人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の甘酢照り焼き弁当

豚肉の甘酢照り焼き弁当_d0260561_7453826.jpg

 ・豚肉と小松菜の甘酢照り焼き
 ・南瓜のチーズ焼き ・プチトマト
 ・塩鯖
 ・キュウリの甘酢漬け
 ・卵焼き
 ・ポテトサラダのハムロール
 ・カリフラワーの胡麻和え
 ・柿・葡萄


毎日のお弁当ですが、味付けもマンネリ化してきたな~と思っていた時に見つけたのが
✿「mizkan カンタンいろいろ使えま酢」✿
素晴らしい食卓がいつもアップされているmewetuさんの所で「何にでも合いま酢」というのを見て探したんですけどなかったのでmizkanのを買ってみました。

HPにあったレシピの中に「甘酢照り焼き」と言うのがあって、それを作ってみたのです♪
使う前にチョットお味見したら結構甘味も効いていて(←これ大事!)良かったです♪
(最後にほんのちょっとだけお醤油)

ただ今日のお肉はもう少し焼きつければよかったかな~ タレは下に落ちてます(T_T)  
もっとツヤツヤ感が欲しかったわ~(>_<)


☆こちらのキュウリも「カンタンいろいろ使えま酢」に一晩漬けただけ♪
酢っぱ過ぎず美味しかったです(^v^)
豚肉の甘酢照り焼き弁当_d0260561_7465778.jpg

☆柿と葡萄
豚肉の甘酢照り焼き弁当_d0260561_7481158.jpg

☆昨日買ったフルーツ入れ♪
真ん中のに入れました。
カワイイけどチョット深いかな~?
豚肉の甘酢照り焼き弁当_d0260561_7483151.jpg

1番大きいのにサンドイッチなんか入れたらいいかな~と思ってます✿
3つ重ねたらカワイイけど保冷バッグに入らないでしょうね・・・(^_^;)


↓ 2つのランキングに参加しています♪
ポチポチっとしていただけたら嬉しいです♥
よろしくお願いします✿

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by ramaman | 2012-10-15 08:56 | お弁当 | Trackback
<< やっと見つけたフルーツ入れ♥ 塩ヨーグルト漬け鶏のチキン南蛮弁当 >>