焼肉のお弁当

11/05(土)のお弁当

d0260561_18343574.jpg


・ ほうれん草の胡麻和え
・ 手毬麩  ラディッシュ
・ 海老とズッキーニのハーブ白ワインソテー(見えませ~ん(>_<))
・ 卵焼き
・ ミニ笹団子
・ 焼肉
・ ピオーネ  柿

ちょっとバタバタしていて、またブログの方が・・・💦
先週の土曜日のお弁当です



日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛







# by ramaman | 2016-11-08 18:40 | お弁当 | Comments(0)

いが栗ちゃんのお弁当

d0260561_23234520.jpg


・ いが栗(里芋の鶏そぼろ和え)
・ 洋ナシとリンゴとクリームチーズのシロップ和え
・ 鶏の煮物
・ 海老の五色ぶぶあられ揚げ
・ 卵焼き
・ 豆苗のカボス醤油和え
・ 薄焼き卵おにぎり
・ ピオーネ

d0260561_23230334.jpg


今日の主役は、この子🌰  いが栗ちゃんです
先日、お弁当仲間で仲良くさせてもらっている豆子ちゃんのお弁当に入っていたこの「いが栗」ちゃん
実はずっと気になっていたのですが、豆子ちゃんのお弁当に入っているのを見て余りの可愛さにぽちっとしてしまいました(*´艸`*)

今日は、同じく仲良くしてもらってい手渡しと同じようこの「いが栗」ちゃんをポチっとしていたmamagonちゃんに声をかけてもらい
3人で「いが栗倶楽部」のコラボ弁当です

d0260561_23231133.jpg


今日はうまく押せました(#^^#)

d0260561_23225737.jpg


もう少し上手に五色ぶぶあられがあげられるようになりたいな~

d0260561_23224957.jpg


おにぎりの上には、お出汁で煮た人参を♪

d0260561_23223662.jpg


お弁当っていつも一人で作るものって感じだったのですが、ブログやインスタグラムを始めてからはもう何回か仲良しのお弁当仲間と楽しくコラボさせてもらっています
今回も楽しかったです💛
誘ってくれてありがとう~💛💛




日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛






# by ramaman | 2016-11-02 23:37 | お弁当 | Comments(0)

11月最初のお弁当

日付けが変わっちゃいましたが・・・
11月初めてのお弁当です
d0260561_01110209.jpg


・ 肉じゃが
・ 蕪の浅漬け
・ ラディッシュ  プチトマト
・ 卵焼き
・ お芋の茎と油揚げの煮物
・ 豚の生姜焼き(見えない~)
・ ミニ笹団子
・ おにぎり  ちらし麩
・ ピオーネ  柿

d0260561_01110807.jpg


ちらし麩を散らして・・・

d0260561_01112974.jpg


今月もどうぞよろしくお願いいたします




日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛





# by ramaman | 2016-11-02 01:17 | お弁当 | Comments(0)

ハロウインだから・・・


d0260561_21533946.jpg


・ カボチャのコロッケ
・ 棺桶卵焼き
・ 人参のグラッセ
・ ハロウィンのおにぎり
・ ウインナーミイラ
・ ポテトのフリフリチーズ
・ モツァレラチーズ&プチトマト
・ 海老のハーブソルト白ワインソテー
・ ハロウインチョコレート

d0260561_21534927.jpg


ウインナーに巻く包帯は、本当はフィットチーネにするつもりだったのですが、まさかの切らしているというね💦
急いで、稲庭うどんを茹でて巻きました(^^;

d0260561_21542516.jpg


カボチャのヘタはピスタチオナッツです(#^^#)

d0260561_21541249.jpg


卵焼きの棺桶(*^▽^*)

d0260561_21550972.jpg


ハロウインだから・・・
キャラ弁って言わせてもらってもいいでしょうか(^^;

今年はハロウインのお弁当を楽しみにしていてくれたようなので、私なりに頑張ってみました
といっても、ほとんど小物に助けてもらったお弁当なのですが・・・

遠くも見えないけど手元も見えない(>_<)
超不器用なので、細かく海苔を切ったりもできない(>_<) 何枚の海苔を屑にしてしまったか・・・(全部私の朝ごはんになりました)
皆さん、本当に上手に作っていらっしゃって尊敬します!

今年は何とか無事に終わりました。
来年はもう少し上手に作りたいな~




日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice



【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆5名様募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
# by ramaman | 2016-10-31 22:12 | お弁当 | Comments(0)

そぼろおにぎりのお弁当

先週の土曜日のお弁当です

d0260561_16583971.jpg

・ 紫キャベツのマリネ
・ 切り干し大根と大豆の煮もの
・ 紫芋生麩の味噌田楽
・ 塩麹ささみとオクラのカボス和え
・ 大根の甘酢漬け
・ 鮭のフライ(タルタルソース別添え)
・ おにぎり (鶏そぼろ、炒り卵、インゲン豆)
・ 紅葉麩
・ 柿

d0260561_16582381.jpg


切り干し大根を煮るときは必ず大豆も入れて煮ます  お豆大好き💛

d0260561_16575150.jpg


紫キャベツのこの色が大好きです

d0260561_16573033.jpg


秋鮭のフライは先日作って冷凍していたものを揚げました   こういうのがちょっとあるとお弁当の時は便利なんですよね~

d0260561_16572476.jpg


まん丸おにぎりを作って、手毬すしの要領で鶏そぼろと炒り卵を付けました

d0260561_16583114.jpg


この日はお寝坊してしまい、娘のお弁当はご飯の上に乗せただけになってしまいました
こちらは、OnigiriActionに参加するために、ちょっと強引におにぎりにしたのですが作ってみるとかわいい(#^^#)
せっかくだったらこっちを持たせたかったな~


日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice



【越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯】モニター募集!

「お越後雪室屋氷温熟成新潟こしひかりパックご飯」販売ページはこちら




# by ramaman | 2016-10-30 17:07 | お弁当 | Comments(2)