人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ヨーグルト?

塩ヨーグルト?_d0260561_7474082.jpg

☆本日のお弁当
 ・鶏と舞茸とパプリカの甘酢炒め
 ・卵焼き
 ・海老のバジルソースソテー+蒸しカボチャ
 ・塩鯖
 ・厚揚げと芋の茎の煮物
 ・ニンジンサラダ
 ・シューマイ

今日の鶏は塩麹ではなく、塩ヨーグルトの一晩漬けこんだ物を使ってみました。
しっとり感がいつもよりあったような気がします。
塩ヨーグルトに漬けた野菜も美味しいとあったので、キュウリを漬けてみました。
ぬか漬けに近い感じで、こちらも家族に好評でした。
最初は塩ヨーグルト?と思いましたが良く考えたら、タンドリーチキンもヨーグルトに漬け込むんですよね。
しかしいろいろな事を考える方とが次から次へといらっしゃるな~と感心しております。
そして、その情報をすぐにパソコンで見られるって本当に便利だし、助かります(^v^)

今日のシューマイは聘珍楼の「干し貝柱入り焼売」です。
市販の冷凍食品は殆んど使いませんが、これは以前いただいた事があり子供からのリクエストで入れました。
でも、レンジでチンするだけって便利~♪
by ramaman | 2012-08-22 08:41 | お弁当 | Trackback
<< そういえば・・・2 今日も・・・ >>