人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14245135.jpg

                       ★紅葉が綺麗な秋の太宰府天満宮に行って来ました。

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14124230.jpg

                                   ★楼門

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14122880.jpg

                             ★山の方もとても綺麗でした。

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_1444505.jpg

                            ★こちらは御本殿の裏手になります。

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14105518.jpg

                                 ★たくさんの絵馬が・・・

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14114313.jpg

                         ★どうか、みんなの願い事が叶いますように・・・
                              
♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_1412886.jpg

              ★夫婦樟…二本の大樟が夫婦のように寄り添っている姿から名付けられたそうです。

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14125727.jpg

                                 ★カラフルなおみくじ✿


♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14253016.jpg

                    ★菊花展も開催されていて、あちこちに綺麗な菊の花が・・・

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_1426877.jpg

★あっ、お相撲さん♪ まだ若いお相撲さんです。 九州場所が終わったばかりでしたからね・・・カラフルなパンツがカワイイ^m^

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14274057.jpg

                        ★参拝した後は、ただひたすら紅葉を探して・・・

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_1428013.jpg

                                      ★探して・・・

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14293150.jpg

                   ★探して・・・いつも食べ物ばっかり撮ってる私には難しい~(>_<)
                               

♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14282441.jpg

★道真公がお亡くなりになり1,111年という縁起の良い年ということで、菊花展と一緒に「奉祝千百十一年大祭~菊の調べ音楽祭~」が開催されていました。


★そして、外せないのは、こちら・・・やっぱり^m^
♪ 秋の太宰府天満宮に行って来ました ♪_d0260561_14303743.jpg

★大好き「きくち」の梅が枝餅。 たくさんのお店がありますが、私は、ちょっぴり塩が効いた「きくち」のが好きです♥  焼き立てはここでしか食べられないので、勿論いただきましたよ~   でも2個だけね♪  後は配送で~す(^^)v


★昨日は、朝から出掛けてきました。
大宰府は盆地なので、やはり気温は低く寒かったです。
紅葉をもっと綺麗に撮りたかったけど、普段殆んど外を撮らない私には難しくて難しくて・・・もっと勉強しなくちゃ(>_<)

この後、天神に出て用事を済ませたら暗くなってきたので、今日こそは警固公園や大丸のツリー、博多駅のイルミネーションを撮りたかったのですがまたしても電車の時間が・・・(T_T)
あ~ 今年も撮れないのかな~

                    
                          ♪こちらに参加しています♪
                        ポチっとしていただけたら嬉しいです(^v^)
                             よろしくお願いします
                                 にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-27 20:59 | おでかけ | Trackback
<< ♪ 今年のツリーと梅が枝餅 ♪ ♪ 酵母ちゃん ♪ >>