人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_16525237.jpg

★子供からのリクエストで買ってみました♪  以前にも書きましたが中津に嫁いで20年以上ですが、いわゆる「中津からあげ」を買った事は数回しかありません(>_<)
なので、よその方から「どこのお店が美味しいの?」と聞かれても答えられない事が多いです(>_<)

以前、美味しいと聞いて買ったお店は、うちにはニンニクがきつくてちょっと・・・
今日のお店は下の子の同級生のお母さんに教えてもらったお店です。
ニンニクもそんなにきつくなく、上の写真で骨なし唐揚げもも肉300g+胸肉100gの計400gです。
5~10分弱で熱々の揚げたてを持って帰れます♪

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_1643565.jpg

                               ★急いで帰って熱々を♪

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_16431997.jpg

       ★家族4人で丁度良い量でした。  kg単位で買って行かれる方も多いとか・・・\(◎o◎)/!


♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_18143564.jpg

★お店にこんなチラシが置いてありました♪  
第6回からあげフェスティバル  9/21(土)・22(日)に中津市で開催されるそうです。  
「からフェス」のHPがあったので見てみると「ギネス世界記録正式認定」!  なになに?と読んでみると、なんでも「からあげ供給量」で世界一になったそうです!

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_18145631.jpg

                         ★で、もうひとつのチラシは…からあげマップ♪

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_18151593.jpg

       ★お店の紹介も書いてありました。いろいろなお味のお店があるようです。唐揚げがお好きな方は是非どうぞ~♪



                             ★いちじくの季節になりました♪
♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_16465258.jpg

★フルーツ大好きなうちの子達ですが、イチジクは主人も大好き♥こちらは、皮も食べられるという糖度抜群の「とよみつひめ」

♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_1647688.jpg

                    ★今日のは実が少し小さめですが、真っ赤な色がとても綺麗です♪



♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_16445927.jpg

                                 ★こちらは「蓬莱」


♪ 中津からあげとイチジクの季節 ♪_d0260561_16453416.jpg

                       ★こちらも、とっても甘くて美味しかったそうです(^^)


★これから秋になるにつれ、美味しい物が目白押しですね~ 
桃・いちじく・葡萄・栗・梨・・・とフルーツ好きの我が家にはたまらない季節になりました。
みなさんはどんなフルーツがお好きですか?



                           ♪こちらに参加しています♪
                       クリックしていただけるととっても嬉しいです\(^o^)/
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-08-31 18:54 | おいしいもの | Trackback
<< ♪ ねぎ豚 と 秋の美活祭り ♪ ♪ 本日のお弁当・ミニ重箱編  ♪ >>