人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 自家製酵母のパンを焼きました ♪

♪ 自家製酵母のパンを焼きました ♪_d0260561_1493225.jpg

                      ずっと憧れていたレーズン酵母でパンを焼いてみました♪


          この時から憧れていたのですが、なかなか上手くいかず・・・ 以前はこうなっちゃいました(T_T)
             で、その後も何回かチャレンジしていたのですが、途中でカビたりウッカリ忘れたり・・・


♪ 自家製酵母のパンを焼きました ♪_d0260561_1513181.jpg

                               でも今回は・・・うふふ(^v^)

♪ 自家製酵母のパンを焼きました ♪_d0260561_1514472.jpg

                      本に載ってるのと同じような酵母ができました~\(^o^)/

♪ 自家製酵母のパンを焼きました ♪_d0260561_220419.jpg

                           しかし、この後、発酵がなかなか進まず・・・



♪ 自家製酵母のパンを焼きました ♪_d0260561_1494011.jpg

             残念ながら何時間待っても3倍に膨らむことはなく、仕方なく焼いたのがこのパンです
   主人と娘はこの時みたいに「お、おいしいよ~」(ヒクヒク)って言ってくれたけれど本当はすっごく硬かったんです(T_T)
   先日の酒粕パンはキツネ色でしたがふんわり柔らかくて美味しかったのですが、私は自家製酵母を使ってちゃんとしたパ
   ンを焼ける日が来るのでしょうか・・・え~ん(>_<)


   あ、酒粕パンと言えば最初yukaさんのブログで見せてもらっって作ったのですが、その酒粕パンを今度はモカさんが、とっ
   ても上手に作っていらっしゃいました(^o^)

   いつも美味しそうなお弁当やスイーツ、パンを焼いていらっしゃるモカさんですが、さすが!本当にレシピ通りのキレイな酒
   粕パンなんですよ~\(^o^)/   是非ご覧になってくださ~い♪




こちらに参加しています♪
クリックしていただけると、と~っても嬉しいです
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by ramaman | 2014-05-05 03:06 | 日々のこと | Trackback
<< ♪ バラのムース ♪ ♪ 5月のお料理教室 ♪ >>