人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 干し野菜できんぴら作り ♪

♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_13251627.jpg

            ★干し野菜(人参・大根・できんぴらを作りました♪(しつこく干し野菜ネタでスミマセン) 
                   カテゴリは「お料理」にしましたが、チャチャッと炒めただけで~す(^^ゞ


♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_1346254.jpg


♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_13452139.jpg

                                ★干す前はこんな感じ♪

♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_13273114.jpg

                                ★干した後はこんな感じ♪

♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_13503381.jpg

                    ★甘辛くちょっと濃い目の味付けで、最後にゴマをたっぷりと♪
                     思ったより柔らかすぎず、歯ごたえがあって美味しかったです。


                        
                ★さてさて、薄切りにした「レンコン」ですが・・・(厚切りの方はスープへ)
♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_1337131.jpg


♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_13361991.jpg

★こんな感じになっちゃいました・・・う~ん、ピクルス? きんぴら?油で揚げる?・・・と、いろいろ考えていたのですが、テフロン加工のフライパンでそのまま焼いてつまんでみると「美味しい!」というわけではないのですが、なんだか止められなくなっちゃって・・・(^^ゞ  
結局、一人で全部食べてしまいました(>_<)     粉チーズとかハーブソルトとかも合うかも・・・      次回はちゃんとお料理しま~す(^v^)

干し野菜についてはこちらで、詳しく説明してくださっているので、興味がおありの方は是非!


★今日はお天気おが崩れると聞いていたのですが、午前中は晴れ間も見えたので、ちょっと干してみました♪
♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_148233.jpg

                                   ★薄切りリンゴ

♪ 干し野菜できんぴら作り ♪_d0260561_1481471.jpg

                                   ★薄切り生姜

★先日、用事で浮羽(果物の産地で有名)に行った私の父が、柿が大好きな下の子に大量の柿を送ってきてくれたので、それをスライスして干してみました(^v^)
でもね・・・どこか間違ってボタンを押したのか、真っ白の画像しか撮れてませんでした(T_T)
干しあがったらアップします。
午後から段々曇ってきました☁
明日は又干せるといいな~


★今朝、起きてTVをつけたら関東地方の地震のニュースが。
幸い私が知っているブロガ―さんのところは大丈夫だったようですが、怖いですね・・・
どこにも被害が出ていませんように・・・


                              ♪こちらに参加しています♪
               お手数ですがポチっとしていただけたらとっても嬉しいです\(^o^)/
                               よろしくお願いします✿
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-10 14:24 | お料理 | Trackback
<< ♪ ちょっぴり丁寧にお昼ごはん ♪ ♪ 干し野菜であったかクリーム... >>