タグ:曲げわっぱ ( 63 ) タグの人気記事

我が家の曲げわっぱたち

d0260561_01093441.jpg

我が家の曲げわっぱたちを集めてみました
どれも思い出がいっぱいです
by ramaman | 2017-08-06 01:18 | お弁当 | Comments(0)

お弁当の記録・・・5月

d0260561_01000671.jpg


d0260561_01001721.jpg


d0260561_01004211.jpg


d0260561_01015194.jpg


d0260561_01023177.jpg


d0260561_01030433.jpg



by ramaman | 2017-08-06 01:13 | お弁当 | Comments(0)

ちょっと、いや随分前のお弁当

お久しぶりです💦
また間が・・・
記録として少しずつアップしてきたいと思います

d0260561_00412993.jpg


d0260561_00424880.jpg

母の日に・・・娘たちからのプレゼント
d0260561_00450850.jpg

北海道のお友達が送ってくれた立派なアスパラガスを使って・・・
d0260561_00454825.jpg


d0260561_00462756.jpg


d0260561_00473461.jpg


d0260561_00481931.jpg

by ramaman | 2017-08-06 00:55 | お弁当 | Comments(0)

本日のお弁当

d0260561_21573182.jpg


こんばんは
昨日入れ忘れていた鰆の西京焼き、今日は忘れずに入れましたっ!

d0260561_21571507.jpg


鰆…焦げちゃったけどこのくらいが好き♥

d0260561_21570669.jpg


チーズインハンバーグは、今日はお醤油和風な味付けです

d0260561_21565705.jpg


今日の千鳥ちゃんはまぁまぁかしら・・・(*´艸`*)

d0260561_21564804.jpg


さつまいもご飯は冷めてからパサつかないように、もち米を混ぜて炊いたいます

d0260561_21563049.jpg


今日は、メープルシロップ大学芋を忘れてました(T_T)
本当に大丈夫なのか、私・・・






【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛













by ramaman | 2016-12-07 22:06 | お弁当 | Comments(0)

柚子胡椒から揚げのお弁当

d0260561_02010355.jpg


・ 柚子胡椒から揚げ
・ カボチャの揚げ浸し
・ 茄子の味噌和え
・ オクラの胡麻和え
・ 大根と人参の煮物
・ 卵焼き
・ 紫キャベツのマリネ
・ 紫芋とさつまいもの大学芋
・ イチゴ
・ ゆすら

d0260561_02012498.jpg


から揚げは下味を付けるときにたっぷりと柚子胡椒をまぶして漬けこんでます
でも、不思議と揚げると辛すぎることはありません

d0260561_02011290.jpg


やっと手に入った紫芋。 蒸してマッシュしたいけど、ついつい手軽にできるものばかり・・・💦

d0260561_02013350.jpg


千鳥ちゃん・・・なかなか綺麗に押せないな~
d0260561_02015003.jpg


お友達が送ってきてくれたお菓子です。
白あんを抹茶のホワイトチョコレートで包んでありました。
包み紙も箱もとってもかわいかったです。

d0260561_02020656.jpg


この日のイチゴは小粒だったけど、このくらいの方がかわいくて好き♥

d0260561_02021830.jpg


12月になりました。
またまた更新が滞ってしまいました(>_<)

今年もあとひと月でおしまい。
気ばかり焦っています。

今月のどうぞよろしくお願いいたします




【Vitantonio】冬の体調管理に!ヨーグルトメーカーではじめる発酵食品生活


ビタントニオ ヨーグルトメーカー


Vitantonio






にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛









by ramaman | 2016-12-04 02:12 | お弁当 | Comments(0)

ちょっと手抜きしちゃいました、のお弁当

d0260561_23300529.jpg


こんばんは

土、日はいろんな用事が重なり朝から夜まで出かけることになりクタクタに・・・
そんなわけで(言い訳) 今日のメインは友人おすすめ某デパ地下の「豚バラのアスパラ巻き」と「大葉巻き」です

アスパラも大葉も巻いた状態で販売しています
そのままだと冷めて油が白くなりそうだったので、串揚げ風に衣をつけて細かくしたパン粉を付けてフライにしてみました。

娘も私も脂身が苦手で、普段はバラ肉はほとんど使わないので娘の感想が気になります💦

・ ナポリタン
・ ミックスビーンズ&十穀のサラダ
・ 豚バラ肉の大葉とアスパラ巻き
・ レディサラダのマリネ
・ ミニオムレツ
・ おにぎり&こにぎり
・ あまおう

またまた、お寝坊しました(><)
だから、卵焼きじゃなくて無理やり寄せて作ったミニオムレツ💦

レディサラダは漬け過ぎ?
縁が赤いのが可愛いのにこれって・・・😭

こにぎりは @mamagonx ちゃんの所で見てから可愛くって今日も作っちゃいました😆💕

やっと綺麗なイチゴを買うことが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ

今日はこの冬お初のイチゴが入ってるから許してね~(。•́•̀。)💦
今週もお願いします😊💕










にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








by ramaman | 2016-11-28 23:35 | お弁当 | Comments(0)

