人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)

♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_1714876.jpg
 
                                    ハンバーグ
                                   ニンジンサラダ 
                             海老チリ  キュウリの甘酢漬け(輪っか)
                       ミックスビーンズとササミとキュウリの胡麻マヨネーズサラダ
                                      卵焼き
                                       塩鮭

                           豆ごはん  人参の煮物(ムーミン・ニョロニョロ)
                          フルーツ(メロン・オレンジ・アメリカンチェリー・リンゴ)                                   


♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_1646572.jpg

      いつも美味しそうなお弁当をアップしていらっしゃるmanaさんの所で見せてもらって、作りたくなりました♪
       肉巻きはよく作るおかずですが、私はお肉の火の通りが気になっていつも焼き過ぎてパプリカの色が悪く
       なっていたんです(>_<)
     でも、今回気をつけたら綺麗な色のまま出来上がりました✿  manaさ~ん、ありがとうございました~\(^o^)/


♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_1647323.jpg

                      こちらは、ムーミンとニョロニョロ♪ ミ―の型も欲しいな~


                          そして、今日一番頑張ったのがこれです!
♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_16472032.jpg

                                 ✿ リンゴの格子切り✿
        こちらもいつも素敵なブログのnanaminさんの所で見せてもらって感激したリンゴちゃんです(^v^)
                      いや~ 不器用な私にはとっても難しかったです~(>_<)
      でも、娘はすっごく喜んでくれて、お友達からも「写メさせて~」と言われたとか・・・  頑張って良かった(^v^)    
                          nanaminさん、ありがとうございました✿✿✿


♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_17244898.jpg


   こんにちは
   今日は下の娘の中学校最後の体育大会でした
   お天気が良く暑かったけれど、無事に終わってホッとしています。
   主人は土曜日もお昼まで仕事なので、残念ながら午前の部は全く見れませんでした。

   お弁当のおかずのリクエストは?     いつものようにハンバーグでした(^^ゞ
   体育大会と言っても、もう小学生のころとは違ってお昼も子供達だけで食べるのでいつものお弁当なのですが・・・(^^ゞ
   相変わらず食の細い娘は今日のように暑い日は特に心配なので、とにかく何か食べられるようにいくつかの
   種類を入れてみました♪    でも、今回レタスが多すぎました(>_<)  草ばっかりのお弁当になちゃった(T_T)


♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_17343086.jpg

              この日のために娘には内緒で新しい箱を♪     黄色いお弁当箱は初めてです
                          本当は曲げわっぱに入れたいんだけどな・・・    

♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_17343773.jpg

                   ウフフ お箸はエンピツです^m^  どちらも喜んでくれてよかった~(^v^)
                 

♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_17344378.jpg

                       上の段の蓋はおかずをつぶさないようになっています♪
                         後ろのは3個セットのコンテナです フルーツを♪
                    

        

      ✿ おまけ ✿



                                 こちらは主人のお弁当
♪ 体育大会のお弁当 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_17472253.jpg

               主人はその日によってお昼に帰れない事もあるので、お弁当を置いて出掛けました
               娘とほとんど一緒ですが、カロリーを考えてお肉のおかずは肉巻きだけにして、代わりに
               「生麩の味噌田楽」を♪
              
              間に合うかヒヤヒヤしましたが、なんとか主人も一緒に午後の部は見る事ができました
              暑い中、先生も子供達も、そして応援していた父兄の方々も皆さんお疲れ様でした(^v^)


   
       



       



こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ル・ノーブル◆インテリアライフスタイル出展!父の日プレゼントに最適のマイグラス♪

【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま
         

【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】
by ramaman | 2014-05-24 18:10 | お弁当 | Trackback
<< ♪ 豚肉とインゲンの甘酢ケチャ... ♪ バラの季節 ♪   わたし... >>