人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 新茶の季節 ♪ (わたしのお気に入り)

♪ 新茶の季節 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_024721.jpg

                               ちょっと前の画像です(>_<)


     
     
         新茶の季節ですねって、新茶が出始めたのはちょっと前でしたが…(^^ゞ
         結婚したのが11月だったのですが、その次の年の5月頃はつわりで体調が悪く、その次の年は
         子育てでバタバタしていました。
         母は毎日あわただしく暮らしている私がちょっと一息つけるようにと、好きなお菓子と一緒にそれから
         ずっと毎年この時期になると新茶を送ってくれます。

         私も子供達にそうしてあげたいな✿



♪ 新茶の季節 ♪ (わたしのお気に入り)_d0260561_02414.jpg

                             大好きな「福砂屋のカステラ」 と♪


            カステラ…以前も書いたかもしれませんが子供の頃はあまり好きではなかったのですが、
            好みって変わるんですね
            優しい味を美味しいと思うようになってきました。

            ところで・・・昔も今も美味しいカステラですが、カステラの底の部分に昔はもっとザラメがあったよ      
            うな気がするのですが・・・
            主人とも(主人も長崎県出身)「昔は砂糖がジャリジャリしてたよね」と話しています。
            あれ?そう思っているのは私達夫婦だけ?

            今はカラフルなパッケージに入った「フクサヤ キューブ」や「オランダケーキ」などもあるようですね
            そちらはまた今度・・・^m^
        




こちらに参加しています。
   ポチっとしていただけたらとっても嬉しいです♥
   よろしくお願いします✿
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村




【アレルギー・花粉・喘息に】れんこんパウダーのモニター大募集!【便利野菜】

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!

【アンデルセン】エルダーフラワーシロップ&堀井さんのグラス5名様モニター募集!
by ramaman | 2014-05-30 01:17 | お菓子 | Trackback
<< ♪ スゴイダイズで豆乳豆腐 ♪... ♪ 楽しい時間 ♪ >>