誰かが見つめているお弁当

d0260561_23011558.jpg


こんばんは
今週、最後のお弁当です
ということで、あるもの整理ということで、ニンジンの紅葉や大根のウサギを使い切ってしまいたくて散らしてみました

昨日の薄焼き卵の銀杏の葉っぱは好評でしたが、質はもっと好評だったものが・・・
それは、ただ普通のミカンに娘が好きなアイドルの絵文字を描いたものでした( ̄▽ ̄;)

どっちにしても喜んでくれたので良かったです

・ 切り干し大根の煮物
・ 卵の巾着煮
・ 海老と紫芋の春巻き
・ 蓮根のはさみやき
・ 卵焼き
・ 茄子の肉味噌和え


ミカンは喜んでくれたのですが。油性ペンで書いていたので皮をむくときに手が黒くなって困ったとか・・・
ごめんね
わかってたんだけど、ママ、今日も書いちゃったよ~
テスト始まったからこれで少し気がまぎれるかと思ってね

わかりますか~






d0260561_23012900.jpg


「ゴルゴ13」のつもりです~💦








【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛







by ramaman | 2016-11-25 23:13 | お弁当 | Comments(0)

ヒレカツとおむすび&こむすびのお弁当

d0260561_09100269.jpg


おはようございます
週の初めからお寝坊してしまいました(>_<)   1時間も!
フライドポテトは前の晩の0時過ぎに揚げていたし、巾着煮も和え物も作っていたので何とか間に合いました💦
おにぎりは熱々だったので別の袋に入れて♪
卵焼きは作れませんでした~(T_T)

・ フライドポテト
・ ヒレカツ
・ オクラの塩ゆで
・ 塩麹ささみと胡瓜の梅カボス和え
・ 巾着卵の含め煮
・ おむすび&こむすび
・ さつまいもとリンゴの蜂蜜レモン煮
・ オレンジ


「こむすび」はお弁当仲間のmamagonちゃんがやっていたのをまねっこさせてもらいました(*^▽^*)
↑画像ではわかりにくいな~
あ、これは娘のお弁当には入れる時間がなかったので次は入れてあげたいと思っています

こんな風に今週もバタバタと始まりましたがどうぞよろしくお願いいたします♥








【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』




【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!

『HOMPARI -ホムパリ-』





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛





by ramaman | 2016-11-21 11:05 | お弁当 | Comments(0)

本日二つのお弁当

d0260561_21124420.jpg


こんばんは
また間が空いてしまいました(>_<)

先週の月曜日【11/7】両親に作ったお弁当です

毎日作っているお弁当ですが、よく考えてみたら義母にはうちに来ていただいたときに何回か食べていただいたのですが、自分の両親には一度も作ったことがありませんでした。

卯の花
プチトマトのクリームチーズ
ズッキーニパスタのトマトソース
豆苗のお浸し
赤玉ねぎのマリネ
卵焼き
ヒレカツ
ごはん
柿 ピオーネ

d0260561_21122685.jpg


二人ともとても喜んで食べてくれました(*^▽^*)





にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛








by ramaman | 2016-11-14 22:12 | お弁当 | Comments(0)

ハロウインだから・・・


d0260561_21533946.jpg


・ カボチャのコロッケ
・ 棺桶卵焼き
・ 人参のグラッセ
・ ハロウィンのおにぎり
・ ウインナーミイラ
・ ポテトのフリフリチーズ
・ モツァレラチーズ&プチトマト
・ 海老のハーブソルト白ワインソテー
・ ハロウインチョコレート

d0260561_21534927.jpg


ウインナーに巻く包帯は、本当はフィットチーネにするつもりだったのですが、まさかの切らしているというね💦
急いで、稲庭うどんを茹でて巻きました(^^;

d0260561_21542516.jpg


カボチャのヘタはピスタチオナッツです(#^^#)

d0260561_21541249.jpg


卵焼きの棺桶(*^▽^*)

d0260561_21550972.jpg


ハロウインだから・・・
キャラ弁って言わせてもらってもいいでしょうか(^^;

今年はハロウインのお弁当を楽しみにしていてくれたようなので、私なりに頑張ってみました
といっても、ほとんど小物に助けてもらったお弁当なのですが・・・

遠くも見えないけど手元も見えない(>_<)
超不器用なので、細かく海苔を切ったりもできない(>_<) 何枚の海苔を屑にしてしまったか・・・(全部私の朝ごはんになりました)
皆さん、本当に上手に作っていらっしゃって尊敬します!

今年は何とか無事に終わりました。
来年はもう少し上手に作りたいな~




日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



にほんブログ村


                                       インスタグラム始めました
                                  よかったらたらフォローお願いします m(__)m>
                                            ↓
                                            💛




ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice



【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆5名様募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
by ramaman | 2016-10-31 22:12 | お弁当 | Comments(0)