やっと我が家に来てくれました

d0260561_14323600.jpg


3月に注文していたお弁当箱がやっと我が家に来てくれました。
途中何回、他のお弁当箱にふらふら~っと行きそうになったことか・・・

久しぶりに詰めるときにドキドキしちゃいました(*´艸`*)
の割には、いつものおかず・・・( ̄▽ ̄;)

d0260561_14324754.jpg


本当は、これは菓子器として販売されているようですが、内側が朱色のものがどうしても欲しくてこれにしました。
お弁当箱を買うのはこれがもう最後かな~
大切にします

・ ミニパプリカの肉詰め
・ 卵焼き
・ 里芋と紅葉麩の煮物
・ 赤大根の甘酢和え
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 紫芋の蜂蜜煮
・ イチゴ

d0260561_14331160.jpg


今週もどうぞよろしくお願いいたします






【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛











# by ramaman | 2016-12-05 14:41 | お弁当 | Comments(0)

すき焼きのっけ弁当


先週の金曜日のお弁当です💦
本当は別の記事をアップしたかったのですが1枚写真が行方不明になっていて・・・
そちらはまた近いうちにアップさせてください

d0260561_16371855.jpg


お友達が作っていた「すき焼き弁当」がとっても美味しそうでまねっこさせてもらいました

でも、何か違うんですよね~
お弁当箱が四角だから?(お友達は丸弁でした)
いやいや、そんな問題じゃないぞ・・・
う~ん、詰め方ですね(>_<)      何も考えずに詰めたから~

でも、娘は「とっても美味しかったよ~」と言ってくれたので良しとしました(#^^#)

簡単手抜きお弁当だったけど喜んで食べてもらえるのが一番ですよね (*´艸`*)




【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









# by ramaman | 2016-12-04 16:44 | お弁当 | Comments(0)

手作りカンパーニュでお昼ご飯

d0260561_02234171.jpg


インスタグラムのお友達が、カンパーニュを焼いて送ってきてくれました!
本当は丸ごと使ってサンドイッチを作りたかったのですが、ちょうどパンが大好きな母が来ていたので半分こさせてもらいました(#^^#)

まずスライスしてそのままいただいたのですが風味もお味もとっても良くてパクパク食べちゃいました

この日は、クチリ&サーモン」、ローストビーフ安堵薄くスライスしたパルメザンチーズ、ベビーリーフ紫キャベツのマリネイチゴ。
そしてお弁当に使った半端な野菜たちを細く切って煮込んだ簡単スープで幸せなお昼ごはんになりました。

るこちゃん、はるばる九州まで送ってくれてありがとう~!



【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









# by ramaman | 2016-12-04 02:28 | おいしいもの | Comments(0)

柚子胡椒から揚げのお弁当

d0260561_02010355.jpg


・ 柚子胡椒から揚げ
・ カボチャの揚げ浸し
・ 茄子の味噌和え
・ オクラの胡麻和え
・ 大根と人参の煮物
・ 卵焼き
・ 紫キャベツのマリネ
・ 紫芋とさつまいもの大学芋
・ イチゴ
・ ゆすら

d0260561_02012498.jpg


から揚げは下味を付けるときにたっぷりと柚子胡椒をまぶして漬けこんでます
でも、不思議と揚げると辛すぎることはありません

d0260561_02011290.jpg


やっと手に入った紫芋。 蒸してマッシュしたいけど、ついつい手軽にできるものばかり・・・💦

d0260561_02013350.jpg


千鳥ちゃん・・・なかなか綺麗に押せないな~
d0260561_02015003.jpg


お友達が送ってきてくれたお菓子です。
白あんを抹茶のホワイトチョコレートで包んでありました。
包み紙も箱もとってもかわいかったです。

d0260561_02020656.jpg


この日のイチゴは小粒だったけど、このくらいの方がかわいくて好き♥

d0260561_02021830.jpg


12月になりました。
またまた更新が滞ってしまいました(>_<)

今年もあとひと月でおしまい。
気ばかり焦っています。

今月のどうぞよろしくお願いいたします




【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









# by ramaman | 2016-12-04 02:12 | お弁当 | Comments(0)

私のお昼ごはん

d0260561_21414802.jpg


↑ この日はスマホで撮った写真しかなくて・・・ なんか変ですね(>_<)

娘のお弁当がオムライスだった日の私のお昼ごはんです。
昨日とか一昨日とか、もっとその前の「 残り物」ばっかり・・・😅

小さな豆皿、おてしょ皿が大好きです。
ちょっとしかなくてもこのお皿だったら大丈夫😊



【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








# by ramaman | 2016-12-03 21:39 | お料理 | Comments(0)