を作っているかわもちゃん、本当に尊敬します!

d0260561_10085291.jpg


この一年もかわもちゃんにとって素敵なことがたくさんありますように・・・



♥ 本日の美活 💛

昨日、片付けた階段下から出たゴミを捨てに行く・・・予定でしたが今日は台風の影響? ものすごい風と雨が降っているので
本日は、2階の納戸の片付けを頑張ります!
今月は、毎年一年で一番頑張る月かも~(^^;

美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









d0260561_10085291.jpg

by ramaman | 2016-09-20 10:24 | お弁当 | Comments(2)

ラズベリーのシフォンケーキ

ピンクバトンをいただきました
食いしん坊の私は、ピンクのシフォンケーキを♪
d0260561_11495354.jpg


あんまり上手に焼けなかったけど・・・
シフォンケーキのはラズベリーのピューレを、添えている生クリームにも少しラズベリーのピューレを入れて、こちらはほんのりピンク色にしています。

最後に、ラズベリークランチを散らしています
周りには夏に採れて冷凍していた、うちの子ブルーベリーとブラックベリーを・・・

さて、今回バトンは こちら の素敵な方から♥
ブログを始めたころからずっと仲良くしていただいています。
クレイクラフト、ポーセラーツ、グルーデコ、フレンチデコのお教室を開いていらっしゃいます。
とてもきれいでエレガントでかわいらしい方
超不器用な私にも優しく的確なアドバイスしながら教えてくださいます

実は、今日の画像の中には依然レッスンで作ったものが一緒に写っています
ウフフ   わかるかな・・・?

d0260561_11512459.jpg



♥今日の美活♥

階段下の大掃除…たまっていた段ボールやいらないものをどんどん出して掃除しました!
明日はゴミ出し日!  頑張って捨ててきま~す!


美活とは・・・ こちら  を、ご覧になってみてくださいね♪




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛






【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』
by ramaman | 2016-09-19 19:29 | お菓子 | Comments(4)

ピリ辛肉味噌のお弁当

先週の土曜日のお弁当です

d0260561_21152343.jpg


手前から・・・
・ 輪っか胡瓜の甘酢漬け
・ 紫キャベツのマリネ
・ プチトマトとモツァレラチーズ
・ ささみの塩レモン揚げ
・ 卵焼き 紅葉麩
・ ピリ辛肉味噌
・ 梨(豊水)
・ 干菓子(菊、栗、落ち葉)

d0260561_21155063.jpg

この日はピックも紅葉です(#^^#)

d0260561_21154472.jpg


紅葉麩が入ると秋らしくなりますね

d0260561_21153668.jpg


肉味噌はご飯の上に乗せてみました

d0260561_21160720.jpg


ばいこう堂の和三盆の干菓子は季節ごとにいろいろ出るので楽しみ💛




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








by ramaman | 2016-09-18 21:34 | お弁当 | Comments(0)

ポンデライオン風おにぎりのお弁当

d0260561_22194288.jpg


・ ポンデライオン風おにぎり
・ 卵焼き
・ 鱧の甘辛揚げ
・ 蓮根のバルサミコ醤油炒め
・ 鶏の漬け味噌ダレ焼き
・ 里芋の鶏そぼろあんかけ
・ オクラ  花卵
・ 梨(豊水)

d0260561_22193303.jpg


これ、一応、ポンデリングのつもりです💦
今日はお友達とのコレボ弁当で5人でポンデリング風おにぎりを作りました。
もう皆さんお分かりかと思いますが、キャラ弁メチャ苦手です(>_<)
でも、みんなのおかげで何とか作ることができました(*^▽^*)
かおちゃん、さとちゃん、るこちゃん、つるちゃん、ありがとう♥

d0260561_22191966.jpg


味噌ダレに漬けていた鶏肉は焦げやすいのでオーブンシートを敷いて焼きました。
焦げにくいと聞いていたのでしばらく放置していたら焦げ臭いにおいが・・・
焦げにくいは焦げないんじゃないんですよね( ̄▽ ̄;)
下の方は黒くなっていたので、そこだけこそげ取って詰めました・・・

次からは気を付けま~す(^^;




にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








by ramaman | 2016-09-16 22:32 | お弁当 | Comments(0)