結果的に・・・

☆本日のお弁当
 ・人参・大根・蓮根・舞茸の煮物
 ・ササミのハーブソルト 
 ・卵焼き
 ・茄子のお浸し
 ・高野豆腐 
 ・ブロッコリーの胡麻和え
 ・おにぎり2個
d0260561_16253327.jpg

☆昨日「お腹の調子がスゴク悪くて、お昼も食べきれなかった」と帰って来た上の子。
え~?前の晩のおかずが悪かったの~?
前日の夕食は・・・ 鱧しゃぶ?お刺身?ローストビーフ?煮物?(メチャクチャな献立ですね・・・)
どれが悪かったんだろう・・・あとは、ご飯とお味噌汁・・・え~何が悪かったの~?
先日テレビで食中毒の特集を見たばかりの私は、頭の中でグルグルと考えておりました。(食事を作った者の責任が・・・)

結局原因は食事ではなく、どうも足の小さな傷にバイ菌が入ってちょっと化膿しかけていた為に飲んだ抗生物質だったようです。
食事のせいではないとわかって、ホッとしましたが今日までは用心してあっさり系のおかずに。
結果的に、ダイエットお弁当になったのでした。

本人はスゴクお腹が痛かったようでかわいそうでした。

・・・でも、最近食べると何でもすぐ身となり、めったなことではお腹をこわす事のない私は、いけない考えが頭にうかんでしまい、つい 「その抗生物質の名前は何っていうの?」と聞いてしまいました。 
楽して痩せようなんて・・・みんなから怒られてしまいました(T_T)

ちなみに、持って行ったお弁当は、お友達数人が食べてくれたそうです(^v^)
 
by ramaman | 2012-07-10 20:25 | お弁当
<< 本日のお弁当と朝ごはん ダイエットお弁当5日目 >>