人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 京都「甘泉堂」の水羊羹 ♪

♪ 京都「甘泉堂」の水羊羹 ♪_d0260561_22172597.jpg


                ★先日、お料理の先生がお取り寄せしてくださった、京都「甘泉堂」の水羊羹です。
                          4月上旬〜9月末までの夏季限定だそうです。


♪ 京都「甘泉堂」の水羊羹 ♪_d0260561_10484044.jpg

                                ★涼しげな包装紙
♪ 京都「甘泉堂」の水羊羹 ♪_d0260561_10485956.jpg


★包みを開けると、最初から切れ目が入った状態で入れてあるのでキレイな状態でいただくことができました。
♪ 京都「甘泉堂」の水羊羹 ♪_d0260561_1183092.jpg

★小豆と砂糖と寒天のみで作られている、こしあんの水羊羹です。
すっごく甘い方が好きな私はもうちょっとだけ甘くてもいいかな~という感じでしたが、冷茶と一緒にいただいていると小豆の本来の味が感じられる上品な甘さでした。
なかなか上手に写真が撮れなくて、冷茶の氷がとけてしまいました(涙) 実際の色は2枚目の方が近いかな・・・
水羊羹が大好きな主人は喜んでいただいていました♪

♪ 京都「甘泉堂」の水羊羹 ♪_d0260561_1193828.jpg

✿甘泉堂
 住所:京都市東山区祇園町北側344-6
 電話:075-561-2133


★おはようございます☀
相変わらず、毎日暑いですね~   昨日はついに40度以上の所も出たとか・・・Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエ
アップしたいことはたくさんあるのですが、お友達のブログにお邪魔するばかりで自分のブログがおろそかになってしまいました・・・
今日も遊びに来てくださってありがとうございました(o´艸`)*【ァリガト】*


✿こちらに参加しています♪                     
 ポチっとしていただけたらと~っても嬉しいです~+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。 
 よろしくお願いします.('v`*人)★
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-08-11 11:16 | おいしいもの | Trackback
<< ♪ グレープフルーツのゼリーと... ♪ お弁当の日のお昼ごはん ♪ >>