本日のお弁当・画像あり

 ・海老のバジルソースソテー
 ・豚肉とピーマンと玉ねぎの甘酢炒め
 ・ベーコンとアスパラのハーブソルト 
 ・ニンジンと牛蒡のきんぴら
 ・卵焼き
 ・サラダ

d0260561_8594182.jpg

そして、朝のおやつ
☆クラックのアップルシナモンくるみロールスコーン
d0260561_8445064.jpg

 リンゴの甘酸っぱさとクルミの食感がなんともいえない・・・
 いくつでもいけるキケンなスコーンです^m^
# by ramaman | 2012-06-23 09:06 | お弁当 | Comments(0)

消してしまったお弁当 と 福岡・ジョルジュ・マルソー

☆本日のお弁当

 画像無し
  写真撮ったのに、まさかのパソコンに移す前に画像削除 >゜))))彡
  ガ~ン (ToT)/~~~

 ・ヒレかつ
 ・海老フライ
 ・豚肉と玉ねぎ・ピーマンの甘酢炒め
 ・卵焼き
 ・サラダ   だったと思う・・・多分。

 もう1回撮りたいけど、もうお弁当ないし・・・え~ん




☆ジョルジュ・マルソー
言わずと知れた福岡の美味しいお店です。
行ったのはちょっと前ですが・・・(前に写ってる友人長袖)
美味しいのは勿論ですが、接客もとても気持ちがいい・・・

d0260561_22421761.jpg
d0260561_22423521.jpg
d0260561_2242473.jpg
d0260561_2243444.jpg
d0260561_22432134.jpg
d0260561_22434881.jpg
d0260561_22464851.jpg

 あ~ 早くまた行きた~い!
# by ramaman | 2012-06-22 21:48 | おでかけ | Comments(0)

ママ友ランチ会

今日は子供つながりの、いわゆるママ友とのランチに行ってきました。
以前同じピアノの先生に習っていた4人です♪
学年は同じ子もいれば違う子もいますが、同じコンクールを受ける頃から親しくなっていきました。
その頃からのお付き合いなので、かれこれもう12~13年でしょうか。
ピアノを辞めた後も家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
今日は残念ながら体調が悪くて1人来られなかったので3人で・・・


☆キッシュ
d0260561_15231763.jpg

d0260561_1524438.jpg

☆豚の軟骨を使った1皿
d0260561_15345523.jpg

☆コーンスープ
d0260561_15375799.jpg

☆イワシのプロバンス風?
d0260561_15282790.jpg

☆デザート
d0260561_152954.jpg

もう1つのデザートは撮り忘れ(>_<)

☆ビストロ・ヴォアイユ☆
シェフが1人でしている小じんまりとしたお店ですが、どれも丁寧なお料理で
とっても美味しくいただきました(^u^)
でも、お喋りに夢中になりすぎて、お料理の名前を忘れてしまった(>_<)
キレイな写真はHちゃん♪  ありがと(^^♪
次の計画も立てたし、今度は4人で行こうね!
# by ramaman | 2012-06-22 00:26 | おでかけ | Comments(2)

今日は何回?

☆本日のお弁当
d0260561_850402.jpg
 

 ・鶏ひき肉と野菜の巾着煮(下に大豆の煮たの)
 ・ニンジンと牛蒡のきんぴら
 ・海老チリ風
 ・卵焼き
 ・ササミのカレーマヨネーズ焼き 
 ・サラダ
☆ササミのカレーマヨネーズ焼きは、塩麹につけて酒蒸ししたササミを[カレー粉+マヨネーズ]で焼いただけなんですが、意外と好評で今日も入れて♪とお願いされました。
 手が込んだのより、こんなに簡単な物の方が喜ばれたりするんですよね~(^_^;)



☆そして、本日の第1回目のおやつ
d0260561_10431219.jpg

今日は何回おやつするんでしょう? ^m^
# by ramaman | 2012-06-21 09:29 | お弁当 | Comments(0)

もう少し先で・・・

昨日に続き、また作ってしまいました(^^♪

☆チーズケーキ
 ダイエットする気はあるのか?<(`^´)>?という感じですが、このジメジメした季節に
 レモンの酸味がきいた、このチーズケーキは子供達も大好きなのです(^v^)
 う~ん、1ホールいけそうです。

 ということで、ダイエットはもう少し先で・・・ ^m^
d0260561_19114520.jpg

明日まで残ってるかな・・・?


☆本日のお弁当
 
d0260561_848369.jpg

 ・ほうれん草とマカロニのグラタン
 ・ミニハンバーグ
 ・ササミのカレーマヨネーズ焼き
 ・牛肉と椎茸のオイスターソース炒め
 ・卵焼き
 ・さつま芋とリンゴの甘煮
 ・サラダ
# by ramaman | 2012-06-20 22:58 | お菓子 | Comments(0)