人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]

昨日はプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
7月は子供が熱を出してお休みしたので1ヶ月ぶりです。
レッスンは先生のご自宅の横にあるこの素敵な建物であります♪

プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21264153.jpg


ドアを開けると中はこんな感じ・・・
先生の素敵な作品が沢山並んでいます♡
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_2127254.jpg
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21274787.jpg
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21275499.jpg
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21281462.jpg

トロッケンゲシュテックのレッスンもしていらっしゃいます♪
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21333434.jpg

他にもブーケやスタンドのお花を何枚か撮っていたのですがブレてました・・・
先生ごめんなさ~い(T_T)


さて、昨日のレッスンはブーケでした♪
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21292492.jpg
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21294384.jpg

ワイヤーを交差させないで束ねていくのが難しかったです(>_<)
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_21311751.jpg

でも最後は素敵なブーケになりました♡   先生のおかげで~す   エへへ=^_^=

☆レッスンの後にいただいたパンナコッタ、美味しかったです♡
プリザーブドフラワー教室 ROSERATE[ロズレ]_d0260561_2133122.jpg

先生はまだお若いのですが勉強熱心で、その上とってもおしゃれで可愛らしい方です。
昨日はウッカリ先生のお写真を忘れてました・・・  ざんね~ん(>_<)

いつもは友人と二人でレッスンしてもらいます。
今やっているレッスンは教材が決まっているのですが、私と友人はいつも「先生もっとお花を増やしていいですか?」とか「お花の色をかえていいですか?」とか言ってしまいます。
そんな私達ですが先生はいつもニコニコして「いいですよ~」とレッスンして下さいます。
先生いつもありがとうございま~す\(^o^)/
そんな先生のホームページは・・・ROSERAIE【ロズレ】
素敵な作品が沢山載っています♪
by ramaman | 2012-08-29 07:37 | 日々のこと | Trackback
<< KIHACHI CAFE とよみつひめ >>