人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22112189.jpg

★こちらは、キッチン専門店「キッチンパラダイス」のお弁当カフェのお弁当  おにぎり・出汁巻・いりこ大豆・たくわん
美味しくて美味しくて(^v^) おにぎりの塩加減も良く、硬すぎずゆるすぎず最高のおにぎりでした(^o^)

お米は厚手の土鍋で炊き、いりこは鉄製の中華鍋で炒り、出し巻き卵も銅製で厚手の玉子焼器を使って作ってありました。
目の前でそれを見る事が出来たのですが、出汁巻き卵の作り方がとても丁寧で、自分の作り方があまりにも雑だったので恥ずかしくなりました~(>_<)

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22342150.jpg

     ★長谷陶園「かまどさん」で炊き立てのごはん♪  うちと一緒なんですけどね~何で、こんなに美味しいの~?

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22345911.jpg

                 ★この炊き立てのご飯をおにぎりにして美味しい海苔で包んであるんです!                     
♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22353675.jpg

★こちらは銅の卵焼き器で丁寧に焼かれた「出汁巻き卵」 実は私出汁巻き卵はあまり好きではなかったのですが、こんない美味しいのは初めて!  美味しかった~ 私も銅の卵焼き器なんですけどね~(^^ゞ

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22372535.jpg

                ★こちらは「いりこ大豆」・・・こちらもカリッとして、とても美味しかったです(^v^)

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22375837.jpg


♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22381690.jpg

★おにぎりはカフェブースでも食べる事が出来ました。各テーブルには銅の卵焼き器や竹製の鬼おろしなど素敵な道具が展示してありました♪

★私が伺った日のイベントは「デリ マシェリ」のオーナー・パク スンリョンさんの「おうちで作れるデリご飯」でした。

   ・秋野菜のクルミ和え
   ・大根の煮物
   ・鶏の唐揚げバラエティ3種

どれも簡単に出来て、とっても美味しそうでした♪ 早速作ってみたいものばかり♪    
レシピまでいただけたんですよ~\(^o^)/
  
ちなみに1日目は「ラ・クチネッタ」の三浦清美さん、3日目は料理研究家のコウケンテツさんでした♪
あ~ 近くだったら毎日通いたかったです~
そうそう、今回のイベントは3日間でナント3万人だったそうです! すご~い\(◎o◎)/!


   *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚


★そして、昨日私が伺った目的は、こちら・・・
8月の終わりごろ西部ガスで「 お弁当 & 物語 募集」があったのですが、私はFBで知りました。

「・審査基準は、「できるだけ冷凍食品などを使っていないこと」、「つくり手の気持ちが伝わってくること」
・福岡でご活躍の料理研究家、シェフの皆さまの審査の結果、お気に入りの1枚に選ばれた方にキッチングッズをプレゼントいたします」 ということでした。

ありがたいことに31人の中に選んでいただき、パネルにして展示していただけるということでした。
FBで紹介していただけるだけでも嬉しいことだったのに、まさか選んでいただけるとは思っていなかったのでビックリ(*_*)
こんなことはこれから先一生ないと思い、義母も行ってらっしゃいと言ってくださったので午後から私だけ出掛けたのです。

西部ガスのイベントは福岡マリンメッセであったのですが、すごく大きなイベントでした(@_@;)
広い会場には、多くのガスコンロなどの展示のほか出店も沢山出ていました。
その中には仏蘭西料理KOJIMAやパティスリー・ジャック、イベントに出ていらしゃったパク スンリョンさんのお店デリ・マシェリなどなど♪


♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_22384371.jpg

                          ★こちらが私のお弁当のパネルです♪  

あ、左下の美しい女性は私のお弁当にコメントをくださった天然酵母パン教室 フェリーチェの山中陽子先生で~す♪  
ありがとうございました✿


♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_2239352.jpg

                 ★こちらは全体を写したつもり・・・でしたが、切れてました~(>_<)

♪ 西部ガス くらしガ、スマート 福岡マリンメッセに行って来ました♪_d0260561_23484565.jpg

★そして、こちらが商品としていただいた「大館曲げわっぱ」です!  
同じ型のを持っていますが、こちらは下の子に丁度良い大きさです(^v^)  
これから、大切に使わせていただきます。  西部ガスの溝口さん、ありがとうございました✿


                               ♪こちらに参加しています♪
                          ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(^v^)
                                 よろしくお願いします✿
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-04 00:15 | おでかけ | Trackback
<< ♪ オムライスお弁当 ♪ ♪ 鶏の唐揚げのお弁当 ♪ >>