人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫かな~?

ここ2日ほどお弁当がお休みなのでちょっと、だらけています。

昨日カメラを買いました♪
まずは説明書との格闘です。
いつも主人や子供から「ママ~、ちゃんと説明書読んで、理論的に理解してから撮ったらいいのに~」と言われ続けてきました(^_^;)
いつも、行き当たりばったりの写真ばかりなのです。
今度こそは、もっと勉強しなくては!と思ってます(このセリフ何回目?)

↓こちらは見ているだけでも楽しい♡
大丈夫かな~?_d0260561_9315783.jpg

↓問題はこちら・・・後ろの説明書。 全部理解できるようになるのでしょうか?
大丈夫かな~?_d0260561_9523975.jpg


カメラを見ながら→説明書を見る時は老眼鏡じゃなくてシニアグラス→又はずしてカメラ→またシニアグラス、とコンタクトレンズの私はと~っても不便です(>_<)
昔、近視の人は老眼になりにくいって聞いてたけど関係ないみたいです。
大丈夫かな~?
新しいカメラはお助け機能がいろいろ付いていて私向きみたいです(^_^;)
でも今度はオートばかりに頼らないように頑張りま~す!



それから、50℃洗いですが昨日「かます」の干物で試してみました。50℃って結構熱かったです(+o+)
余分な脂が落ちるのはわかっていたのですが、本当に身もしっとりとなって余計な臭みが無くなり美味しかったです。家族にも好評でした。
生ものはすぐ調理した方がいいと書いてあったので、急いで水気を拭いて焼き、すぐに食べたので写真はありませ~ん(>_<)
付録の温度計でやってみようとお湯につけたら○と×が一緒に表示されたので(?_?)結局温度計を出して来てはかりました(^_^;)
次は何で試そうかな~?
by ramaman | 2012-08-27 10:11 | 日々のこと | Trackback
<< 本日のお弁当 スイートコーンスープ♪ >>