人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14145533.jpg
 
★今日は豊前市にある「茶房・山帰来」に行って来ました♪
あ、本当はもっと綺麗に盛り付けてあったのですが、お箸で混ぜた後に写真を撮っていない事に気付いてしまいました(T_T)

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14191619.jpg

                         ★常時4~5種類ある焼き立てのパンから自分で選べます♪
          
♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14193399.jpg

                  ★右は栗餡の揚げパン、左はくるみ。揚げパンはお店の方がとってくれました♪

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14195564.jpg

                      ★私のは、栗餡の揚げパンとドライフルーツのパンを♪

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14201023.jpg

                     ★生地はモッチモチ♪ 他にもカンパーニュなどもあるそうです


♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14324563.jpg

              ★この日のスープは、キノコのクリームスープ♪  キノコの香りが良いスープでした(^^)

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14203022.jpg

                    ★パンとスープだけでもうお腹がいっぱいになりかけてました(^v^)


♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14362817.jpg
 
       ★そして、冷たい蕎麦サラダ♪ 私はお店の方に頼んで、お蕎麦を半量にしてもらいました。ふつうはこの倍の量です♪        ちなみに義母は普通の量を召し上がりましたよ~  スゴイでしょ~\(^o^)/                              
♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14411147.jpg

                               ★温泉卵も付いてます♪

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14371533.jpg

                       ★食後はカボス茶(私)と柚子茶(義母)をいただきました♪

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14373029.jpg

                              ★栗の渋皮シロップ煮

♪ 茶房・山帰来に行って来ました ♪_d0260561_14375650.jpg

                     ★しっかりシロップがしみ込んでいて美味しかったです(^v^)

★こんにちは~
今日はとってもお天気が良かったので、ちょっとだけドライブして豊前の求菩提山にある「茶房・山帰来」に行って来ました。
子供達が小さい時は時々言っていましたが今日は本当に久しぶり♪
長時間、車に乗るのは義母がお疲れになるのですが、このくらいだったらドライブにもいいかなと思いお昼前に家を出て行って来ました。


「茶房・山帰来」は私達が席に着いた後も次から次へと人がみえていました。  人気なんですね~✿
娘に焼き立てパン(クランベリー・プルーン・クルミ・ミックスフルーツ・あれ??あと1種類が思い出せない~)を買って、帰ってきました。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、家の近くとはまた景色が変わり、義母も喜んでくれたので良かったです(^v^)

写真ですが・・・最初は遠慮がちに撮っていたのですが(お店の方には確認をとっていましたが・・・)義母も慣れて下さったのか、今日なんて栗の渋皮煮を撮ろうとすると「私の方が栗が綺麗だからこっちを撮ったら?うん、こっちがキレイ。」と。 
嫌がられたらどうしよう~と思っていましたが、理解があり良かったです~^m^

★茶房・山帰来の横にある「求菩提温泉・卜仙の郷」も小さい温泉ですがお湯がとろっとしていて、とても気持ちの良い温泉です。
もう少し寒くなったら行きたいな~



                             ♪こちらに参加しています♪
                       ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                            よろしくお願いします✿
                               にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村      
by ramaman | 2013-10-28 15:30 | おでかけ | Trackback
<< ♪ 無謀にもハロウインのアイシ... ♪ 三光コスモス園に行って来ま... >>