人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ さよなら酵母ちゃん ♪

♪ さよなら酵母ちゃん ♪_d0260561_12284977.jpg


★毎日声をかけてビンをふりふりしていた酵母ちゃんですが、イチゴの方がダメになってしまいました(T_T)
イチゴは最初なかなかブクブクしなくて心配していたのですが、途中からは泡も出てきて、最初順調だったリンゴの方より元気になっていました。
しかし、昨夜、蓋を開けるとちょっと嫌な香りが・・・
おかしいな~と思ってよ~く見てみるとビンの内側の上の方に黒い点々が・・・ヒィ~>゜)))彡
こ、これは、もしかしてカビ・・・ギャ~\(◎o◎)/!
混ぜる時に、雑菌が入ってしまったんでしょうね・・・
やっと1週間経って、変化が表れてきてたのに残念です(T_T)

カビが生えた酵母ちゃんをアップしても、悲しくなるのでちょっと離れたとこからから何の関係もないクリスマスのオーナメントと一緒に・・・

♪ さよなら酵母ちゃん ♪_d0260561_12294198.jpg


イチゴの酵母ちゃん、ごめんね~
リンゴちゃんは頑張るからね~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


                  
                           ♪こちらに参加しています♪
                        お手数ですが、よろしくお願いします。
                               にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2013-11-30 12:53 | お菓子 | Trackback
<< 鯵の南蛮漬けと牛肉のゴボウ巻き... ♪ 今年のツリーと梅が枝餅 ♪ >>