タグ:ジャム ( 2 ) タグの人気記事

イチゴジャム作りました♪

d0260561_21154161.jpg


今年も作りました(〃艸〃)
d0260561_21151206.jpg


小粒で作るのが好き♥
d0260561_21152600.jpg


シロップ多めが好き♥
d0260561_21144326.jpg


小粒のイチゴを道ケルト見つけると買わずにはいられません

d0260561_21150489.jpg


この後、まだまだ作りました♪





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛



by ramaman | 2017-05-27 21:32 | おいしいもの | Comments(0)

イチゴジャムを作りました♪

d0260561_00041826.jpg

イチゴジャムを作りました♪

イチゴジャムが大好き♥
でも、イチゴは小粒のものが好きです♥
生でいただくときは、大きいのも良いのですがジャムにする時は絶対に小粒って決めています
(実は火を通した大きなイチゴは苦手なんです)

この時期になると小粒のイチゴが少しずつで回り始めるので、常に探してます^m^
友人もそれを知っていて「〇〇(お店の名前に)ジャムに良さそうなイチゴがあったよ」~と教えてくれます

d0260561_00041281.jpg


小粒のイチゴはお値段は可愛いのですが、数が多いのでヘタを取るのが大変です(>_<)
でも、見かけると素通りできません(笑)

ちょっぴり忙しくなりますが、楽しいおうち仕事のひとつです

d0260561_00042314.jpg

実は、この他にあと4つあったのですが2つは食べてしまいました
これもあっという間に無くなるんだろうな~^m^




よろしくお願い致します✿


にほんブログ村






by ramaman | 2016-04-11 00:16 | お菓子 | Comments(4)