人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪

♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪_d0260561_8552871.jpg

                        ・鶏の甘辛揚げ
                        ・牛肉と野菜の焼き肉ソテー(玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・人参)
                        ・卵焼き
                        ・高野豆腐
                        ・ブロッコリー・プチトマト・枝豆・トウモロコシ
                        ・さつま芋ご飯
                        ・ブドウ・梨


♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪_d0260561_856639.jpg

   ★鶏の唐揚げは下味をつけて一晩置いていた鶏肉を片栗粉をつけて揚げ、揚げたてをすぐに[砂糖+醤油]に漬けました。
                  普通の唐揚げも美味しいけれど、甘辛くて下の子はこちらも大好きです♥


♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪_d0260561_8561853.jpg

              ★人参は火の通りが遅いので時間短縮のため、あらかじめレンジで軽くチンしています♪


♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪_d0260561_8563227.jpg

                    ★埋もれてしまった高野豆腐・・・お~い。大丈夫か~い?(笑) 
                   お肉のおかずが結構濃い味付けなので、ブロッコリーはそのままで♪


♪ 鶏の甘辛揚げお弁当 ♪_d0260561_8564520.jpg

             ★あちこちのブロガ―さんの所で見かけていた「さつま芋ご飯」  やっと作りました♪
               モチモチしたのが好きなので、今日は白米ともち米1:1の割合で炊いてます。



★おはようございま~す☀
今日も部活の一日練習のため、下の子はお弁当を持って学校へ♪
最近あちこちで美味しそうな「さつま芋ご飯」を見ていて、作りたいな~と思っていたのですがモチ米を切らしていたのでなかなか作れず、やっと炊きました~\(^o^)/
あれ?こうやって書いてると、なんだか私、切らしてる食材が多いような・・・
なぜか、食材によっては同じ物が何個もあるのも…(-_-;)
先日は賞味期限チェックをしましたが、今日の「美活」は食材チェック(不足分チェック)をしま~す♪



                               ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                                    にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-09-21 09:32 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 体育大会の日のお弁当 ♪ ♪ 素敵な時間 「craic」... >>