人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお弁当

本日のお弁当_d0260561_9544137.jpg

 ・海老のベーコン巻き・バジルソースソテー
 ・豚肉と玉ねぎ・ピーマン・椎茸の塩だれ炒め
 ・塩鯖
 ・卵焼き(鶏そぼろ入り)
 ・たたききゅうり
 ・塩麹ササミと牛蒡・アスパラガス・ミックスビーンズのカレーマヨネーズ

アラ~なんか色合いがイマイチと思ったら、海老もベーコンで巻いてソテーしたので全体的にベージュ系のお弁当になってしまいました。
ニンジンのグラッセを入れるべきだった(>_<)
それから先日ブログにまで書いたのに、今日も曲げわっぱのとじ目が変なとこにいってます(T_T)

豚肉は先日スーパーで「IKARI天日塩の旨み・塩だれソース}という物を見つけたので使ってみました。
正直に言うと以前は市販のを使うのがチョット抵抗があったのですが、毎日のお弁当となると、やはり自分の味付けだけだと似た味にばかりなってしまうんですよね・・・なので時々利用しています。
お店に行くと今はこの手の調味料って本当に沢山の種類があるので最近は楽しみながら選んでま~す(^v^)


さて新しいカメラですが一応撮ってパソコンにおとす事までは出来るようになったのですが、その写真をブログに取り入れる事ができません(>_<)
はぁ~道はまだまだ険しいです(T_T)

今日は、久しぶりプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきます。
とっても素敵な先生とカワイイお教室の様子はまた後ほど・・・♪
by ramaman | 2012-08-28 10:17 | お弁当 | Trackback
<< とよみつひめ 大丈夫かな~? >>